生後105日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 54.3kg 51.5kg 44% (あと2.8kg) 164cm 54.3kgの体型
    体脂肪 28.4% 27.9% 24% 164cm 標準

2016年06月20日

  • たまちゃん

    昨日、妹と同じ賃貸マンションの入居申し込みをしてきた。なんだかな~。そこから気持ちがぐらぐら。
    またまたネットなんて闇雲にみちゃって、私の息子に対する接し方はこれでいいのかな?なんて考えてみたり。
    午後は産院での赤ちゃんサロンに行ってきました。汗疹のことや離乳食のことなどじょさんしさんから聞けてよかったです。そもそも私にとって家から外に出て同じ子供をもつママさんと触れあえることも楽しみのひとつです。
    みんなが離乳食のことなどを質問しているなか、私は「みなさん、子供とどれくらあえあそんであげてますか?」なんていまだに聞く始末。そうしたら(もう一人遊びできるので)ぐずったら相手してますというかたがほとんどだった。私はその日の気分により独りにさせちゃかわいそうと思い構ったり、家事ばかりになって結局あまり構えなかったり。それでいつもこれでいいのかな?と不安になる。お母さんが遊びたいときに遊べばいいんですよとのことだった。育児に正解はない。方法はたくさんある。あれやってうまくいかなかったら、じゃあつぎはこうしようかな?と変えていけばいいんですよとのこと。
    サロンが終わってからも男の子を持つママさんが助産師さんに話を聞いていた。帰りには隣に座ったママさんと駅まで帰った。その人もいろいろ悩んだみたい。しかも、旦那さんは帰りが遅いし、転勤族だから実家も遠いみたいだし。
    産院をでたのが遅くなり、帰宅ラッシュがセマッテキタノデ急いで帰った。
    旦那が2時間残業で疲れたとメール。なんだかざわざわ。でも、帰ってきたら声は元気でよかった。
    引っ越しも無事に入居審査を通過。なんだか引っ越すことに不安があるけど、仮に入居審査に落ちて引っ越しが延びたら、保活も切羽詰まるし、物件選びのハードルがあがるし、間取りなどの今住んでいるところの不満は解消されないしで余計不安だなと思った。
    旦那が帰り遅くなると息子の寝る時間もオソクナル。最近は21時~22:30には寝ていたからそれをケイゾクさせたいな。旦那は疲れたとメールしながらも、お風呂に入れてくれるし、夕食の食器を洗ってくれた。ありがたい。それにしても私最近笑ってない。いや、笑ってるかもしれないけど。昔からそんなに笑ってないけれど。子育てがこれでいいのかな?ばかりで楽しめてない。正解なんてないのにね。もったいないよ。今住んでいる市のサービスに結構お世話になっているから、それがなくなるのは残念。

    カロリー合計:11:00
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    人の中には“やせの大食い”も例外的にいる。もしもやせの大食いのグループだったら大変なことになるので、どれくらい食べているのかを確認してから ... に太りやすい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ... 。体質も同じ人を探すようにします。どんなことをしてダイエット効果が出てきたのかがわかれば、積極的に真似をするべきこともわかります ... vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』!

    挑戦が続く。「モデルを始める前から、お芝居をやりたいという気持ちがすごく強かったので楽しいです!」と本人は目の回るような忙しささえも楽しんでいるよう ... 願望が強いのか? 「それはあると思います。昔から、将来なりたい仕事って制服系の仕事ばかりだったんです ... が、やりながら(煉獄の)気持ちが高まっていくのを感じましたね」。 収録を終えても「完成したアニメーションと重なった時にどうなるのか ... 【インタビュー】山本美月が教える! How to enjoy 『HUNTER×HUNTER』! ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年4月期生
2015年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ゆったん
  • piku☆(産後9ヶ月)
  • 未央
  • mocci
  • なー
  • ぶうかとちゃん
  • ゆーちゃん
  • ぽん
  • あき
  • ちゃま
  • きなこ
被ライバル - 全てを見る
  • キュゥ
  • mocci
  • てて
  • 泉
  • ♡たおみ♡
  • ぶうかとちゃん
  • なー
  • ぽん
  • ゆーちゃん
  • あき
  • ちゃま
同期生 - 全てを見る
  • いな
  • m
  • ぴい
  • まども
  • airi
  • otv
  • mikiton
  • nelomako
  • すみ。
  • Happy Piggy
  • きぬ
たまちゃん
たまちゃん

164cm 51.8kg

日記
462
ライバル
11
被ライバル
12