400g増

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.8kg 86.7kg 74.8kg 25% (あと11.9kg) 164cm 86.7kgの体型
    体脂肪 40% 0% 30% 164cm 美容

 » 
2016年06月19日

  • まり

    2日で1キロ弱増量です^^;

    1カ月以上、87キロ台キープしたので、もしかして
    86キロ台もキープなのかも?^^;
    そーすると月2キロ減の目標から外れちゃう・・・
    ホント痩せるのって大変だよねえ・・・

    ここにも書いたし、ライバルさんのところにも書いたけど
    私の膝のレントゲン結果は・・・

    端がもやもやしてるって。
    つまりすり減ってるんだよね。
    で、隙間も狭い。

    膝は痛くなったら治らない。
    成長期の子供とは違う。

    だから筋肉つけるしかない。
    筋肉付けるには運動するしかない。
    運動するには体重減らさなければならない。

    椅子に座って足を交互に滑らしていく運動は時々やっている。
    有酸素運動を目的に水中歩行、再開した。
    背中に肉を増やさないようにストレッチしながら水中歩行。

    4~5キロ減っても痛みは治らない。

    まだまだです。

    もっと健康になりたい。


    カロリー合計:1900kcal15:58
    •  
    • コメント4件
    • ケティ ケティ 私の母の膝の症状と似てますね。
      母は膝軟骨がすり減っていて、痛むので、
      グルコサミンを飲んで対処しているようです。
      2016.06.19 19:06
    • まり まり > ケティさん
      お母様、そうなんですねー。
      歳をとるとどうしてもすり減っちゃうんですが、私のように太り過ぎだと、その負担は大きくなっちゃうんですよ。
      で、私の場合、O脚の足が更にO脚になっていくのです。
      義母の足がそうだったんです。
      義母は70歳ぐらいまで膝を酷使した旅館の布団の上げ下ろし等、やっていました。
      私は仕事で利用者を庇いながら左手と左足で物を動かすことをやってきたので、左足が特に悪いんです。
      水中ではそれについても進行を遅らせたいので、まっすぐになるような動きも取り入れています。
      グルコサミンやコンドロイチン、飲まないより飲んだ方がいいことわかっていても、飲むのを忘れるの^^;
      思い出した時は摂るようにしてるけど、他のミネラルも一緒に摂って相乗効果を狙いたいなんて欲張るから、お金もかかっちゃう。
      動かないのが一番安全だけど、そうすると筋肉つかないしねー。
      今、自分にできることをやっていくしかないカンジです。
      2016.06.19 20:28
    • みんみ みんみ 無理しないようにボチボチですね(*^^*)
      私も運動取り入れたいけどもう少し体重を落としてからと思ってなかなか実行できてない(←私の場合、単なる甘え…∀)
      一気に色々して挫折してもダメだから少しずつ段階踏んで頑張りましょうぞ(≧∀≦)ノノ
      でも確実に減量していってるから本当にすごいと思います(*^^*)!!
      2016.06.19 23:39
    • まり まり > みんみさん
      みんみさんは頑張ってますよ。
      食事の記録していくのも大変な作業ですよ。
      えらいなっていつも思います。
      記録していくと自分には何が必要なのか見えてきますよね。
      やっと私も真剣にダイエットに取り組めて、嬉しい。
      明日はやることが多いので気をつけます。
      2016.06.20 00:03
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう

    働きは起こるものの、運動をして体脂肪を落としたときには筋肉が増えるか、少なくても減らないようにできるので ... 、なかなか体脂肪が減らないようになります。そこで食事をコントロールすると同時に、運動を取り入れると代謝が高まり ... ます。 リバウンドを起こさないようにするには何をすればよいですか? 食事を減らして体脂肪が落ちると ... vol.217 - 1か月にマイナス3kg程度の目標を立てよう ...

    ダイエットラボ
  • やっぱりダイエットには「筋肉」が必要?

    れやすいと、必然的に運動を避けるようになりますよね。つまり、この状態ですと体は弱っていると言い換えた方がよいかも ... 。体脂肪を減らしたい、好きな服を格好よく着たい、健康になりたいという目標に対して、何をどうすれば目標達成できるのかをアドバイスしながら ...  世の中は様々なダイエット方法が存在するが、最終的に「筋肉がないと脂肪が減らない」ということを理解している人は少ないかもしれない ... やっぱりダイエットには「筋肉」が必要? ...

    ダイエットNEWS
  • MODO DI PONTEVECCHIO

    西梅田駅 “変わり続ける、変わらない味”大切な人に味わって欲しい「本物のおいしさ」をここで ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ストレス太りの会
みなさんの日頃の鬱憤を吐き出してみませんか?誰かに聞いて欲しい時誰にも話せず我慢している事や話をぶちまけ...
40歳以上の方で一緒に頑張ってくださる方
昔からダイエットしてはリバウンドの繰り返しMAXの時なんか108㎏ いろんなダイエットして増えたり減...
2011年5月期生
2011年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
被ライバル - 全てを見る
  • キラキラ☆
  • ぽちゃっくま
  • まゆ
  • きん
  • みんみ
  • たんぽぽ
  • まり
  • はなさか
  • みやーご
  • ひつじ0831
  • かわかみ
同期生 - 全てを見る
  • もにぃ。
  • 原やん
  • 桃子
  • ぷらむ
  • りいこ
  • ずねこ
  • ブー
  • じゃんはむ
  • ももいちご
  • layla5
  • ふと美
まり
まり

164cm 83.7kg

日記
1155
ライバル
85
被ライバル
88