また月曜日☆

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 46.9kg 44.3kg 43kg 66% (あと1.3kg) 154cm 44.3kgの体型
    体脂肪 27% 25.2% 20% 154cm 美容

 » 
2016年06月20日

  • yumire

    楽しい週末を過ごすと、月曜日がなんとなく憂うつですね。主婦だから別にどうってことない日々なんですけどね^_^;
    仕事のときはもっと嫌だったなぁ。

    昨日たくさん食べたからか、今日がとても暑いからかあまり気持ちが食に向かわず。
    落ち着いて過ごせました♪

    実は土曜日に夫と口論して、そのときに言われたことがずっと心に残っててモヤモヤしていたのですが、考えてもなにも変わらないので忘れるようにします。
    でも、怒りや悲しみの感情がなくなっても、
    言われてずっと忘れられないことってありますよね。
    本当にお互い心の中から尊重し合ってて、何の問題もない夫婦って、世の中いるにはいるのかなぁ?
    うちは比較的仲が良い方だとは思っているのですが、最近深いところで、この人違うなと思うことがあります。
    受け入れ難い考え方というか。
    でもそれは日々生活する上ではあまり重要じゃないから、考えても仕方ないことなんですよね。
    根本的な考え方だから、話し合って解決するものでもないし。
    でも、人として心の底から尊敬したり信頼したりできる関係でいたいと思ってしまうから、そうじゃなくなってしまいそうのがすごく残念で仕方ない。
    そこの部分のさみしさかな。

    ドラマのセリフじゃないけど、人は完璧じゃないから、人を許せる人になればいいのかな。
    良い部分だけに感謝して過ごせば、確かに平和で幸せには暮らせるんだろうな。

    なんだかよく分からないですよね、長文すみません^_^;

    朝食

    青汁野菜ジュース、レモンパン、枝豆
    0kcal(1食分)

    昼食

    サラダ、納豆、ローストビーフ少し、キムチ、卵かけご飯
    0kcal(1食分)

    間食

    ココナッツミルクドリンク
    0kcal(1食分)

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal20:52
    •  
    • コメント4件
    • るみん るみん こんばんは♡
      夫婦のお話、共感します!完璧までは求めないとしても、奥底での信頼関係はあってほしいなぁ。
      大きな問題もいろいろあるけど、その時その時、自分の感情が違うこともあって、自分自身にも戸惑いを覚えます。
      いい意味で小さいことはスルーするように自分自身を訓練中です笑
      2016.06.21 21:02
    • yumire yumire > るみんさん

      ですよね!
      信頼は必要ですよね!
      うちも基本的には信頼関係はあるつもりですが、お互いのこれまでの生き方や環境がかなり違うということもあって、
      たまに私が思ってもみなかったことを言ったり、行動したりするので、ちょっと怖いといいますか、こんな人だと思ってなかったという部分が明るみになるとがっかりしたり、悲しくなったりするんです。ちなみに結婚4年目です。
      日常的にはなんの問題もないのですが、根底の部分だから、いずれ大きな問題になったら嫌だなと思います。

      確かに、問題って受け止める側の要因で大きく異なりますよね。
      そのときによって違うというのも分かる気がします。
      きっと私の状況が違っていたら、問題も変わると思うので。

      そうですね!小さなことはスルーというのも、ものすごく大事で素晴らしい能力だと思います!(*^o^*)
      2016.06.22 00:14
    • いちご いちご う~ん、ショックを受けてる...というか、がっかりって感じなんでしょうね...。
      わたしも、尊敬できる人が好きなので...なんとなく分かります...。

      本当に信頼し合って尊敬し合って、なにも問題のない夫婦かぁ...
      問題がない夫婦はいないと思うけど、やっぱりどこかで信頼とか尊敬とかしてるのが夫婦...っていうのは理想論なんでしょうかね??
      わたしも昔は旦那のこの考えが受け入れられないとか、なんか色々あった気がします。いや、結構ハードにありましたねぇ。。。今は落ち着いてますけど、お互い荒れてた時期も...

      なにを言われたか分からないので、余り参考にならないかもしれませんが...人の考えなんて、変わっていくものだし、口論してカッとなって言ってしまった言葉かもしれませんよ!
      その事について、問いただすとか、考えを変える為の話し合いとかしない大人の対応のスタイルもとても良いと思います!でもあまり溜め込まない様にして下さいね。
      他人と他人が暮らすのだから、夫婦それぞれ皆考え方の違いとか、こんな問題に当たりながら、生活してるのだと思います。
      2016.06.22 00:15
    • yumire yumire > いちごさん

      ありがとうございます!
      そうなんです!まさにおっしゃる通りで、がっかり&さみしいという感じです。
      理想論。。。私も夫婦はそうであって欲しいし、そうありたいと思うのですが、世の中そうじゃないご夫婦もいますよね。
      逆に本当に何もない仲良し夫婦っているのかなぁと疑問に思ってしまいました。単純に羨ましいのですが笑
      いちごさんもいろいろあったのですね。やっぱり他人同士である以上、何かしらそれぞれ思うことはありますよね。程度の差はあるのかもしれませんが。

      そうですよね。
      人は変わるって悪い方ばかりではないですね。良い方に変わることだってありますよね。
      口論でカッとなってというのは私も思いました。

      冷静に考えると忘れられないことなどもありますが、あまり溜め込むタイプではないので、とりあえず気分の切り替えはできました(*^^*)
      ここに吐き出すことでスッキリもしました♪
      親身なお返事嬉しかったです!
      ありがとうございます!
      2016.06.22 23:27
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.222 - ダイエット中はやせてる友達と遊ぼう

    に入ると、比較されて、周りには実際よりも太っているように思われてしまうかもしれない。 でも、それは短い期間のこと ... すが、食べているものだけでなく活動なども見習うようにします。 太っている人から学べることはありま ... すい人は、これまで付き合ってきた人の行動パターンが合っていなかったことも考えられるので、ほかの人の行動を見習うようにします ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    ね。逆に、日本のようにどうしても「作法」を重視する社会では、ギクシャクしてしまうことはありますよね ... 」を強要する関係が多いですよね。楽しそうじゃなきゃいけなかったり、波風立たないことで会話したり ... 、人生観を変えられたからこそ、結婚するものなんですよ。話を伺っていて思うのは、多くのひとが他力本願な気がします ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年4月期生
2016年4月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • moe.
  • ママ舞茸
  • はらぺこ
  • moca.
  • ニャン
  • riku
  • まゆ
  • ぽん
  • るみん
  • いちご
  • まち
被ライバル - 全てを見る
  • ママ舞茸
  • はらぺこ
  • moca.
  • riku
  • ニャン
  • まゆ
  • ぽん
  • みー
  • るみん
  • いちご
  • まち
同期生 - 全てを見る
  • ぶーちゃん
  • ひこ爺
  • allez-s
  • おっちー
  • mica
  • n
  • mii
  • よちブー
  • ミニ4
  • teppanfx
  • あかにゃん
yumire
yumire

154cm 44.7kg

日記
158
ライバル
14
被ライバル
13