☆264日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.1kg 43kg 100% (あと0.1kg) 154.5cm 43.1kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm 美容

 » 
2016年06月20日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43.7kg

    朝一→43.1kg

    新しい体重計にしてから、1日の体重増加は+0.5kgほど。

    それでも体重は、少しずつ増加しています。

    悩むけど筋トレを始めているから、43kg台を維持しようと思います。

    6時半に起きようとしたら、息子も慌てて起きてドアまで移動。

    息子を呼ぶと私のところへ戻って、抱っこをせがみました。

    息子はぐずるけど図書館で借りた電車のDVDを見せると機嫌が直って、朝食を完食。

    娘も、朝食を全部食べました。

    子供たちが2階であそぶ間に、夕食作り。

    夕食が完成した頃、パパがキッチンへ来たから朝食を出しました。

    娘が療育へ行ったあと幼稚園へ行くから、幼稚園へ電話。

    園長先生の了解をとって、8時20分に娘の幼稚園の持ち物を私が幼稚園へ持っていきました。

    息子は幼稚園へ行けなかったから、大泣き。

    家を出るまで、泣き続けました。

    パパの車で保育所近くへ行き息子を預けてから、そのまま療育施設へ。

    9時20分から、作業療法を受けました。

    最初は、はさみ。

    前は出来なかったのに、今日は上手くチョキチョキ切りが出来ました。

    ○も上手く切って、いよいよ本番。

    ソフトクリームに色をぬって、ソフトクリームのまわりを切りました。

    先生と話しているあいだ、トランポリン。

    楽しくとんで、ボールプールにも飛び込みました。

    しばらくとんだあと、先生の手に飛びながら10回タッチして終了。

    最後は、ひもとおし。

    一番苦手なことだけど、カラフルで分かりやすいものだったから楽しくやりました。

    今日もあっという間で、最後まで頑張った娘をほめました。

    帰りは歩いて、バス停へ。

    バスに乗ると嬉しそうに、景色を見ます。

    帰りは家まで歩いて、家から電動自転車で幼稚園へ行きました。

    伝えた時間より早く幼稚園へ付いたから、びっくりする園長先生。

    娘は階段をかけ上がり、自分の教室へ向かいました。

    私は電動自転車で、お気に入りのパン屋さんへ。

    今日は大好きなうずまきパンがかぼちゃだから、買いに行きました。

    15時からある教育相談のため、げんかつぎ。

    力をつけたいと思い、カレーパンも買いました。

    家に帰って、さっそく昼食。

    大好きなキャラメルマキアートと、レタスサラダも準備。

    うずまきパンのかぼちゃは、今日も焼き立てだからとても美味しくて幸せを感じました。

    15時まで家事をしながらゆっくりと思ったけど、母と電話したあと夏服の衣替え。

    私の長袖を2階のタンスへ仕舞って、息子の夏のズボンを1階へ出して長いズボンを2階のタンスへ仕舞いました。

    15時前に、娘を幼稚園へお迎え。

    担任の先生がお休みだから、そのまま私と娘だけで隣の小学校へ行きました。

    教育相談は、支援学級でやります。

    教育相談のあいだ、おもちゃで楽しくあそぶ娘。

    いろいろ話をしたけど、もやもや感だけ残りました。

    決めるのは確かに親だけど、もう少し親身に話を聞いてほしかったです。

    もやもやが残るから、娘が行きたがっていた和菓子屋さんへ。

    ダイエットは分かっているけど、娘とパフェを食べました。

    美味しそうに食べる娘を見て、少し元気が出た私。

    娘へ、ありがとう。

    娘と2人の時間は、癒されます。

    17時に、息子を保育所へお迎え。

    ニコニコの笑顔で、あそんでいました。

    娘にかけより、嬉しそうな息子。

    荷物を片付けているあいだ仲良くあそび、娘は何度も息子を抱っこします。

    帰って、夕食。

    中華丼を出したら、息子は美味しいと言いながらもりもり食べました。

    お風呂のあと、仲良くあそぶ子供たち。

    やっと、一息つけます。

    福祉まつり
    ★パンと暮らしのCoccoya
    ◎藤井寺市にあるパン屋さん
    ★すっぱ!!レモンちゃん 税込220円
    ☆福祉まつり限定商品。
    トースターで焼いて、食べました。
    パンはふんわりして、クッキー生地はサクッとした食感。
    レモンクリームはレモンのすっぱさがしっかりあり、本当にパンの名前の通り。
    すっぱいけどパンの甘さとバランスが取れているから食べやすくて、パンと相性が抜群。
    顔が描いてある砂糖はサクサクして、食感のアクセントに。
    ここまですっぱいレモンクリームを食べたけどすっぱさが癖になり、とても美味しかったです。
    本当にすっぱと言いたくなるような、すっぱさでした。

    パン工房たんぽぽ
    ◎近所にあるパン屋さん

    ★カレーパン 揚げていません 税込180円
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンは香ばしくて、サクッとした食感。
    カレーはスパイシーで、ピリッとした辛さがきます。
    じゃがいもと人参がホクホクして野菜のうま味があり、カレーそのものが美味しい。
    揚げていないから油っこくなくて、パンの美味しさを楽しめます。
    かけてあるパン粉がサクサクして、食感のアクセントに。
    香ばしいパンとスパイシーなカレーの相性がよくて、美味しかったです。

