まねっこ20品目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 47.5kg 48.6kg 100% (あと0kg) 163.7cm 47.5kgの体型
    体脂肪 28% 18% 19% 163.7cm 平均

 » 
2016年06月18日

  • はるみ



    先日のランチ20品目を意識して自宅でレッツチャレンジ。

    残り作りおかずも総ざらえしたら20品目になりました。

    刺身と天ぷら、西京焼きはさすがにシェア✨

    毎年夏になると、スーパーに地元農家の小谷さんが朝獲りとうもろこしを卸してるのですが、

    これがとにかく甘くて!

    生でもサトウキビ食べてるみたいに甘いんです。

    小谷さん、ぐっじょーぶ(^ー^)ノ

    とうもろこしは収穫した瞬間から糖の分解がはじまるので、朝獲りがいちばん(o^^o)

    海老ととうもろこしの天ぷらが好きなので、よくばっていろいろ具をいれてみた。


    以下、ヒトリゴト。

    悪玉が多少高いほうが長寿ってほんとだろか?
    善玉も高いからか医師からは特に指導が入らなかったのだけど、、、。

    ちなみに母は細身で食事も気をつけているのに同じく悪玉高めみたい。

    悪玉がもともと高い体質?

    基準値オーバーではあるので自主的に食生活改善してみよう。










    ☆ブランパン
    ☆巣ごもり卵
    ☆野菜コンソメスープ
    ☆ミニトマト
    ☆パセリ
    ☆チーズ
    ☆蜂蜜ヨーグルト



    ☆ライ麦パン
    ☆無添加ソーセージ
    ☆アスパラ
    ☆ツナと豆の黒酢マリネ



    ☆鰆西京焼き
    ☆ごぼうと人参きんぴら
    ☆海老、とうもろこし、枝豆、玉ねぎ、人参のかき揚げ
    ☆刺身盛り合わせ(まなかつお、鯛、甘海老)
    ☆オクラときゅうりしらす酢の物
    ☆菜の花おかか和え
    ☆大根とネギとニラの味噌汁
    ☆冷奴


    オヤツ
    ☆バナナ
    ☆メロン

    カロリー合計:15:38
    •  
    • コメント4件
    • みきてぃ みきてぃ
      こんばんは(*^∇^*)
      うわぁ~凄く美味しそうだし
      綺麗な盛り付けですね
      (*^o^*)

      はるみさんやっぱり凄いな~

      お料理の一つ一つに
      丁寧さと愛情を感じます
      (=^_^=)

      素晴らしいな~と見ていていつも溜め息出ます

      私はカフェで今日はお野菜をいっぱいとり
      便秘も解消しました
      (^◇^)┛

      2016.06.18 18:11
    • はるみ はるみ > みきてぃさん、こんばんは(o^^o)

      ありがとうございますー。

      いやいやありがたいお言葉ヽ(;▽;)ノ

      わたしが家族にできることってこれくらいしかないので、、、

      ムスコにも今はできるだけ自家製でカラダや味覚に良いもの、あまり好きでない野菜や魚をしっかり食べてもらってます。

      大きくなったら好きなだけジャンクに走るもよし!笑

      しばし母のご飯で育ちなはれよ。

      野菜、肉、魚、、、バランス良くが一番ですね(^ー^)ノ
      2016.06.18 20:23
    • 莉沙 莉沙 はるみさんこんにちは♡

      20品目自宅で作れるとこがさすがです♪
      お金払って食べたいぐらい美味しそうです(*≧∀≦*)

      悪玉コレステロールが元々高い家族性高コレステロール血症の方もいるみたいですね。

      私も中性脂肪は正常値で悪玉コレステロールだけが高いから、不摂生とか生活習慣からの影響はそんなにないんじゃないかと以前受診した時に言われました。

      また受診した時に知識を得られたらはるみさんにもお伝えしますね♡

      よい週末、よい誕生日をお過ごしくださいね♪
      2016.06.19 14:31
    • はるみ はるみ > 莉沙さん、おはよ\(^o^)/

      ありがとうー莉沙さんならデザート付きでモチロン無料だよ(^з^)-☆


      家族性コレステロール症の方々のような高い数値でないにしても、他が正常なだけに余計気になるよね。

      あとは祖母が高血圧、脳梗塞起こしたりしてるし、、、多少体質的にコレステロール高めに出るのかな?とか。

      今日は大麦買う予定。

      食事改善して変化がみられないならたぶん体質だよね(>人<;)

      20代で受けたときも気にしてなかったけどコレステロール要検査だったのよね。スルーしちゃった人←気にしろよ、笑

      あれから10年以上経つけど、とりあえず、人並み以上には健康ではあるけど。


      報告、待ってます(^з^)-☆
      2016.06.20 08:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.149 - 腸の調子は“便”が知っている!?

    になるので、腸内の状態は一気に悪化していくようになります。 悪玉菌が多いときに善玉 ... ウェルシュ菌で、これは中高年から老年にかけて特に増えやすくなる。その一方で、善玉菌の代表であるビフィズス菌は減ってい ... 全体の9割が善玉菌になったのと同じになります。逆に、悪玉菌が多いと全体の8割が悪玉菌になったのと同じよう ... vol.149 - 腸の調子は“便”が知っている!? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    先生がアドバイス 横山さん:小1の息子は朝がとにかく弱いです。朝食でなるべくいろいろ食べさせたいのですが ... うか。0時間目で作れる「早ね早おき朝ごはんきろくシート」で毎日記録していくだけでも、乱れがちな夏休み中の生活習慣を正すきっかけになるのではないだろうか。 ... 。これは、子どものためだけではありません。大人になってもずっと続いていくわけですから、食への関心を高め ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年11月期生
2015年11月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • るるこ
  • 莉沙
  • みきてぃ
  • °*ゆれと*°
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • やえ桜
  • 385
  • ユキ
  • なみ
  • さちママ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • 莉沙
  • キャリコ
  • キュゥ
  • ayu
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
はるみ
はるみ

163.7cm 46.6kg

日記
350
ライバル
9
被ライバル
19