2016.6.20(Mon)~青虫発見~

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 66.6kg 67.4kg 57kg 0% (あと10.4kg) 163.5cm 67.4kgの体型
    体脂肪 35.7% 34.6% 28% 163.5cm 体重とBMI

2016年06月20日

  • かなぎし。

    こんばんは、かなぎし。です。
    今日も結局引きこもり(*'ω'*)実父に父の日のプレゼントを届ける予定でしたが、職場が私の嫁ぎ先の近くにあるのでお昼に自ら取りに来てくれましたw
    ついでにうちで持参したお弁当食べて帰りましたw

    それでは、日記&食事記録です♪

    2016.6.20(Mon)
    妊娠28週2日。妊娠8カ月。予定日まであと82日。
    体重:67.4kg (6:00頃測定)
    体脂肪率:34.6%
    お通じ:無

    【朝食】6:45
    ・目玉焼き
    ・グリーンサラダ(w/塩・レモン汁)
    ・きなこバナナ(w/ココナッツ油)
    ・ソイラテ(無糖)

    【昼食】 11:50
    ・大根おろしとシラスの冷製パスタ
    ・トマト&アボカド(w/塩)
    ・オクラ納豆

    【夕食】17:50
    ・蒸しささみの照り焼き風(w/サニーレタス)
    ・アスパラのゆかり和え
    ・オクラ冷奴
    ・もやしと鶏団子の味噌汁(w/イージーファイバー&生姜)
    ・もち麦冷ごはん
    ・メープルヨーグルト(50g)

    ***************************************

    今日は5:50起床。主人も同じころ起きてリビングでウトウトしてました。私はお弁当&朝食づくり。主人はバナナ無しのトースト(*'ω'*)今日はちょっと簡単に。朝の体重測定でしょんぼり(´・ω・`)昨日結構食べちゃったし、朝以外お通じなかったし仕方ないかな?(´・ω・`)

    主人とプランター菜園チェックしてお見送り。プチトマトも順調に実をつけてました(*´▽`*)ただ、実家からもらったサニーレタスを植えたプランター2つのうち、一つは青虫がむしゃむしゃもぐもぐ。卵まで産んじゃってて主人が処理してました(;'∀')まぁ、ダメな野菜は虫も食べないって近所のおばあちゃん言ってたし、おいしいレタスだったってことでいっかw

    午前中は少しPCを触って更新してから横になってのんびり。お昼前までゆっくりしました(*´▽`*)昼食はさっぱりあっさり目に。トマトもアボカドもシンプルにお塩を美味しい♡ただ最近むくみが気になるのでお塩はごく少な目に('ω')

    ちょうど昼食食べ終わったころに実父襲来wプレゼントも喜んでくれました♪ついでに持参したお弁当を食べ、近況報告しつつ、エコー写真見てニヤニヤしてましたw実父が帰ったあとは洗濯したり、献立ノートとにらめっこして1週間の献立を組み立てたり、時々休憩したり、比較的のんびり過ごしました♪

    夕方から夕食準備。メインのささみは一旦蒸して火を通してから照り焼き風のソースに絡めて、油分カット♪冷奴にはオクラをトッピング。ねばねばがダメな主人はおかかと天かすで。食後に少しだけメープルシロップをかけたヨーグルトを食べました(*'ω'*)

    夕食の片付け後、私は早々にお風呂へ。主人は来月地元の先輩の結婚式で披露する獅子舞の練習へ出かけました(´・ω・`)ちょっと寂しい← 私の嫁ぎ先の自治体では秋のお祭りに獅子舞を奉納するのですが、その獅子舞の回し手さんが結婚すると披露宴で余興として獅子舞を披露したり、秋のお祭り後、新婚さんのお宅(実家)で獅子舞を舞ってからの打ち上げがあります(*´▽`*)

    私たちのときは入籍がお祭りの前日だったことと、挙式旅行がお祭り後に控えてたので打ち上げはうちでしませんでしたが、お祭り当日、玄関前で舞っていただきました♪今年もお祭りがちょうど子供が生まれて1か月後くらいなので辞退して、来月結婚予定のお宅にしてもらいました(*´▽`*)

