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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 49.8kg 48.2kg 48kg 88% (あと0.2kg) 162cm 48.2kgの体型
    体脂肪 23% 0% 20% 162cm 理想

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2016年06月20日

  • あやっぺ

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    シンプルエクササイズ:美姿勢トレーニング

    ジリアン30日:レベル2

    モムチャンフィットネスSライン



    昨日の寝苦しさは異常!ということでついに今年初のクーラーをつけちゃいました!

    最近は軽めにですが朝食を摂るようになったので、お昼をプロテイン+お菓子にしています。(お菓子かよ!という突っ込みはなしで (笑))

    不思議と運動した後って食欲がなくなるのでプロテインくらいが丁度良いです。その代わり後から眠くなりますが。。

    最近ジリアン熱が再発していまして、クラウディアとかトレーシーとかできてなくてスミマセン(*- -)(*_ _)ペコリ

    カロリー合計:14:17
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    • コメント5件
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ 運動、習慣になっててすごいです!
      私も少しずつだけど習慣にしていけそうな感じです。
      ずっと続けていくのにコツはありますか?
      2016.06.20 20:38
    • あやっぺ あやっぺ > ちっちょふさん

      コメントありがとうございます。
      習慣にするコツはご自分の体力に合ったエクササイズを選ぶことからだと思います。私も元々は運動とは無縁の生活だったので、緩めのカーヴィーダンスからスタートしました。最初は5分~慣れたら10分、15分と自分が続けられそうな時間をまずは積み重ねていけば自ずと体力がついてジリアンとかの難易度の高い運動もこなせるようになりますよ。
      日曜日を除いた日は絶対に運動する!というマイルールを作ってみたら良いかもです♬
      2016.06.20 21:19
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > あやっぺさん
      なるほどー…私が挫折してきた理由はきっと最初から高いハードルに挑戦してきたからなのかなと思いました!
      少しずつ、増やしていくイメージですね^_^
      運動はダイエットしてなくてもずっと続けていくものですもんね!
      今の所、毎日スクワットと腹筋背筋は半月以上100回以上は続いているんです。この調子でできることを少しずつ増やして行こうと思います!
      ジリアン…気になる!
      2016.06.20 21:45
    • あやっぺ あやっぺ > ちっちょふさん
      ワークアウトの選び方ですが、目的が何なのかによっても選び方が変わってきますね。

      体重も体形も変えたい!なのか、もしくは体重はとりあえず置いといて先に体形を変えたい、のか。

      ちっちょふさんはスクワットと腹筋背筋を100回以上こなせるとのことなので、ある程度体力はある方だと思います♬

      書いているジリアンはいかにもアメリカンなトレーナーで女版ビリーと呼ばれていることもあり、結構きついです(笑)でも最後までやり遂げるとすごい達成感はあります!シリーズもたくさん出てるので見てみると良いですよ!

      逆にアメリカンなノリノリ?のテンションが嫌い、ということであれば、トレーシーメソッドやバレエビューティフル、クローディアシファー、モムチャンなんかは黙々と静かにやるタイプなので耐える系?のワークアウトとしてはこれらがおすすめですね♬
      2016.06.20 21:56
    • ☆ちっちょ☆ ☆ちっちょ☆ > あやっぺさん
      私の場合、全身にたっぷり贅肉がついてしまっているので食事制限と有酸素運動は欠かせないんだろうなと思います。
      それからお腹周りの浮き輪のような肉!それはもうひどいので、一番落としたいのはそこですね。
      カーヴィ?とかお腹にいいとか聞くので気になってますが。モムチャンやトレーシーとかも聞いたことはあるのでちょっとネットで探してみます^_^
      すみません!なんか、私の悩み相談みたいな感じになってしまって(笑)
      2016.06.21 05:41
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