山芋と生姜の酢醤油漬け

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 45.5kg 45kg 96% (あと0.5kg) 162cm 45.5kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm 標準

 » 
2016年06月20日

  • 雪だるま

    暑いので、スタミナをつけたいなと思いまして(*^^*)
    山芋と生姜の酢醤油漬けを作りました。実家の母から教えてもらったレシピ。簡単でさっぱりして美味しかった!山芋だし、酢も入っているので夏のスタミナ対策にぴったりだな~^^
    ちょくちょく作りおき食材として活躍してくれそうです。

    朝…玄米1
    納豆
    モロヘイヤとオクラのお浸し
    豆腐とあおさのお味噌汁

    昼…玄米1
    だし巻き玉子
    大根おろし
    豚こまと茄子とピーマンの味噌炒め

    夕17時…チキンカツ
    もやしオクラ炒め
    トマトのみぞれあえ
    山芋と生姜の酢醤油漬け

    カロリー合計:10:41
    •  
    • コメント8件
    • 白猫 白猫 国産のオクラが出てきましたね。美味しそう~。産地や添加物についてダイエットを通して気になるようになりました。雪だるまさんは、いつもヘルシーメニュー!娘もワタシも肉好きです(∋_∈) 2016.06.20 15:29
    • 雪だるま 雪だるま > 白猫さん
      ありがとうございます!
      国産のオクラ、美味しいですよね!出始めなので柔らかくて美味しかったです(о´∀`о)
      白猫さんもお肉好きですかー(^o^)
      以前はお肉抜きダイエットをしたことがありましたが、根性がなくてお肉やお魚が食べられない辛さに脱落しました(^-^;
      2016.06.20 17:08
    • みきてぃ みきてぃ
      こんにちは(*^∇^*)
      山芋と生姜の酢醤油漬けいかにも身体に良さそうなレシピですね!

      酢醤油漬けは酢と醤油の他に調味料をいれるんですか?

      2016.06.20 18:25
    • 雪だるま 雪だるま > みきてぃさん
      こんばんは!
      美味しくて簡単、さっぱり。海苔を散らしたりして箸休めとして一品にもなりますし、食欲ないときにも良さそうですよ^^

      だし醤油と酢を3対2(お好みでどうぞ~♪)くらいで混ぜて、漬けるだけです!
      山芋は5mmくらいの拍子木切り、生姜は千切りにして容器に入れてひたひたに漬けて冷蔵庫に。2~3時間で大丈夫です(о´∀`о)漬け汁がたくさん残るので甘酢にアレンジして肉や魚、野菜料理に使う予定です!
      2016.06.20 21:20
    • みきてぃ みきてぃ > 雪だるまさん

      こんばんは(*^∇^*)
      なるほどメモメモ
      φ(..)

      詳しく教えてくれてありがとうございます
      (*^∇^*)

      美味しそうだし身体にも良さそうなので
      レシピ是非参考にさせてもらいますね
      (*^o^*)

      2016.06.20 21:23
    • さちママ さちママ 私も便乗して作ってみます。

      雪だるまさんのお料理、気になるレシピ沢山でみてて楽しいです❗
      2016.06.20 22:40
    • 雪だるま 雪だるま > みきてぃさん
      ぜひぜひ!主役にはなれないけれど、身体に良くて簡単、助かる一品です^^
      2016.06.21 10:36
    • 雪だるま 雪だるま > さちママさん
      嬉しいお言葉♪♪
      献立考えるとき、私もさちままさんの日記参考にしてますー(^o^)

      山芋、主役にはなれないけれど、お口直しにさっぱり~な一品です^^
      蒸し暑いので、火を使わないのが助かるんだな~(^-^;
      2016.06.21 10:41
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    全な食品ならミネラルの含有量が多いものを食べればよいのではないですか? 必須ミネラルは種類によって対応できる有害ミネラルが異なっているので ... ま、アーモンド、ピスタツオ、くるみ 野菜類:切干大根、パセリ、モロヘイヤ、バジル、しそ、小松菜、ブ ... すが、川よりも海の中に多いので、海で摂れる魚のほうが多くなっています。青魚の油の中には有害物質が入り込みやすいのです ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • 王様の野菜!?モロヘイヤの効能とは?

    で食べやすく、栄養価が高いモロヘイヤ☆夏バテ予防にもぴったりですので、見かけた際は是非手にとってみてはいかがでしょうか?  Text by ろい/食育インストラクター ... 、家庭菜園で育てている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、その場合は注意が必要です!モロヘイヤの成熟した ... 専門の包丁があるそうですよ! 【栄養の宝庫!】 古くから、滋養力や栄養価の高さが注目されていたモロヘイヤ ... 王様の野菜!?モロヘイヤの効能とは? ...

    ダイエットNEWS
  • ノード・ダモーレ 津

    高茶屋駅 挙式プランは衣裳も写真も含み平日5万1840円。家族のみの挙式や少人数挙式にぴったり ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ジョー
  • ゆったん
  • ビアンキ
  • 白猫
  • みずき
  • 朔
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • さちママ
  • gogodietgogo
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ママ舞茸
  • ジョー
  • ビアンキ
  • tenten59
  • みずき
  • 白猫
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • gogodietgogo
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
雪だるま
雪だるま

162cm 45.5kg

日記
260
ライバル
20
被ライバル
24