おかしいなぁ…。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 95.4kg 84kg 74.9kg 55% (あと9.1kg) 162cm 84kgの体型
    体脂肪 0% 162cm 標準

2016年06月19日

  • キラキラ☆

    今日、何気に お腹のシルエットが 少し 変化した気がしてたのよ。
    だから、減ってる気分で、体重計に乗ったのよね~。

    なのに、体重が増えてる
    「数字より見た目」とは 言え、軽く 体重計の数字を見て 凹んだ

    あ、そうそう。
    先日の栄養指導の時、油の話をしてて、うちのフライパンのコーティングが ハゲてて、油の量が増えてるって 話したら、買い替える事に(笑)

    で、恥ずかしながら、いつも フライパンって、生協で500円のフライパンが出たら 買って、買い替えるようにしてたのよ

    それがよ?
    今回、清水の舞台から飛び降りる気分だったけど、5000円くらいの ティファールのフライパンに してみたわ

    そしたら 薄焼き卵を作っても、スルッと 取れるから 気持ちいい~(笑)

    ティファールのフライパンを使い出して、5日目。
    フライパンが重いから、慣れるまでは ちょっと…だけど、料理は楽しくなったわ(笑)

    いかに 油をとってたか……って ビックリだわよ

    牛乳も低脂肪乳に変えた…。
    低脂肪乳よりも 濃厚な牛乳が好きなんだけど、これも 指導してもらったの。

    家族の中で 私だけ、低脂肪乳…。
    チェーーーッ(笑)

    あと、この1ヵ月だけは 揚げ物禁止。
    禁止されたら 食べたくなる~(笑)

    今日の昼は、練習が雨で中止になった次男と、試合が雨で 前倒しになり 早く 終わった長男のリクエストで、マクドナルド~。

    でも 私は、マクドナルドではコーンだけ注文して、刺身を買ってゴハンと食べた~。
    1人分だから 刺身も安かったしね

    ドライブスルーしたから、家の中、ポテトとかの 美味しそうな 匂いがしたけど…

    くぅ~~~
    1ヵ月の我慢だぁ

    あと数個、栄養指導での約束が増えたけど、この停滞を 打破しなくちゃね

    てか、なのに 増えたのは チクショーーッ(笑)

    さて…。
    たくさん 叫んだトコロで…

    また がんばろっ♪

    今日は 疲れたので、おやすみなさい












    生理中 カロリー合計:00:25
    •  
    • コメント12件
    • ぽてこ ぽてこ お疲れ様です(*^_^*)
      おー本当に清水の舞台から飛び降りる感じですね!
      5000円のフライパン^_^;凄い!
      でも料理は楽しくなりますね〜〜♪
      私もいつも低脂肪牛乳にしてます!薄味ですよね(´・_・`)でも我慢ですね。
      油物禁止ですか〜^_^;
      マック食べられないのは、辛いですね!
      2016.06.20 03:44
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 結果は焦らずが良いですよ。
      減らなくても、やる事やっていれば必ず結果はついて来るものです。

      マックだって、毎日食べなきゃ良いし
      食べたら動くとか。
      少量だろうが、油物を毎日食べて動かない方もいますからねw
      そうなりたく無い!って意識を持てば大丈夫ですよ。

      2016.06.20 07:48
    • たいらのひとみ たいらのひとみ マックの誘惑を我慢できたんですね✨
      とりあえず言われ事をやって様子を見る感じですかね?
      また、減り出すと嬉しいしですね。

      私も頑張ってT-falのフライパンを購入したんですけど、そのあとに母が料理をしてくれた時にいい忘れて、ガリガリやられまして、すぐ加工が取れてしまい、残念でしたw
      ただ、私が脳腫瘍の術後だったんで、文句言えなかったです~( ´∀`)

      是非、大切に使って下さい❤
      母がガリガリやった以外のセットのT-falさん達はいまだに元気です♪
      2016.06.20 08:42
    • 茉斗 茉斗 私もティファールです!
      油が少なくなりますよね(*´∀`)♪

      くっつかないから、料理苦じゃないです(≧▽≦)vV
      2016.06.20 09:19
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > ぽてこさん
      ぽてこさん、低脂肪乳なんですね
      私も 昔、1回 低脂肪乳にしてみたけど、やっぱり 濃厚なのがいい~って、たった1本で やめちゃった(笑)

      でも 今回は、栄養士さんとの約束に 入っちゃったので、がんばりま~す

      フライパン…本当に 清水の舞台から 飛び降りました(笑)
      2016.06.20 09:34
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > 三浦さん
      減らなくても、がんばってたら、結果ついてくるかしら~♪
      そうなるように、がんばりま~す

      焦りは 脱出したものの、お腹のシルエットが 変わったつもりで 体重が減ってる気分で測定したから、軽く 凹みました

      そうですよね!!
      数字にも 出て欲しいけど、焦らずに 頑張るって 決めたんだもんね
      コツコツ がんばります
      2016.06.20 09:39
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > たいらのひとみさん
      ティファールのフライパンも 加工が取れちゃうんですね
      気をつけます。
      教えてくれて、ありがとうございます

