【番外編】戯言。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 99kg 90kg 55kg 20% (あと35kg) 159cm 90kgの体型
    体脂肪 0% 159cm 平均

 » 
2016年06月20日

  • ぶたこ

    今日もうまく眠れないです。
    明日は5時起きなのに・・・

    ここからわたしの戯言です。

    今週末には旦那さんのお友達との旅行が控えてます。

    そして、その翌々週には我が家に旦那さんのお友達13名が集まります。
    もちろん料理・片づけ、すべてわたしが担当。
    しかも宿泊するので10名以上の布団の準備やら料理の工程やら
    今から頭はいっぱい、いっぱい。

    旦那さんはそりゃー優しい言葉は掛けてくれますよ。でも、それだけ。

    なので今日はわたしへのご奉仕日と銘打って出かけたものの、
    結局、すぐ疲れたという旦那さんを見て、イラッとして帰宅。

    先日、チラッとテレビで「キラーストレス」なる言葉を耳にしました。
    ストレスで殺されるなんて・・恐ろしい
    このストレスの怖いところは昇進や収入の増加、結婚など喜ばしいことでも
    環境の変化によって発生するのだとか・・・

    ここまで書いておいて言うのもなんですが、
    わたしは結婚に関しては一切後悔してません。
    優しい旦那さんに感謝してます。
    が、しかし、まだ環境の変化に対応しきれてないのです。

    「ひとが寄る家はいい家だ」とよく旦那さんは口にします。
    それを聞く度に、耳鳴りはひどくなるし、眠れないしで散々です。

    旦那さんの為に痩せたいと思っているのに
    旦那さんがストレスを持ってくる・・・。悪循環。

    どこの家庭も同じですかね?





    カロリー合計:00:47
    •  
    • コメント4件
    • ののこ ののこ その家庭家庭でストレスの種類は違うけど発生場所は主人でしょうね(๑´ლ`๑)笑
      うちは、主人の家が専業農家です。主人は次男です。長男は他県へ出ていますが、両親の世話などせず(離れてるのでできない)、肝心な時(母の手術の同意書とか、父のお葬式の喪主とか)は僕が長男だ。ってところを出されます。
      次男なのに近くに住んでるからと農家の手伝いしてきました。もう母もいい歳なのでほとんど私1人の作業です。主人はサラリーマンです。休みの日くらい手伝って欲しいのですが、1日寝てます。でも、当たり前のようにご飯が出てくるのを待ってます。自分の家のことなのにどうして私1人が休みもなく働かされないといけないのか。農業、家事、育児でいっぱいいっぱいでストレスだらけでした。

      で、あみ出したのが、このひとはいない。と、私の中から存在消しました。もちろん見えてるので完全には消えませんが。そこにいるのに手伝ってくれないのでイライラする。なら、いないことにしてしまおう(ノ∀`笑)
      いなかったら一人でしないと仕方のないことだ。ってことで騙し騙し頑張ってます(-^艸^-)

      私のストレスでてんこ盛りになりましたが(๑´ლ`๑)笑

      そんなたくさんのお客様を迎える準備に追われるなんて想像しただけでも疲れます。もちろんストレスたまるでしょうが、ストレスを逃す方法見つけてくださいね。すぐには無理でしょうが。私も10年以上探すのにかかりました。

      早く心穏やかに過ごせますように、身体に気を付けてくださいね。
      2016.06.20 05:58
    • ぶたこ ぶたこ > ののこさん

      ののこさんのご主人もなかなかのストレス発生度高めな方ですね。
      以前にも「いない存在」として書かれてたように思います。
      農業は女手ひとつでやるものではないですよ。
      わたしも実家を手伝ってたので、ののこさんからしたら少しかもしれませんが、大変さよくわかります。

      ののこさんでも10年以上かかったんですね・・
      わたしはまだまだ新米。
      この苦境に立ち向かい、ストレスをうまく逃がす方法を考えます

      わたしはこの家の「女将」として君臨しよかな・・(笑)

      いつも的確なアドバイスありがとうございますm(__)m
      2016.06.20 07:40
    • ののこ ののこ > ぶたこさん
      女将さん。いいですね╰(*´︶`*)╯
      是非名物女将目指してください(ㅅ´ ˘ `)
      そしたらお客さん増えて困りますね(›´ω`‹ )
      2016.06.20 08:29
    • ぶたこ ぶたこ > ののこさん

      なんかののこさんのコメント読み返してたら
      なんでも来い!!って気になってきました。

      オンナは強いものですよね(笑)
      2016.06.20 09:06
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    、そんな簡単なことはありません。ただ、ボーッと見るのではなく、毎日の変化を見逃さないように脂肪がつきやすいところ ... ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけていくという ... はなく、体脂肪を減らして健康的にやせることが本来の目的です。しかし、体脂肪の変化は見た目の変化とは、すぐにつながらないので ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    もあったんです。でも、今日メンバーだと思っていてくれたことが分かって嬉しい ... 粥を食べるんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行って ... かなか苦労したんですけど、朝比奈さんが何でも答えてくれて。 朝比奈:何回も輸入したことがあるので ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルクラウンパレス浜松

    JR浜松駅 浜松駅直結!「いつものわたし」で過ごすことのできる≪飾らないウエディング≫ ... ホテルクラウンパレス浜松 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
♬やればできる子の相互応援コミュ♬
初めまして。わたしは90kgあるアラフォー専業主婦です。このコミュは何でもいいのでダイエットに対して「で...
「限定」 子供のいない40才以上の大人女子♪
子供のいない40才以上で80㎏以上のお姫様^m^一緒に、ダイエット頑張りませんか。私は、意思が弱く一人で...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • るみみん
  • キムキム
  • ともやん
  • NEI
  • chikaramizu
  • 銀ちゃん母
  • インコちゃん
  • あやたま
  • まゆ
  • みゆ
  • あおい
被ライバル - 全てを見る
  • つまこ
  • りり
  • 豚山豚子
  • るみみん
  • ayano
  • えるえる
  • ドラ子
  • キムキム
  • ともやん
  • のっち
  • NEI
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
ぶたこ
ぶたこ

159cm 98.6kg

日記
218
ライバル
19
被ライバル
36