6/20(月)満月 5:30 +0.6kg

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 54.6kg 45kg 44.5kg 95% (あと0.5kg) 155.2cm 45kgの体型
    体脂肪 36% 22% 20% 155.2cm モデル

 » 
2016年06月20日

  • 朔望

    今日は満月です。
    本によると、こんな感じです。

    【満月期】
    ・吸収力が最高になる。→食べ物はもちろんスキンケアは質の良いものを念入りに。
    ヘアカラー、パーマなどは刺激物が体内に吸収され溜まりやすいので注意。
    ・骨盤が開く。
    ・交感神経が優位になる状態が続くので「せねばならない」ことは脇において、のんびり好きなことを過ごすとよい。
    月の影響力が最も強いので自律神経の交感神経が優位になり心身ともに緊張し、呼吸が浅くなり全身への血流も滞ってしまう。
    深呼吸をして副交感神経を優位にするようにする。
    身体も温まり筋肉の伸縮もスムーズになるので、のんびりストレッチをするのが良い。
    (自律神経サポートするアロマ…グレープフルーツ・ローズマリー・ジュニパー・サイプレス)
    上半身がむくみやすいので、ストレッチで循環を良くし、食物繊維も多めにとる。
    低カロリーで高栄養価なものをとる。

    …………………………………

    やっぱり増加しました。

    ダイエットの神様は、しっかり昨日の私を見てました(ФωФ)

    私は三度の食事としての食べる量を増やしても、体重が変わらないことがあるのですが、間食が多くなると増える傾向にあります。

    というか、テキメンです!

    あんなに食べたのにウン○も出てないし…。

    うん、きっと増えたのはウン○が出てないからだな( ̄m ̄*)

    今日は洗顔料にsuisai洗顔パウダーを混ぜたもので洗い、白肌パックを塗り、洗い流したら、普段はしない雪肌精のシートパックをしました(*^-^*)

    夕飯のあと追記ですφ(..)

    【朝】
    ・豆乳グルト100g+バナナ1本+フルグラ25g+クコの実7コ+アーモンド5コ+くるみ3コ+黒ごま大さじ1+カボチャの種2g
    ・コーヒー(はちみつティースプーン1杯)

    【昼】DEAN&DELUCAの
    ・ピッツァ ブロッコリー
    ・グリーンティースコーン
    ・海老のフリットとワカモレトルティーヤ
    ・バナナクランブルパウンド
    ・ヨーグルトドリンク

    【夜】20:30
    ・ミネストローネ(ソーセージ、じゃがいも、人参、玉葱、パプリカ、セロリ、ミックスビーンズ、トマトの水煮缶)
    ・S&B鶏の香草焼きの素で作ったもの
    ・キノコ、小松菜、蒲鉾の煮物
    ・カボチャの煮付け


    初めて行った深谷。
    ふっかちゃんが可愛い!
    私の苦手なネギがキャラクターなのね…。

    カロリー合計:06:22
    •  
    • コメント6件
    • 肉球 肉球 くずちゃん〜❤︎ おはよう〜(^-^)/

      え〜!満月って交感神経が活発になるのか〜〜〜!(>_<)
      私…普段でも交感神経が働きすぎなのになぁ…

      しかも…今日はプライベートジムで、みっちりトレーニング…
      うあぁぁ…(T_T)
      帰ってきたら、お香でも焚いてストレッチしようっと〜♪

      そっか…くずちゃんは間食で増えるタイプなんだね〜
      うんP!おいっ!出てきやがれ!
      ↑一応、脅しといたから…(^_^;)
      2016.06.20 06:43
    • 朔望 朔望 肉球さん、イエ~イ!!

      なぜかテンションが高いくずにくです|・ω・*)
      交感神経が優位なせいかしら(ФωФ)

      肉球さんの脅しのおかげで、無事に出ました!
      ありがとうございます(*>ω<)ノ

      好きな香りの中でのストレッチ、気持ち良さそうです(*´ω`*)

      2016.06.20 08:00
    • さなえ さなえ 頑張ってるねー! 2016.06.20 15:53
    • 朔望 朔望 > さなえさん

      ありがとうございます!
      頑張ります(*>ω<)ノ

      2016.06.20 21:27
    • 385 385 あ~無事にうん●ち出たみたで!!
      (←隠せない性)

      あ、これまたナマステー
      度々のおひさしぶり~!

      実はー
      わたしもー
      ネギ苦手なの。うふ。
      輪切りとかみじん切りはまだOKなんだけど、鍋に入れる時の斜め切り?
      あれ無理。

      にゅるっと感がインパクト大。

      でもね、もう大人だから食べるよね
      お互いに。笑

      どーでもいいぜっ!!

      2016.06.20 23:18
    • 朔望 朔望 > 385さん

      ネギさん、少し前まで避けてました…。
      いい大人なのに!

      居酒屋では「ネギ抜くから食べなさい」と職場のかたにネギマからネギを抜いてもらい肉だけ食べてたりしました。←痛い…。

      お前は何歳だ!!(T∇T)

      今は叔母の病気の願掛けもあり、出たらドシドシ食べるようにします(´`@)

      2016.06.21 06:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.131 - 興奮してると、空腹を感じないのは本当だった!?

    か? ストレスは自律神経の交感神経の働きが盛んになっている状態で、胃液もインスリンンも分泌が低下するので消化が遅くなり ... とがある。身体の活動を活性化させるのが興奮系の交感神経の働きで、緊張や不安などでストレスが高まっているときなど ... 込みを高めるため。ストレスによって交感神経の働きが高まると、食欲が低下し、胃と腸の働きが低下する。興奮状態にあるときには空腹を感じにくくなり ... vol.131 - 興奮してると、空腹を感じないのは本当だった!? ...

    ダイエットラボ
  • 秋の眠い・だるいは自律神経の乱れが原因!?

    と、実は自律神経に悪影響を与える可能性があるのです。一日の中で交感神経と副交感神経が交互に働くことも ... 押す」ことを習慣にしてはいかがでしょうか。そして、食事時間を一定にするのを心掛けることも忘れないようにしまし ... 「活動的」な行動をするときに働きます。副交感神経は逆の働きで、食後に胃や小腸で食べ物の栄養を消化吸収する ... 秋の眠い・だるいは自律神経の乱れが原因!? ...

    ダイエットNEWS
  • Queen's Marry(クイーンズマリー)

    松江駅 美しく煌めく宍道湖が優しく祝福するセレモニー。古代ローマ様式の宮殿を貸切 ... Queen's Marry(クイーンズマリー) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年6月期生
2015年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • 純文学
  • まりも
  • こぶう
  • さばみそ
  • 肉球
  • 平蔵
被ライバル - 全てを見る
  • かなこ
  • りんちゃん
  • ミムラ姉
  • nori
  • エミリ
  • らん
  • もこ
  • まりも
  • こぶう
  • ロジ
  • とんゆい
同期生 - 全てを見る
  • にこ
  • Riiirika
  • うめこ
  • 香辛料
  • なおこ
  • わらびもち
  • あい
  • りなぴ
  • なないろ
  • えもん
  • ぽてと
朔望
朔望

155.2cm 45.4kg

日記
483
ライバル
29
被ライバル
39