★262日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.9kg 43kg 50% (あと0kg) 154.5cm 42.9kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年06月18日

  • やえ桜

    おはようございます。

    昨日の夕食後→43.3kg

    朝一→42.9kg

    少しずつだけど、体重が増えています。

    このままだといけないから、生理が終わったら置き換えダイエットを考え中です。

    日記に温かいコメントをありがとうございます。

    娘は一晩寝たら熱は下がり、元気になりました。

    今日は、珍しくパパが休み。

    6時過ぎに、子供たちと起床。

    娘の様子を見て大丈夫そうだし本人が行きたいと言うから、予定通りお出掛けすることになりました。

    まずはモーニングをしに、喫茶店へ。

    パパはサンドイッチ、娘はホットドック、私は小倉トーストを注文。

    息子はパパのサンドイッチ、娘のミルク、私のゆでたまご、フルーツ、ヨーグルトを美味しそうに食べます。

    娘は、ホットドックを半分と私の小倉トーストを少し食べました。

    安いのにボリュームがあるから、お腹いっぱいに。

    朝から美味しいものを食べられて、幸せでした。

    車に乗ると息子は爆睡、娘は景色を見ます。

    次は、パン屋さんへ。

    好みのパンがなくて残念だけど、選んだパンはとても美味しかったです。

    息子はパパのパンを横取りして、美味しそうに全部食べました。

    次は、めんたいパークへ。

    初めて明太子を食べたけど、美味しかったです。

    めんたいこ入りソフトクリームはあまり辛くないから、子供たちも美味しそうに食べました。

    暑いけど外の遊具で少しあそんで、いよいよメインの場所へ。

    お猿さんの劇を見に行きました。

    最初は、子猿さんのショー。

    劇場の後ろから登場した子猿さんをびっくりした顔で見る子供たち。

    娘はステージにあがり、子猿さんに輪を投げて子猿さんがキャッチして輪をくぐりました。

    3回めで上手く行ったら、嬉しそうな娘。

    娘は応援に使うマラカスをふって、ショーをやる子猿さんを応援しました。

    息子は、興味深くショーを見ます。

    次は、4歳のお猿さん。

    子猿さんとは体格が違い、ショーの出し物もダイナミック。

    1m開いた階段の間を飛び、着地した階段をそのまま逆立ちで下りました。

    さらに3mの竹馬にのぼり竹馬で歩いたりと、圧巻のショー。

    3mの竹馬で歩いているあいだ、子供たちは口をあんぐり。

    ショーが終わると、笑顔でマラカスをふる子供たち。

    ショーが終わったあと、お猿さんたちと記念写真を撮りました。

    お猿さんのショーのあと、隣にある遊園地へ。

    トーマスの電車に乗ったら、嬉しそうにパパに手をふります。

    煙りも出るから、本格的でした。

    ゲームセンターのトーマスに乗せたら、動かないハプニングが発生。

    遊園地の人を呼んで動かしてもらうと、子供たちは大喜び。

    お詫びに、カードを3枚もらいました。

    帰りに、アウトレットへ。

    息子はパパに抱っこされたり、歩く時はとても楽しそう。

    娘は、私と手をつないで歩きます。

    レゴに入ったらキッズコーナーで、ブロックで楽しくあそぶ子供たち。

    子供たちをパパに任せて、私は買い物へ。

    痩せると買い物が楽しみになって、子供たちがいないからゆっくり服を見られます。

    無地で袖にフリルがついた半袖シャツとタイムセールをやっていたお店でガウチョパンツ2枚と星のチェーンがついた半袖シャツを購入。

    ガウチョパンツは半額以下で買えたから、お得でした。

    パパ、ありがとう。

    他にもいろいろお店を見て、パンを買いました。

    夕食はパパが探した、そば屋さんへ。

    メニューが多くて迷ったけど、好きな穴子を使った穴子天ぷら丼を注文。

    天ぷらは苦手だけど、油酔いすることもなく美味しく食べられました。

    子供たちがたくさん食べたから、追加でおでんの厚揚げも注文。

    厚揚げがジューシーで、とても美味しかったです。

    今日はたくさん食べたけど、どれも美味しくて幸せな1日でした。

    いろいろ出掛けて、子供たちも楽しく過ごした1日。

    パパへ、ありがとう、お疲れ様でした。

    COFFEE HOUSE SAGLASIE
    ★モーニングセット 税込500円
    ☆サラダ
    ☆ゆでたまご
    ☆フルーツ
    ☆ヨーグルト
    ☆紅茶
    ☆小倉トースト

    ★フルーツ
    ☆バナナ、パイナップル、ライチ、りんごがのっています。
    パイナップルは缶詰だけど、甘酸っぱい。
    ライチは初めて食べたけどみずみずしくてぷるんとした食感がよくて、美味しかったです。

