6.20

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56.5kg 49.1kg 43kg 54% (あと6.1kg) 154cm 49.1kgの体型
    体脂肪 29.6% 0% 19% 154cm 理想

 » 
2016年06月20日

  • 莉沙

    昨日は彼へのお祝いのコメントをたくさんありがとうございました。

    病院へ血液検査の結果を聞きに行ってきました!
    悪玉コレステロール値がやはり少し高く、187(基準値70-139)でした。ちなみに半年前は182。
    しかし善玉コレステロール値も高いとのこと。善玉コレステロールは79(基準値40-96)。

    それ以外の数値は全て正常で特に問題はないため、まだ薬を飲むほどではないだろうとのことでした。
    女性は閉経後にコレステロール値がぐっと上がりやすいそうですね。
    今は様子見で、健康診断などで引っ掛かったらまた来てという感じで終わりました。

    とりあえずはホッとしました!
    これからも頭の片隅に置いておいて食生活などには気を付けて生活したいです。
    個人的には中性脂肪が60(基準値35-149)だったのが嬉しかったです♪

    ご心配してくださった皆さんありがとうございました♡


    お通じ ○

    カロリー合計:17:52
    •  
    • コメント9件
    • ぷーこ ぷーこ こんばんは♡

      わぁ!良かったです*\(^o^)/*
      これから結婚式も待ってる
      とても大切な身体なので
      ほんまにホッとしました( ; ; )♡

      中性脂肪が少ないなんて
      くぅ〜♡!イイね!\(^o^)/♡

      これからも健康でありますように!(o^^o)
      頑張り屋さんの莉沙さんなので無理はなさらないでくださいね( ; ; )
      2016.06.20 19:18
    • ゆの ゆの こんばんは♪

      遅いコメでスミマセン!彼のお誕生日祝いのディナーたのしまれたようですね♡

      検査大きな異常もなく何よりですね!
      私も遺伝なのか、割とコレステロール値が上がりやすいほうなので、時々チェックしていきたいです(*´ω`*)
      2016.06.20 21:00
    • はるみ はるみ 莉沙さん、こんばんは(^ν^)♪

      様子見チェックなんだね、ふむふむふむ。

      調べてみると、、、。

      そう閉経後グンと上がるらしーよね。

      莉沙さんはまだまだまだ先だけどアラフォーの我が身には切実よ( ̄▽ ̄)

      善玉高いのも同じ。

      善玉92
      悪玉156

      中性脂肪も43で低い方だからなんとなく元々もってる体質をかんじてしまうよ。

      大麦を今日買って来たからしばらく続けてみて数値に変化あるのか3ヶ月後あたり再検査してみたいなと思ってます。

      自分の日記には詳細は書かないけれど、莉沙さんには経過を数値と供に検証お知らせさせてね( ^ω^ )

      でも、コレステロールが高い方が長生きとかね。

      真偽のほどはいかに?

      2016.06.20 21:49
    • しおり しおり りさちゃんおはよう♡
      血液検査の結果、大きな異常はなくてよかったねほんとに。安心したよ。
      わたしは中性脂肪が高いって前に怒られたことがあって。食生活気をつけるようにはしてるよ!
      りさちゃんはいまの生活維持していけばコレステロール値も少しずつ下がっていくんじゃないかな??健康第一だしがんばろ!
      2016.06.21 07:56
    • 莉沙 莉沙 > ぷーこさん
      ぷーこさんコメントありがとうございます♡

      うぅ~とっても優しいお言葉ありがとうございます♪
      そうですね!結婚式もあるから体大事にしないとですね*

      無理しすぎない程度に健康とダイエット両方気を使っていきたいです!頑張ります♡
      2016.06.21 20:13
    • 莉沙 莉沙 > ゆのさん
      ゆのさんコメントとお祝いのお言葉ありがとうございます♡

      検査何もなくて本当によかったです~♪
      ゆのさんもコレステロール値が上がりやすいんですね!細い方でもコレステロール値高い人もいるものですね*
      気をつけて健康に生活していきたいですね♡
      2016.06.21 20:21
    • 莉沙 莉沙 > はるみさん
      はるみさんコメントありがとうございます♡

      はるみさんも少しずつ数値が高いんですね!でも私よりバランスのいい数値!
      中性脂肪低~い!さすがです♡

      大麦効果すごく気になります!
      経過を教えていただけるのとっても嬉しい♪楽しみにしてます!

      コレステロールが高い方が長生き説に1票入れたいものですね。 
      2016.06.21 20:29
    • 莉沙 莉沙 > しおりさん
      しおりちゃんコメントありがとう♡
      血液検査問題なくて本当によかったよ~ありがとう♪

      わたしも中性脂肪引っ掛かったこともあるよ!一番気になる数値だよね!!笑

      少しでも適正値に近づけるように健康を意識して生活していきたいな~♡
      2016.06.21 20:35
    • みかん みかん 異常無しでほんと良かったですね!

      先日、健康診断の結果が郵送で届いて、すべてAで安心してたのですが、
      悪玉コレステロールが基準値内だったものの、高めだったので気をつけなきゃな~と思い知らされました。
      2016.06.23 22:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.23 - 脂質の代謝の仕組み

    すか? 卵にはコレステロールが多いので、悪玉コレステロールと呼ばれるLDLを増やすと言われてきました。しかし ... を集めて肝臓まで運んでいくことから善玉コレステロールとも呼ばれる。中性脂肪は、エネルギーが必要になったときに脂肪酸とグリセロール ... くなるので、コレステロールを多く運ぶLDLは悪玉コレステロールと呼ばれているのです。 血液中のコレステロール値が高い ...

    ダイエットラボ
  • 「善玉コレステロールを増やす方法」を知っていますか?

    」をテーマにした意識調査を行ない、その結果を1月28日に発表した。  同調査で、『コレステロールは減らしすぎると体に良くないということ ... 」と回答したという。  続いて、『コレステロールには悪玉(LDL)コレステロールと、善玉(HDL)コレステロールがあることを知っていま ... 」と答えた人は12.4%だった。  また、『コレステロール値改善で意識していることを教えてくださ ... 「善玉コレステロールを増やす方法」を知っていますか? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
痩せて綺麗を達成する会★
初めまして♡管理人の莉沙です♪私は来年の5月に挙式を控えています!挙式までに11㎏痩せることを目標として...
マイナス20kgを年末までに達成したい(-_-)/
マイナス10kg~20kgの大型ダイエットに励んでいる方、一緒に頑張りましょう!!よろしくお願いします(...
お酒はやめられない大人のダイエット
コミュ名の通りです(笑)ダイエット中でも宅飲みします。もちろん飲み会も迷わず参上!!お酒を楽しみながら、...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • ユキマル
  • りんご
  • はるか
  • マシュマロちゃん
  • R
  • みっきー
  • えいでん
  • トゥイティー
  • julie
  • potyako
被ライバル - 全てを見る
  • ひら
  • マシュマロちゃん
  • Margaret
  • ユキマル
  • りんご
  • R
  • みっきー
  • 大福
  • julie
  • えいでん
  • しま
同期生 - 全てを見る
  • エミ
  • 佑☆彩mama
  • なぎ
  • もも
  • リーモ
  • もま
  • ショパン
  • とま
  • とんとん
  • みっち
  • 白くまゆ
莉沙
莉沙

154cm 55.5kg

日記
439
ライバル
56
被ライバル
108