またまたミシンの1日

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 53.1kg 43kg 15% (あと10.1kg) 152cm 53.1kgの体型
    体脂肪 26.3% 20% 152cm 美容

 » 
2016年06月19日

  • パピコ

    ☆体組織☆(前日比)
    ★体重 53.1g(±0)
    ★体脂肪 26.3%(-0.5)
    ★筋肉量 37.0kg(+0.2)
    ★内臓脂肪レベル 5.0レベル(±0)
    ★基礎代謝量 1143(+7)
    ★体内年齢 実年齢-5歳

    ☆運動☆
    ふくらはぎストレッチ→1日30秒の人形ポーズ→そのまま体側ストレッチ
    レンチンしながら骨盤矯正スクワット3種類×2回
    ヨガ2ポーズ
    背中のストレッチ
    足のマッサージ
    アセチノクワトロインパクト(足のみ)

    昨日作ったエプロンの失敗してる場所が見つかり、結局今日も半日がかりでミシン。

    やっつけ仕事で大胆にぶっつけ本番でバイアステープを縫ったため、一部目が落ちていて、本体の布と完全に離れていて( ̄▽ ̄;)

    仕方なく全部とって、基本にかえってバイアステープをちゃんと開いて縫ったら、もう1枚エプロンが縫える位時間がかかっちゃいました(^-^;

    急がば回れで、今度は面倒がらずに、最初からちゃんとやろうと決意しました。


    今日は娘とお散歩か図書館に行くはずでしたが、お天気も風が強く雨が今にも降りそうで微妙だったため、明日エプロン出来てるのと出来てないのどっちがいい?

    と、納得してもらい、また半日がかりでミシンしてました。

    ながらクッションに座って、体育座りしながら、コントローラーをちゃんと足の裏で踏んだりもしてますが、
    足を伸ばしたり、曲げたりしつつも内ももでコントローラーを挟んでる事が多くて、2日続けてやったから、さぞかし内ももが引き締まったかも?!

    と期待して、太ももをメジャーで計ったら、そこだけ何故か朝より1.5cmも太くなってました(T_T)

    そんなに、いきなり太くなるほど筋肉は使ってないつもりだから、むくみだといいんですが…

    ミシンや手芸は好きなんですが、同じ姿勢でずっといるから、トイレは自由に行けてもむくみますね。

    昔はむくみなんて全く意識してなかったけど、むくみがセルライトになり、なかなか取れない恐ろしさを知ってしまったから、とても気になるこの頃です。

    カロリー合計:22:30
    •  
    • コメント2件
    • あちこ あちこ
      よくじつに そうなろうとは
      またしても びっくりです~ \(◎o◎)/


      でも 縫うよりも ほどくことに
      時間がかかることって
      ありますねぇ (T_T)


      ミシンや手芸~ ♡
      夢中になると、作業の手を
      とめたく なく なりますよね~ ♡ ヽ(´▽`)/ ♡

      長い時間ミシンをかけていた日の次の日のほうが
      長い時間、運動をした日の次の日よりも あちこは
      体重が減っています~ ♪

      2016.06.20 00:57
    • パピコ パピコ > あちこさん
      > あちこさん
      最後の方が夕飯の時間になりせかされてたので、急いでやっつけ仕事でやったのでお恥ずかしい(^-^;

      ほどくのも、まち針つけたり、布を裁断したり、下準備が縫うより時間かかってる気がします。
      でもやり直せるのが手芸のいいところ♪

      私も金曜日にお酒沢山飲んだわりに、体重増えてないし、体脂肪減って、今日は体重も減って、不思議でしたが、ミシンのおかげだったなんて!!

      調べてみたら、ミシンは家事の中でも以外とカロリー消費が多くて、びっくり、そして納得です!

      なんでも集中することで交感神経が刺激されてカロリー消費アップするらしいんです!

      今まで気づかなかったし、知らなかったから、DCとあちこさんのおかげで、これからミシンする時(ミシン以外の手芸も同じかな?)別の楽しみが出来そうです♪
      2016.06.20 21:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.135 - 成長ホルモンを多く分泌させて筋肉増加と脂肪燃焼!

    は約20%、食事をしたあとに体温の上昇や臓器の活動で使われる食後体熱産生量は約10%となっているが、基礎代謝量のうち約30 ... るので、筋肉量が多いほど消費量が多くなる。年齢が進むにつれてエネルギー代謝が低下していくため ... ホルモン分泌が低下しかねません。そこで筋肉を刺激しつつも興奮状態までは進まないストレッチをすることがすすめられていま ... vol.135 - 成長ホルモンを多く分泌させて筋肉増加と脂肪燃焼! ...

    ダイエットラボ
  • ベル・カシェット

    JR奥羽本線蔵王駅 270度の景色に包まれて誓えるチャペル&オープンキッチン付2会場がある新ゲストハウス ... ベル・カシェット ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 50.8kg

日記
842
ライバル
44
被ライバル
46