☆263日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.2kg 43kg 100% (あと0.2kg) 154.5cm 43.2kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年06月19日

  • やえ桜

    こんばんは。

    昨日の夕食後→43.5kg

    朝一→43.2kg

    昨日はたくさん食べたわりに体重は増えなかったけど、朝に体重が落ちず。

    また43kg台になったから、生理後に置き換えダイエットをしないといけなさそうです。

    今日は6時半に、起床。

    昨日出掛けたから、朝まで子供たちはぐっすりでした。

    子供たちは、朝食を完食。

    子供たちがあそぶあいだにパパは出勤して、私は夕食と明日の味噌汁作りました。

    朝から久し振りにアレルギーの症状が出て、えらい。

    なんとか夕食を作ったあと、パパが買ってくれたエクレアを食べて休憩。

    10時前に近所でやる、福祉まつりへ行きました。

    まず子供用品の物々交換の場所へ。

    物々交換するものを渡してから、福祉まつりを見ました。

    会場が隣通しで2ヶ所あるから、隣の会場に移動してスタンプラリーの受付。

    エレベーターを待っていると、エレベーターから市長が出てきてびっくりしました。

    ぬり絵と袋に紐通しをしたあと、手話、点字を教えてもらい、それぞれ1個ずつスタンプをもらいました。

    ぬり絵は娘はきれいにぬって、息子はダイナミックにぬり絵をぬります。

    娘が上手く紐通しをするから、びっくり。

    息子の紐通しは、変わりに私がやりました。

    手話と点字は私が変わりに覚えて、手話は娘の名前、点字は娘と息子の名前を打ちました。

    移動して隣の会場でスタンプを押して、また隣の会場へ。

    最後にロケットを作ってスタンプを押してもらい、記念品をもらいました。

    次は、コイン落とし。

    息子は教えても水の中に手を入れてコインを落とすから、3枚中2枚がコップに入りました。

    4個お菓子をGETしたから息子のお菓子を選んでいるあいだに、娘もコイン落としに挑戦。

    小さいコップにコインが入ったみたいで、娘は6個お菓子をGETしました。

    非常食のカレーをもらうと、子供たちは美味しそうに食べます。

    ポテトやパンを買って、隣の会場へ。

    美味しそうにポテトも、食べました。

    物々交換でいろいろ見て、息子が好きなトーマスの服、息子と娘の冬服、おもちゃを交換。

    あまった券は次回はあるか分からないけど、持ち帰りました。

    父の日だから娘にパパにプレゼントするハンカチを選ばせて、購入。

    今回の福祉まつりは、ミニSLに乗れます。

    ミニSL乗り場へ行くと、ミニSLとトーマスがいて子供たちは大喜び。

    ミニSLに乗ったあと、トーマスに何度も乗りました。

    何度乗っても楽しそうで、息子は中々帰ろうとしません。

    最後は息子を無理やり抱っこすると、諦めてミニSLとトーマスにバイバイ。

    ようやく帰れました。

    10時から14時まで会場を移動中に雨には降られたけど、子供たちが楽しそうでよかったです。

    家に帰ると、息子は爆睡。

    お腹が空いたと言うから、15時に娘と先に夕食。

    お腹が空いたと言うのにあまり食べないから、途中で夕食をとりあげ。

    16時半に起きた息子は、娘の残した分まで夕食をたくさん食べました。

    お風呂のあと、子供たちはテレビを見ます。

    テレビを見たあと、絵本を読むと楽しそうに聞きました。

    今週も予定が盛り沢山。

    体力がついたとはいえ、大変な毎日になりそうです。

    Sun Flower Cafe
    ★メロンパン 157円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはふんわりして、クッキー生地は香ばしくてサクッとした食感。
    温かくてクッキー生地がサクサクするから出来立てを食べているみたいで、幸せを感じます。
    かけてある粉砂糖は溶けたけど甘さは残り、味のアクセントに。
    ほどよい甘さでクッキー生地がサクサクして、美味しかったです。

    ヤマザキ
    ★大きなエクレア レモンクリーム
    ☆シュー皮は、しっとりした食感。
    レモンチョコとレモンクリームは鮮やかな黄色で、レモンクリームはほんのりレモンの風味があります。
    しっとりしたシュー皮と甘酸っぱいレモンクリームは、相性が抜群。
    レモンの風味は弱いけどボリュームがあって、美味しかったです。

