どしゃ降り

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76kg 79kg 60kg 0% (あと19kg) 164cm 79kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 164cm 体重とBMI

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2016年06月19日

  • タノタノ

    今日の雨は想定内。もう脳にはウォーキング休息日とインプットしてあります(^^;
    予定通り上手くいけば
    映画→仕事→図書館(勉強)
    となるはず。
    昨日は朝スポーツ公園でウォーキング。ちょっと朝バタバタして遅くなったのでスタートが9時過ぎ。やはりこの時期は朝と言えど天気がいいと日差しがキツイ!いつもはしない帽子を持っていっておいて正解でした(^^)
    で、昨日はジョグなしで歩いて速度を計算。6周を約43分、なので5.5㎞/h
    やはり、少し遅いかな。ウォーキングの速度は6㎞/hが理想的らしいので。ジョグなしにして、もっと速度を上げるようにするか、今の速度でジョグ入れた方が良いのか思案中(多分速度を上げたらジョグする余裕なくなる気がするので)まだまだ体力不足ってところでしょうか(-""-;)
    朝食:おむすび
    夕食:串揚げ 根菜の煮物 海鮮寿司 ビール
    ウォーキング:660m×6周

    カロリー合計:07:55
    •  
    • コメント6件
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ ウォーキングは時速5.5で充分だと思います。で、時々早足を入れるインターバル歩法やウォーキング&ランが、ダイエットにも脚の筋力強化にも良いらしいですよ♡
      でも、基本的にはタノタノさんの好きなやり方で良いと思うんです。好きなやり方の方が楽しくて続くものね♡

      ただ…時速6は実は結構ハードです (>_<)
      実はワタシ、春に膝を傷めた時、トレッドミルで時速6キロにしたのが原因なんです。タノタノさんは大丈夫かも知れませんが、気をつけてね!!
      2016.06.19 08:14
    • チョー偏食 チョー偏食 プヨさんのコメント、読んであせってます。
      プヨさんが時速6キロのウォーキングでヒザを痛めたのなら、
      タノタノさんも時速6キロは辞めておこうよぉ。

      今の時速5キロを心もち、ほんの少し早める程度で、
      いいのではないでしょうか?

      週一 ウォーキングだったら大丈夫でも、
      さいきんのタノタノさんは週に何度もスポーツ公園に行って
      いるし。故障のリスクもあるので。

      ほんとは今のトレーニングのままで、充分、いいような気がします。
      2016.06.19 14:21
    • まり まり ↑お二人に大賛成!
      走るのも要注意ですよ。
      私の膝はもう、端がもやもやしちゃっているので、元には戻りません。
      歳もあるので、悪化させないようにしていかないと。
      もう少し痩せて筋肉つけていかなくては。
      あ、今の身体を動かすので、痩せてる方に比べたら足の筋肉はあるんですが、痩せたらやっぱり多く使っていかないとダメみたいなんですよ。
      2016.06.19 15:26
    • タノタノ タノタノ > おなかプヨプヨさん
      貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
      実際、今の速度も自分では早いつもりだったのでこれ以上はキツイなぁとは思ってたんですよね(^^;無理して足腰痛めるとヤバイので今のペースで続けてみます(^^)v
      2016.06.19 22:47
    • タノタノ タノタノ > チョー偏食さん
      はい、無理はやめることにします。続かなくなると困るし(-_-;)
      実際に始める前にみなさんのお話し聞けて良かったと思ってます(^^)v
      ご心配してくださりありがとうございますm(__)m
      2016.06.19 22:52
    • タノタノ タノタノ > まりさん
      ありがとうございますm(__)m
      そうなんですよね。できることをしないのもダメだけど自分の体力を過信して無理したら、ダイエットどころじゃなくなっちゃいますもんね。しばらく今のペースで続けることにしました(^^)v
      2016.06.19 23:04
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