      たいらのひとみさん、ティファールのセットを持ってるんですね~。

      私も チラッとセットのものを見ましたが、値段が驚愕で 手が出せませんでした(笑)

      うぅ~、欲しい。
      あと 10キロ痩せたときの ご褒美にしようかなぁ
      2016.06.20 09:42
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > 茉斗さん
      茉斗さんも ティファールなんですね

      使い始めて、本当に 今まで 脂質の採りすぎだと 気付きました
      そりゃ、痩せないですよね~

      こびりつかない快感が、料理を楽しくさせちゃいますね♪
      2016.06.20 09:44
    • こめこ こめこ フライパン、私も安いのをずっと買っていたけど、いいのを買うと使いやすいし長持ちしますよね(^^)

      低脂肪乳、ものによって随分味が違いますよ。
      私はコープの宅配の低脂肪乳がおいしくて気に入っています。
      たまに成分無調整の牛乳飲むと「濃くておいしいなぁ」って思うけど(笑)普段飲んでいても物足りなさは感じなくなりました。

      がんばっている分、結果が表れてくれるといいですね。
      2016.06.20 10:49
    • Rose Rose 780円とかを悪くなったら買い替える派です(*^ー^)ノ♪
      最近は、フライパンには油をしかず…蒸したキノコや野菜や鶏肉に塩コショーで、皿に持ってからオリーブオイル的な料理の私のご飯です(笑)
      牛乳はいまいち身体に合わないから、常に豆乳〜!無調整のやつをね♪
      慣れれば苦にならないよん。
      色々決まりが増えたのね。でも、今の年齢だからまだ可能な体質改善v(・∀・*)
      共に頑張ろうね(*^ー^)ノ♪
      2016.06.20 15:07
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > こめこさん
      コープの低脂肪乳が、美味しいんですね。
      注文してみようかなぁ~♪
      あとで カタログ見てみよう~っと♪

      確かに ものによって、違うかもですね~。
      昔、買った低脂肪乳は、味が 薄すぎて 挫折しちゃって、今回 買ってみたのは、ちょっと お高い低脂肪乳(笑)

      いろいろ 試してみます
      まずは、コープの低脂肪乳から 試しちゃお♪
      2016.06.20 17:48
    • キラキラ☆ キラキラ☆ > Roseさん
      私も 500円フライパンを買い替える派だった(笑)

      今回は、あまりに停滞してるから、奮発してみました
      これで、停滞を打破できるといいな~。

      蒸し焼きからのオリーブオイルって、美味しそうだわ~♪
      うちも 試してみようかな~

      子ども達のサッカーのない日だったら、ヘルシーなものでも 大丈夫かしら

      2016.06.20 17:53
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.169 - 揚げ物の油を減らそう

    くるなら衣が薄いものを選ぶこと。 同じフライでも、薄くすると表面積が広くなって吸収される油の量が増えるの ... フライや天ぷらなどの揚げ物はおいしくても衣が油を吸っているので、エネルギー量が高くなっている。油の吸収量を減らすためには衣の量 ... 素材にも油が多く吸われています。その分も吸油シートに吸われたわけではないので、油の量が大きく減った証拠とは ... vol.169 - 揚げ物の油を減らそう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと

    も同じスタッフ、共演者の方と一緒にまた作品を作れるというのがこんなに楽しいことだったのかと初めて知りました。これから別の作品で続編が製作されてるのを見たら ... ミはさ…』みたいな感じで話すのをなんてかわいいんだろう! っていち観客として見てたんで、敬語でセリフを言えるのが素直に嬉しかった ... 人公の心に寄り添うヒロイン――決して男性の後ろにつき従うだけではない、己をしっかりと持ち、もしかしたら時に異なる方向を見据えて歩いてるか ... 【インタビュー】宮崎あおい 編み物のように「いま」を紡ぐひと ...

    ダイエットNEWS
  • Wグランラセーレ

    水前寺公園電停 ニューヨークのデザイナーズ空間が特別な1日の舞台。全館貸切だから自由に過ごして ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2014年10月期生
2014年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • いつかのまさ
  • Moka✲*゚
  • まり
  • ぼのぼの
  • ソンエ
  • 願子=ネガコ(´∇`)
  • ケティ
  • 茉斗
  • こめこ
  • たいらのひとみ
被ライバル - 全てを見る
  • いつかのまさ
  • Margaret
  • Moka✲*゚
  • まり
  • コバ
  • ぼのぼの
  • あや
  • ソンエ
  • いなかの(元91kg)
  • あららんど
  • 願子=ネガコ(´∇`)
同期生 - 全てを見る
  • みみ
  • メロディ
  • はなこ
  • 志穂
  • ここあ
  • まゆん
  • 本部以蔵
  • あいか
  • ひまわり
  • ゆかぴん
  • かおり
キラキラ☆
キラキラ☆

162cm 76.1kg

日記
751
ライバル
13
被ライバル
74