    ★サラダ
    ☆サラダはサニーレタス、千切りキャベツ、トマト、ポテトサラダが入っています。
    シャキシャキするサニーレタスと千切りキャベツは、酸味があるドレッシングと相性が抜群。
    ポテトサラダはまろやかな味で、じゃがいもがホクホクします。
    甘みがあるコーンは食感と味のアクセントに。
    酸味があるドレッシングの味がよくて、美味しかったです。

    ★紅茶
    ☆香りがよくて、苦みがあります。
    朝だから苦みのある味がよくて、美味しかったです。

    ★小倉トースト
    ☆トーストはバターが塗ってあるから、塩気を感じます。
    小倉はほどよい甘さで小豆の食感があるから、食べていて幸せを感じます。
    バターの風味があるトーストに小倉とホイップクリームは、相性が抜群。
    バターの塩気が小倉とホイップクリームの甘さを引き立てて、美味しかったです。

    100円パンのヤキタテイ
    ★窯焼きチョコバナナスフレ 税込324円
    ☆スフレはふんわりして、まわりはサクサクした食感。
    甘いチョコソースがよく合います。
    冷たいバニラアイスと温かいスフレは、相性が抜群。
    温かいものと冷たいものが一緒になった組合わせが大好きだから、食べていて幸せを感じます。
    バナナは、味と食感のアクセントに。
    スフレのふんわりした食感がよくて、美味しかったです。

    ★チョコネーブル
    ☆パンは、ふんわりした食感。
    練り込んであるチョコレートはほろ苦くて、甘酸っぱいネーブルジャムと相性が抜群。
    ネーブルは甘酸っぱくて食感がよくて、味と食感のアクセントになっています。
    ふんわりしたパンとほろ苦いチョコレートと甘酸っぱいネーブルも、よく合います。
    甘酸っぱいネーブル、ほろ苦いチョコレート、ふんわりしたパンの食感を楽しめて、とても美味しかったです。
    甘酸っぱいネーブルで、後味がさわやかでした。

    ★贅沢森ベリーデニッシュ
    ☆デニッシュは、サクサクの食感。
    中にふんわりしたスポンジが入っていて、サクサクのデニッシュと一緒に食べると食感がたまりません。
    たっぷりのっているラズベリーは甘酸っぱくて、甘い特製クリームとチョコクリームの甘さを引き立てます。
    たっぷりの甘酸っぱいラズベリーをのせて、特製クリームとチョコクリームが入っているから、本当に贅沢なデニッシュパン。
    いろいろ入っているけどたっぷりのせてあるラズベリーが味をまとめて、美味しかったです。

    めんたいパーク
    ★できたて明太子 税込380円
    ☆おにぎりはやわらかく握っているから、噛むとほどけます。
    こだわりのはえぬき米を使っていてほどよく塩が効いているから、ご飯そのものが美味しい。
    できたてめんたいこは皮がプチッとして、食感がいい。
    辛いけど癖になる味で、塩が効いたご飯とよく合います。
    焼きのりがご飯と明太子の味を引き立てます。
    明太子を初めて食べたけど、とても美味しかったです。

    ★めんたいソフトクリーム 税込350円
    ☆ソフトクリームは、なめらかな食感。
    明太子がプチプチして、面白い食感がします。
    ソフトクリームの甘さと明太子の塩辛さは、相性が抜群。
    ソフトクリームの甘さで明太子の辛さを抑えるから、子供たちもパクパク食べました。
    甘じょっぱさと明太子のプチプチする食感が癖になって、とても美味しかったです。

    そば処 いながわ
    ★穴子天丼セット 税込700円
    ☆穴子天丼
    ☆そば

    ★穴子天丼
    ☆衣はサクサクで、甘辛いたれがよく合います。
    穴子はあっさりして、ふんわりした食感。
    衣がサクサクして穴子がふんわりするから、食感がたまりません。
    なすの天ぷらもサクサクした食感。
    なすの天ぷらとご飯も、甘辛いたれとよく合います。
    甘辛いたれが穴子天ぷら、なすの天ぷら、ご飯を上手くまとめています。
    穴子のあっさりした味とふんわりした食感がよくて、とても美味しかったです。

    ★そば
    ☆あっさりしたつゆで、かつおと昆布のうま味を感じます。
    そばはかための茹で加減で、あっさりしたつゆによく合います。
    あっさりしたつゆだから、そばの味を楽しめます。
    油揚げは甘辛くて、ジューシー。
    だしが、よく染み込んでいます。
    あっさりした素朴なつゆの味がよくて、美味しかったです。

    ★おでん 厚揚げ 税込100円
    ☆だしはうま味があり、醤油が効いています。
    厚揚げは、ジューシー。
    厚揚げの中からだしが出てくるから、食べていて幸せを感じます。
    ジューシーな厚揚げとだしの相性がよくて、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★モーニングセット 税込500円
    ☆サラダ 1皿
    ☆フルーツ(パイナップル、ライチ)
    ☆ヨーグルト 1口
    ☆紅茶
    ☆小倉トースト 2/3枚

