73日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 90.5kg 76.8kg 60kg 44% (あと16.8kg) 157cm 76.8kgの体型
    体脂肪 49.9% 36% 25% 157cm 美容

 » 
2016年06月19日

  • よっこ

    ほんの少しだけ77を切った( ꒪Д꒪)!!

    ようやく、第2子を産んだ時の臨月体重です。

    全く…産んだ後何してたんでしょうね、私(´・ω・`)
    今更ながらに、夜泣きの度にお菓子食べてた自分に喝ですよ…。

    まだまだゴールは遠いですが、頑張って健康的な身体を目指します!!


    昨日は父の日だったので、子供たちを連れて実家にプレゼントを届けに行ってきました。

    実家に行くと(特に実母からの)食の強要が激しいんで、ダイエット中はなるべく実家に帰りたくなかったんだけどしょうがない。

    「お昼ごはんはいらない」と伝えていたものの、何かしら食べさせられると見込んでサラダだけ車で食べて行ったら、案の定実家で寿司の強要。

    …これ、ガッツリ昼ごはんですけど(。-∀-)


    向こうは良かれと思ってるから、困ってしまうんだよなぁ…。


    旦那が察して、私の好きな海老以外は食べてくれましたが。
    太巻きの強要をかわすのが大変でした(^ω^;);););)


    実家の隣に、よくあるタイプのお喋り好きなおばさんが住んでるんですが、昨日久々に出くわしてしまい…

    「あら、よっこちゃん、どうしたの?凄い太っちゃって!!( ゚∀゚)(←おばさん凄い嬉しそう)」
    「誰かわかんなかったわよ!」
    「病気でもしたの?(←悪気は無い)」
    「なんか身長縮んだ?(←単に横に膨らんだと言いたいだけ)」

    もう、全て自分の怠惰な生活のツケなんで、お言葉を甘んじて受け入れるしかありませんでしたよ( ;∀;)


    …痩せてやる!( ✧Д✧) カッ!!

    朝食

    おからケーキ
    60kcal(1食分)
    サラダ
    150kcal(1食分)
    ノンオイルドレッシング梅づくし
    10kcal(1食分)キューピー

    昼食

    豚しゃぶと根菜きんぴらのサラダ
    138kcal(1食分)セブンイレブン
    生海老のお寿司
    280kcal(4個)

    夕食

    なめこと豆腐のお味噌汁(+あおさ)
    100kcal(1食分)
    キムチ納豆
    180kcal(1食分)
    温野菜(キャベツ,アスパラ,スナップエンドウ,黄パプリカ,プチトマト)
    150kcal(1食分)
    ノンオイルドレッシング梅づくし
    10kcal(1食分)キューピー

    間食

    ヘルシア紅茶
    14kcal(1食分)花王
    じゃがりこサラダ
    86.7kcal(0.3個)カルビー

    運動

    腹筋
    30回
    背筋
    20回
    脚パカ
    20回

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1178kcal13:12
    •  
    • コメント4件
    • Rose Rose 昨日の蛍はどうだったかな〜!?
      そして、体重が昨日から動いてる〜!
      良いね〜!v(・∀・*)

      しかし…近所のおばちゃん…言いたい放題過ぎる(;´д`)
      怖すぎるわ(-_-;)
      痩せて見返すんだ〜!
      私も色々言われたもんな…(^-^;)
      標準になって、お洒落して、会いに行ってみたい…太ってる私しか知らない人達に(* ̄ー ̄)
      2016.06.20 14:45
    • かえる かえる 随分不躾な人も居たモンですね。
      肉親ならまだしも、他人にひとの体型をどうこう言ってほしくないですよね〜(♯`∧´)
      痩せた時の楽しみが増えましたね★
      2016.06.20 21:00
    • よっこ よっこ > Roseさん
      蛍、すっごい綺麗だったよー(✿´꒳`)ノ°+.*
      大人なのに、最初に光った蛍を見た時はなんだか感動しちゃいました♡

      隣のおばさんは、昔からそういう感じだから…ある程度諦めっていうか慣れてるよ(^ω^;)
      でも、おばさんもデブなんだけどね(笑)
      歩くスピーカーなので、町内中に私が太ったネタを話して回るだろうから、それが困ったなぁ( ˘•ω•˘ )

      痩せたら、太ってる自分しか知らない人に見せに行きたいってわかるー!!
      そういうこともモチベーションに繋げていくしかないよね( •̀ω•́ )و
      2016.06.21 08:52
    • よっこ よっこ > かえるさん
      隣のおばさんは、昔からそういうキャラなんですよ(=ω=;)
      不躾を不躾と思ってないんでしょうね〜。
      「これでも10kg落としたんです…」とも言えず、笑顔でスルーしましたけど…おばさんも似たような体型なんです。
      おばさんは歳だからいいけど、私はまだ諦めてここで立ち止まっちゃダメだろ…的なやる気をおばさんから頂きました( ̄▽ ̄;)
      同じ体型でいる訳にはいかないので(笑)、頑張ります!!
      2016.06.21 08:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう

    お酒を飲むと食欲が高まりやすい。食欲がないときには、お酒は絶好の食欲増進剤になるが、ダイエットをしているときには食べすぎの原因になってし ... 、同じ量を食べれば同じくらいのエネルギー量は取れてしまうので、太りにくいものではありません。 お酒を飲んだ後に少しだけならラーメンを食べてもよいで ... 、少しだけ飲んで止めておくというときにはビールか焼酎くらいにしておいたほうがよいです。 お酒を飲みすぎたあとに食欲を抑える方法はあります ... vol.234 - 飲酒後のラーメンは我慢しよう ...

    ダイエットラボ
  • 美しさの秘訣は“人生を楽しむ”こと。準ミス日本・西内ひろのビューティメソッド【INTERVIEW】3/3

    か? 正直言うと、最初は食べるのが怖かったです。でも「体重が増えても、筋肉がついているんだと思うよう ... ろう”って、笑っちゃうこともあります。 ―ストイックですね! 自分では、全然ストイックだと思ってはいないんですよ ... ……。 大事なのは、日課にすることだと思います。自分が「これなら続けられる」というペースから、始めることが大切じゃないでしょう ...

    ダイエットNEWS
  • グランドホテル浜松

    浜松駅 駅から5分&送迎バスサービスも充実!来館したらきっと見つかるふたり好みの結婚式 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ソンエ
  • ケイト
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • ミキ ☁︎
  • あや
  • えるえる
  • ちゃめ
  • ママ
  • まり
被ライバル - 全てを見る
  • ハル
  • もぐぅ
  • ソンエ
  • ケイト
  • リバウンド
  • 中嶌 愛海
  • けい
  • あんころもち
  • こむにこ
  • ミキ ☁︎
  • あや
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
よっこ
よっこ

157cm 64.1kg

日記
211
ライバル
29
被ライバル
50