肥満は閉経後が怖い、病気の連鎖

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 86.4kg 80kg 30% (あと6.4kg) 158cm 86.4kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 標準

 » 
2016年06月20日

  • カリン

    今日で正式に会社から籍が抜けます。
    体を壊し、退職になったこと。
    肥満が原因の一部なのは否めません。
    膝の関節水腫、ストレスによる高血圧、自律神経の乱れによる頭痛
    急性胃腸炎による下痢、嘔吐、多くの症状が57歳で吹き出しました。

    整形外科、内科からドクターストップがかかり
    定年待たずして退職となり今は健康になるよう養生中です。


    出産後、肥満となり30年も太ったまま。
    何度か痩せてもリバウンドに泣かされ
    ふとってることで嫌な思いもしました。

    なんで、少しでも若いころに痩せられなかったのかと
    後悔しても、ダイエットの世界は本当に難しく苦しいものです。

    ただ、年がいけばいくほど痩せにくい。
    そして、一気に病気が噴き出てくる。
    デブでも健康だけが自信ありでした。
    まさか、57歳で今、仕事をとられるとは思いもしませんでした。


    この悔しさを真剣に健康になれるよう
    そして痩せるよう頑張ることを自分で誓っています。

    カロリー合計:08:27
    •  
    • コメント8件
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ 日記を読んで、なんか私が泣きそうになりました。
      きっと今からでも遅くない!と思います。これから痩せて健康になったらできること、たくさんあると思います!
      私も頑張らなきゃと思います。
      2016.06.20 20:41
    • カリン カリン > ちっちょふさん、今夜のダイエット特番見ましたか?
      凄くタメになりました。
      私はさっそく医師がやって成功した5食ダイエットに
      挑戦しようかと思っています。

      お互い、痩せて明るい未来にいきましょう。
      2016.06.20 21:08
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > カリンさん
      今日やってたんですか?わぁー見逃しました!あとで検索してみようと思います。
      私もカリンさんに負けずに頑張ります!
      2016.06.20 21:42
    • sunny sunny 初めまして。54才です。
      私も30年太ってましたが、やっと痩せてきました。
      ほんとに閉経後に次々と異常が出てきますね。
      それまでいかにホルモンが守ってくれていたかがわかりました。
      あきらめずに頑張りましょう。
      2016.06.20 22:37
    • りら りら 私も、その番組、録画しました!
      個人的には、痩せる作り置きおかずも、おすすめです。
      材料自体が、スーパーで普通に売っているもので、
      肉も野菜も、食べられるので、助かります。
      お大事になさってくださいね。
      2016.06.21 09:15
    • カリン カリン > ちっちょふさん,今夜も別番組で林先生が出ている番組ですが
      ダイエットで名医が出てリバウンドについて脳の仕組みなど
      話していましたね。

      すごく勉強になりました。
      2016.06.21 21:37
    • カリン カリン > sunnyさん、はじめまして。
      お互い50代ですので痩せにくいですよね。
      いろんな病気も出てくる年代ですので
      お互い頑張って痩せましょう。
      よろしくお願いします。
      2016.06.21 21:39
    • カリン カリン > りらさん今夜の名医がでてリバウンドなどの仕組みを
      やっていたのを見られましたか。
      林先生が司会してました。
      すごく、肥満についての理解ができて良かったです。

      今日は、間食用のナッツ買ってきました。
      2016.06.21 21:44
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.131 - 興奮してると、空腹を感じないのは本当だった!?

    か? ストレスは自律神経の交感神経の働きが盛んになっている状態で、胃液もインスリンンも分泌が低下するので消化が遅くなり ... ょう。 自律神経を自分で切り換えることはできますか? 自分の意志では切り換えることができないのが自律神経の ... 。といってもストレスは血管を収縮させて血液循環を低下させるので、全身の代謝を低下させることにもなります ... vol.131 - 興奮してると、空腹を感じないのは本当だった!? ...

    ダイエットラボ
  • 「留学=ブルジョア」の時代は終わった…プランB高野幹生代表

    うな、いわばスプーンで口まで食べ物を運んであげるような留学方法を提供してきたことが原因にあるような気がしていま ... 可能性もあります。こうなると放っておいても結果的に「勉強」することとなり、過去の私が中学1年生の時に一瞬だけ出会った ... が逆に日本にいるリスクもたくさんあります。最終的にはその一歩を踏み出すかどうかだけですので、どうか大人になって後悔しないよう ... 「留学=ブルジョア」の時代は終わった…プランB高野幹生代表 ...

    ダイエットNEWS
  • ensoleille(アンソレイユ)

    盛岡駅 遂に待望のグランドオープン!岩手初進出ブランドによる新しいスタイルの結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.7kg

日記
494
ライバル
22
被ライバル
24