    主人の帰りは遅くなるそうなんで、更新終わってライバルさんの日記にお邪魔したら先に休もうと思います♪今日も閲覧ありがとうございました(*´ω`*)

    カロリー合計:20:22
    •  
    • コメント4件
    • やえ桜 やえ桜 こんばんは。

      素敵な風習があるのですね。
      縁起が良さそう。

      青虫さん、私も買ったサニーレタスにいてびっくりしたことがあります。
      どうするか悩み、娘に幼稚園へ持って行かせました。
      本当かは分からないけど、娘が蝶々になったと言うからひと安心しました。
      2016.06.20 21:29
    • 茉斗 茉斗 おはようございます(*^^*ゞ

      美味しいから青虫来るんですよねっ(≧▽≦)vV
      私もそうやって教わりました(笑)
      2016.06.21 08:34
    • かなぎし。 かなぎし。 > やえ桜さん
      おはようございます♪
      あとは獅子舞にかじってもらうと元気な子になるとかありますよ♪
      お祭りの時には子供たちのぎゃん泣きがそこここから…笑

      買ったお野菜についてたらびっくりしますね!(;´Д`)
      でも幼稚園や学校に持っていくと成長の観察ができるので案外本当に飼育されてたかもですね♪
      2016.06.21 08:45
    • かなぎし。 かなぎし。 > 茉斗さん
      おはようございます♪
      仲直りできてよかったですね♡

      ですよね?!笑
      犠牲になったサニーレタスに感謝しながら、無事なほうのサニーレタスを毎朝ちぎって主人のお弁当へ入れてますw
      2016.06.21 08:47
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    菜類:とうがらし、切干大根、ほうれん草、枝豆、しそ、バジル 果実類:プルーン、アボカド、バナナ、パ ... 製品:チーズ、牛乳、アイスクリーム、ヨーグルト 豆類:大豆、大豆製品(納豆、豆腐、きなこ) 種実類:ご ... 豆製品(納豆、豆腐、きなこ)、おたふく豆 種実類:ごま、松の実、カシューナッツ、ピスタチオ、アーモン ...

    ダイエットラボ
  • 二日酔いを迎え撃つ!「LA流カクテルデトックス」を高級ホテルのバーテンが伝授

    。決まったメニューはなく、凄腕バースタッフが、季節の食材を取り入れたカクテルをおまかせで作ってくれ ... ル。「飲み過ぎた次の朝は何を飲みましょうか」という問いに対して彼らが提案してくれたのは、オクラ&ネギ風味のカシャーサを使ったオリジナルレシピです ... ブジュース -ウスターソース -「Enmascarado 45」メスカル -おろしたて洋ワサビ、お好みの ... 二日酔いを迎え撃つ!「LA流カクテルデトックス」を高級ホテルのバーテンが伝授 ...

    ダイエットNEWS
  • 東京第一ホテル鶴岡

    鶴岡駅 鶴岡のバスターミナル直結ホテル。2017年3月末迄の結婚式なら選べるプレゼント特典付 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
目標体重50キロ台の方(⊙ꇴ⊙)
スタートは60~70キロ台♡♡ゴールが50キロ台の方であれば誰でも(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑男でも女でも...
✱ ライバル募集 ✱
はじめまして 管理人のさっちんです ♡+° dietするにあたってお仲間さんがいないと どうにもモチベー...
ダイエット仲間
「痩せよ!」とか言っても気づけば普段通りご飯。むしろお菓子……そのあとの罪悪感……何回繰り返したか……「...
ライバル - 全てを見る
  • まこ
  • Nell
  • まれか
  • みか
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
被ライバル - 全てを見る
  • みか
  • まこ
  • Nell
  • 茉斗
  • みずき
  • マイク
  • gogodietgogo
  • yukimi
  • やえ桜
  • みぃちゃむ
  • とも
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
かなぎし。
かなぎし。

163.5cm 62kg

日記
223
ライバル
22
被ライバル
21