    昼食
    12時
    めんたいパーク
    ★できたて明太子 2/3個
    ★めんたいソフトクリーム 2/3個

    夕食
    18時半
    そば処 いながわ
    ★穴子天丼セット
    ☆穴子天丼 1/2杯
    ☆そば 少し
    ★おでん 厚揚げ 1個

    間食
    ★キッコーマン 特濃調製豆乳 200ml
    100円パンのヤキタテイ
    ☆窯焼きチョコバナナスフレ 1/2個
    ☆チョコネーブル 1個
    ☆贅沢森ベリーデニッシュ 1個

    運動
    ★ベビーカーを押して歩く 2時半



    カロリー合計:1820kcal08:37
    •  
    • コメント12件
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪
      今日も1日お疲れ様でした(*´ω`*)

      家族そろってのお出かけ、とっても楽しそうでほっこりしました♡
      そんなお出かけ早く私もしたいです(*´▽`*)
      2016.06.18 20:05
    • たむちゃん たむちゃん やえさんこんばんは★
      そば処いながわ…?
      もしや阪急沿線ですか?
      私、四年前まで阪急沿線住みだったので…
      懐かしくて(((o(*゚▽゚*)o)))
      違ってたらすみません!

      勝手に親近感★

      今は地方に引っ越したのですが
      住みやすくて大好きな街でした★
      帰りたい〜(T ^ T)
      2016.06.18 20:35
    • さち(退会済み) さち(退会済み) お洋服いいですね!
      ガウチョは涼しいし❤️
      痩せるとほんと服選びはたのしい!
      2016.06.19 00:21
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      今日も楽しそうな休日でしたね。
      お猿のショー、盛り上がったことでしょうね。
      昔、日光猿軍団というのがあって、思い出しました。
      それにしても、娘さんも大活躍されましたね!
      お疲れ様でした。
      2016.06.19 00:29
    • あしべ あしべ

      おはようございます♪
      私も自分なりに頑張っているのですが、
      体重はなぜか減るどころか増える一方★
      同じく置き換えダイエットを検討中です(´□`*)
      やえ桜さんはどんな置き換え食を検討されていますか?

      2016.06.19 08:46
    • しなもん(退会済み) しなもん(退会済み) 今、画像を凝視しながら自分で食べた気分にさせよう作戦をしてみました笑
      家族団らん良いですね❤️娘さんも良くなり安心しました♬
      2016.06.19 14:50
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんばんは。

      ありがとうございます。
      私も娘の時は妊娠中、いろいろ想像していました。

      私もかなぎし。さんから赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃんの話を聞くのが楽しみです。
      2016.06.19 19:48
    • やえ桜 やえ桜 > たむちゃんさん
      こんばんは。

      パパに確認したら阪急沿線近くにあるお店だそうだから、同じお店だと思います。
      私も親近感を覚えます♪
      安くて美味しいから、素敵なお店ですね。

      私は愛知から大阪に嫁いだけど、やはり食べ物は愛知の味付けが美味しいと感じます。
      2016.06.19 19:51
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      こんばんは。

      ありがとうございます。

      30後半になったから、服装を考えるようになりました。
      今回は白の縦縞が入ったガウチョパンツを買ったから、はくのが楽しみです。
      2016.06.19 19:53
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんばんは。

      日光猿軍団、懐かしいです。
      日光猿軍団以外に猿劇場があって、びっくりしました。

      娘に応援を任していたら舞台からお母さんも拍手してと言われたり、アットホームさもあり楽しかったです。
      2016.06.19 19:55
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      こんばんは。

      新しい体重計にしてから、体重が減らなくなりました。

      最近グラノーラを始めたから、夕食をしばらくグラノーラだけにしようか考え中です。
      2016.06.19 19:57
    • やえ桜 やえ桜 > しなもんさん
      こんばんは。

      体重が増えているのに、食べてちゃ駄目ですよね。
      新しい体重計にしてから、体重が減らなくなりました。
      2016.06.19 19:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    か? ひと昔前は、おでんは冬を代表する食べ物でしたが、今ではコンビニで1年を通じて販売されるようになり、おでんダイエットも定番のダイエット法の一つになりまし ... 。 また、女性やメタボを気にする人が多くなったこともあって、一般の外食に比べたら、かえって太りにくいものも増えてい ... でいたのでは、コンビニ食をダイエットのための食事にすることはできない。 コンビニ食として特に活用したいの ... vol.180 - コンビニ食は朝にしよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    って、関心をもたせてからゲームでさらに楽しく学べるようになっています。たとえば「好きなものだけ食べちゃいけないの ... し、ジュースは糖分が驚くほど多く含まれています。おやつはよく考えて与えるようにしたいです ... 。私は落ち着いてから食べたいので、朝食は子どもたちだけで食べていますが、家族みんなで食べるというのも大事です ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • アモーレヴォレ サンマルコ

    小倉駅 【小倉から10分】足を踏み入れた瞬間、まるで海外のような異国の街並にゲストを招待 ... アモーレヴォレ サンマルコ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
434
ライバル
54
被ライバル
54