    朝日堂そう源
    ◎近所にある和菓子屋さん
    ★黒みつきなこもちパフェ 税込648円
    ☆きなこがかかっているわらびもちは、きなこが香ばしくてもちもちした食感。
    黒蜜がかかったバニラアイスは、バニラの味にコクがある黒蜜がよく合います。
    ホイップクリームはなめらかで、つぶあんは小豆の食感をしっかり楽しめます。
    玄米フレークはサクサクして、食感のアクセントに。
    底には、つるんとした寒天が入っています。
    素材の1つ1つが美味しくて、香ばしいきなことつぶあんが味を上手くまとめています。
    2人で食べても、ボリュームが満点。
    香ばしいきなことつぶあんの味と食感を楽しめて、とても美味しかったです。
    美味しすぎて食べていて、幸せを感じました。

    永谷園
    ★やさしい中華 八宝菜 おいしさそのまま、資質・塩分20%カット 2人前
    ☆薄味だから、白菜のうま味を感じます。
    木耳や人参が入っていて、食感のアクセントに。
    豚肉と海老の変わりに入れたうずらの卵も、薄味の味付けによく合います。
    薄味だから食材の味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 特濃調製豆乳 200ml
    ★グラノラ
    ☆ケロッグ 〜温めて食べる新習慣〜 あったかグラノラ ホクホクかぼちゃとさつまいも入り 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★パンと暮らしのCoccoya すっぱ!!レモンちゃん 1個

    昼食
    11時半
    ★マキシム キャラメルマキアート 1杯
    ★レタスサラダ
    パン工房たんぽぽ
    ☆カレーパン 揚げていません 1個
    ☆うずまきパン かぼちゃ 1個

    夕食
    17時半
    ★八宝菜
    ☆永谷園 やさしい中華 八宝菜 おいしさそのまま、資質・塩分20%カット
    ☆豚肉
    ☆うずらの卵缶
    ☆白菜
    ★じゃがいもと人参の煮物
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★朝日堂そう源 黒みつきなこもちパフェ 1/2個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★子供と歩く 55分
    ★電動自転車 20分
    ★スクワット×10回
    ★腹筋×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★足パカ×10回



    カロリー合計:1567kcal12:19
    •  
    • コメント10件
    • らん らん こんにちは❣❣

      娘さん頑張ってますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
      応援しています♬♬♬

      私もやえ桜さんの真似っこでお風呂前にも体重を計るようにしていますが…毎回朝と➕2㎏(°∇°;)


      私も最近調子がいいので43kg維持出来るよう頑張りますε===(っ≧ω≦)っ


      今週もよろしくねっ
      2016.06.20 15:16
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪
      娘さん、ご飯も療育もしっかり頑張ってはりますね♪
      教育相談、お疲れ様でした(´・ω・`)もやもやは嫌ですね(´・ω・`)
      でも元気ではったならよかったです♪子供の表情程癒されるものってないですもんね( *´艸`)

      パフェ美味しそう♡黒蜜もきなこも大好きな私にとっては最高のパフェ♡
      2016.06.20 20:32
    • たむちゃん たむちゃん こんばんは★
      娘ちゃんとパフェ半分こ♪( ´▽`)
      羨ましいです!
      我が家の場合、娘と半分こは
      喧嘩になります(笑)
      取り合い(笑)
      女って…(T ^ T)
      息子となら仲良く半分こできるのにな(T ^ T)
      2016.06.20 22:46
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      今日もスケジュールが詰まった一日だったみたいですね。
      運動も続いていていますね
      今週も、どうぞよろしくお願いします!
      2016.06.21 00:04
    • あしべ あしべ

      美味しそうなパフェの写真に
      一瞬目を奪われてしまいました(笑)

      運動頑張られていますね(*´∀`)ノシ
      私もついに新しい体重計を買いました!
      今日届く予定で、楽しみです♪

      2016.06.21 08:15
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      娘なりに頑張っている姿は、私も嬉しいです。

      らんさんは頑張ると言ったら、きちんと成果を出すから素晴らしいと思います。
      私も43kg台を維持できるように、頑張ります。

      今週もよろしくお願いします。
      2016.06.21 09:21
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      おはようございます。

      私も黒蜜、きなこ大好きです。
      食べるのは洋菓子が多いけど、本当は和菓子の方が好きです。

      教育相談はもやもやしたけど、娘に癒されました。
      娘の笑顔+美味しいものは最強コンビ(笑)
      2016.06.21 09:23
    • やえ桜 やえ桜 > たむちゃんさん
      おはようございます。

      我が家はまだ息子が2才だから、逆に息子と取り合いになります。
      大きさがあるとまだ半分こで娘も満足するけど、いつかはたむちゃんさん家になりそうです。

      たむちゃんさん家も娘さんに息子さんと聞いて、親近感を持ちました♪
      2016.06.21 09:26
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      スターゲイザーさんの日記を見て運動頑張れているから、ありがとうございます。

      今日も明日も予定があるけど、予定がないと逆に頭を悩ませそうです。

      今週もよろしくお願いします。
      2016.06.21 09:27
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      おはようございます。

      新しい体重計、いいですね。
      私もわくわくします。

      ありがとうございます。
      ライバルの皆さんが頑張っているから、頑張れています。
      2016.06.21 09:30
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    が、夕食を食べた後か寝る前に最も体重が増えています。その差は食事量や運動量によって1~2kgもあることもあります ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... 字で記録をするだけの人、そして1週間に1回だけの体重測定にした人で、同じダイエット法を試してもらうと、明 ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    す。20歳までで人間の体は完成しますから、それまではきちんと食を管理して体作りをしてい ... お腹がへるのかな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さんに ... ことを「食育の時間」を使って科学的に根拠を示し、子どもたちが理解できれば、少しずつでも改善しようとするようになります ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • アルシオーネ・コート佐野

    佐野駅 佐野藤岡ICから車で2分。丘の上に立つ水と緑の邸宅で、美食を楽しむウエディングを ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55