    福祉まつり
    aozora bakery
    ★抹茶ラスク
    ☆ラスクは、サクサクした食感。
    抹茶が入った砂糖は、ほどよい甘さとほろ苦い抹茶の味がします。
    サクサクするラスクとほろ苦さがある抹茶の砂糖は、相性が抜群。
    抹茶の味とサクサクした食感がよくて、美味しかったです。

    サタケ
    ★赤飯
    ☆はもちもちして、ほんのり塩の味がします。
    北海道産大納言小豆を使っているから食感がよくて、ホクホクして小豆そのものが美味しい。
    黒ごまが香ばしくて、味のアクセントに。
    薄味で国産もち米100%使用だから赤飯の味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 特濃調製豆乳 200ml
    ★グラノラ
    ☆ケロッグ 〜温めて食べる新習慣〜 あったかグラノラ ホクホクかぼちゃとさつまいも入り 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★Sun Flower Cafe メロンパン 1個

    昼食
    12時
    ふくしまつり
    ★非常食のカレー 1/3杯
    ★ポテト 少し

    夕食
    15時
    ★鰤の煮付け
    ★ピーマンと人参の玉子とじ
    ★サタケ 赤飯 1/2パック
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★ヤマザキ 大きなエクレア レモンクリーム 1個
    ★aozora bakery 抹茶ラスク 1/2袋

    運動
    ★電動自転車 10分
    ★子供を抱っこして歩く 1時間
    ★スクワット×10回
    ★腹筋×10回
    ★足パカ×10回
    ★腕立て伏せ×10回



    カロリー合計:1572kcal16:54
    •  
    • コメント8件
    • maki maki おー、置き換えダイエット、すばらしいですよー、お互い頑張りましょう〜〜(^ ^) 2016.06.19 20:30
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      アレルギーの症状、具合いかがですか。
      天候が変わりやすくて、身体がついていかないですよね。
      福祉まつり、とても楽しいイベントなんですねー。
      物々交換は、いいですね。子供の服はすぐ小さくなるから
      数が欲しいと思います。
      来週、お忙しいとの事、お身体、お気を付けくださいね。



      2016.06.20 00:23
    • のんちゃん のんちゃん お早うございます。

      福祉祭りってあるんですね
      手作り感のある子供達が喜ぶ企画で嬉しいですね
      2016.06.20 05:33
    • かなぎし。 かなぎし。 おはようございます♪

      アレルギー症状、大丈夫ですか?(´・ω・`)
      無理せずお体気を付けてくださいね(´・ω・`)

      福祉まつり、いいですね♪とっても楽しそう(*´▽`*)
      2016.06.20 09:39
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。

      生理が終わったら様子を見て、置き換えダイエットに挑戦します。
      2016.06.20 10:23
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      今日はアレルギーの症状は、治まりました。

      物々交換会、よかったです。
      交換したおもちゃは前から欲しかったものなので、子供たちが喜んで遊んでいます。

      トーマスの服は息子が大喜びで、その場で着替えました。
      2016.06.20 10:26
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      おはようございます。

      福祉まつりはいろいろなものを作ったりして、子供たちの良い経験になりました。

      来年は息子も自分でできそうだから、来年の福祉まつりも楽しみです。
      2016.06.20 10:28
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      今日はアレルギー症状は、治まりました。
      目がかゆいのは我慢出来ないから、辛いです。

      福祉まつりはいろいろなものを作れたから、子供たちの良い経験になりました。
      来年は息子もできそうだから、来年の福祉まつりが楽しみです。
      2016.06.20 10:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    すが、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもありま ... らかに毎日3回、グラフでつけた人のほうがよい結果が出ている。 こんなモニター試験で得た結果をもって、このダイエット ... 。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何が原因かを考えて ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】

    。“子供たちはすごい”とよく聞くじゃないですか。本当にそうだと思うんです。そういう子たちが目の前に児童として何十人もいるとい ... たのは1人だけかな。ロケ地だった小樽の学校に通う子たちもいるし、もっと遠くから通ってきてくれた子もいました ... は、撮影現場で最年少ということも多かった高良さんが、年若い後輩を思いやるようになっていた。 「役が変わってきたのもあると思うんです ... 俳優・高良健吾が30代目前で向き合った宿題ーー役から「逃げなくなった」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
被ライバル - 全てを見る
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
  • 梢
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.8kg

日記
433
ライバル
54
被ライバル
54