ミシンで内転筋筋トレ?!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 53.1kg 43kg 15% (あと10.1kg) 152cm 53.1kgの体型
    体脂肪 26.8% 20% 152cm 平均

 » 
2016年06月18日

  • パピコ

    ☆体組織☆(前日比)
    ★体重 53.1g(±0)
    ★体脂肪 26.8%(-0.2)
    ★筋肉量 36.8kg(+0.1)
    ★内臓脂肪レベル 5.0レベル(±0)
    ★基礎代謝量 1136(±0)
    ★体内年齢 実年齢-4歳

    久しぶりにひたすらミシンして、娘が保育園で使うためのエプロンを作りました。

    エプロンのひもにするカラーテープを買わず、給食のナフキン作りに使った余り布をつなげてひもにしたので、ひもに一番時間かかって、結構疲れました。

    エプロンの生地は可愛いバンダナがあったので、リメイク。

    我が家のミシンは机がないため、正座して、太ももの間に足踏みコントローラーを挟んでます(笑)

    これがなかなか、内転筋に効くかもと思いながら(笑)

    立ちっぱの仕事とミシンで限界を迎えた腰、背中を、娘にフミフミしてもらって大分楽になりました♪

    この頃なかなかフミフミしてもらえなくなったんですが、目の前で一生懸命エプロン作ったのが良かったのかな。

    カロリー合計:22:22
    •  
    • コメント6件
    • あちこ あちこ
      お嬢ちゃま~ ♡
      髪の毛を短くされたのかしら … ♡ ヾ(*´∀`*)ノ ♡

      やさしい配色のエプロンで
      可愛らしく
      はい。ポーズ 。ですね ~ ♡ (*´_`*) ♡


      ひもやバイアステープは
      市販のテープや、テープメーカーをつかわないと
      時間はかかるけれども

      上手に仕上がると
      うれしくなりますよねぇ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


      ミシンのかけかたに びっくり
      しました~。
      太ももでスピードの調節ができるなんて~
      すご~い です~ \(◎o◎)/

      2016.06.18 22:44
    • パピコ パピコ > あちこさん
      あはは(*≧∀≦*)
      さすがにこのミシンのかけ方はびっくりしますよね(笑)

      小学生の時からこのスタイルで、色んなものをミシンで作ってました(笑)

      実家では、昔の私の学習机をミシン専用机にしてますが。

      娘の髪の毛、よく気づきましたね!
      びっくり!
      プールが始まったので最近切りました。

      可愛い~♪
      と喜んでくれて、ご機嫌でポーズしてくれて、良かったです❤
      2016.06.18 22:57
    • かーきん かーきん 私もあちこさんと同じ!
      ミシンのコントローラーを足に挟むって、すごいっっ!

      そして申し訳ないけど、パピコちゃんがミシンをかける姿を想像し、大笑い((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

      可愛いエプロンができたね♡
      2016.06.19 09:55
    • みかん みかん エプロンとっても可愛いです♡ 2016.06.19 20:08
    • パピコ パピコ > かーきんさん
      ありがとうございます(*^^*)

      笑っちゃいますよね~(笑)

      私も人がやってるの見たら絶対笑う。
      でもそんなコントローラーの使い方する人、いるだろうか…
      2016.06.19 22:06
    • パピコ パピコ > ardha chandraさん
      ありがとうございます(*^^*)

      でも残念ながら失敗の場所を見つけて、半日がかりでやり直しました
      (^o^;)
      2016.06.19 22:09
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう

    か? 筋肉が少ない女性は男性よりも基礎代謝がもともと低く、基礎代謝が低下しやすくなっています。それを高めるためには筋肉をつけるのが一番ですが ... 、下がらなかったのと同じようにするというのが、消極的な方法ですが、効果的な方法です。 食事を変えずに基礎代謝の低下に対応する方法はあります ... 女性の基礎代謝は、男性に比べて低くなっている。女性は妊娠、出産にエネルギーを使うために、少ないエネルギーで生命維持ができるようになって ... vol.211 - アラフォーまでにはダイエットしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【THE REAL】無印からニューヒロインへ…有吉佐織がなでしこジャパンで光り輝いた理由

    と有吉は照れくさそうに笑う。 「自分次第なんですけど攻撃にも関われるし、途中からはだんだん楽しくなってきました。いまではサイドバックが一番自分に向いているのかなと思 ... 、ちょっとずつですけど積み上げてきたものが今回、結果として自分らしくプレーできたことにつながったのか ... レーザの森栄次監督は笑顔で振り返る。 「文句ひとつ言わずに、本当に一生懸命やっていましたよ」 コンバートされた直後は「難しいな ... 【THE REAL】無印からニューヒロインへ…有吉佐織がなでしこジャパンで光り輝いた理由 ...

    ダイエットNEWS
  • L’EMBELLIR 中村楼(ランベリー)

    祇園四条駅 京都の老舗「中村楼」とミシュランに輝く「ランベリー」がひとつになった結婚式の舞台 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 50.3kg

日記
843
ライバル
44
被ライバル
46