6/17(金)総てを無力化する中年脂肪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 52.2kg 48kg 17% (あと4.2kg) 155cm 52.2kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.2% 25% 155cm 体重とBMI

2016年06月17日

  • 12月の花嫁

    (今日の日記、結構ダウン系です、ごめんなさいm(_ _)m)

    朝一番の鏡チェック、

    腹の周りがちょっとスッキリして来た?

    体重は減ってないけど。

    っていうかむしろ増えてるけど(^_^;)

    寝る前に15回だけやってる脚上げ腹筋の成果かな?

    (脚上げ腹筋:寝っころがって脚を揃えて上げ下げするだけのお手軽腹筋)


    いや、ごめん、実は「スッキリ」って程じゃない。

    けど、見るからに「中年腹」って感じの、

    「醜い脂肪」状態が。

    ちょっとだけマシになって来た?て程度の些細なモノ。

    それでも一条の光が見える瞬間だ。

    続けて行こうか、って気持ちになって来る。


    その位、

    この「醜い脂肪」は、本当に何もかもを無力化してしまう。

    「痩せても美しくはならない」

    と感じさせて絶望的な気分になる。

    ……こんな苦労するなんて、思いもしなかった。

    30代の時は、

    痩せる=美しくなれるって信じていたもの。


    ちなみに、

    この、朝イチの「ちょっとスッキリ?」な感じはすぐに無くなってしまう。

    朝もやのように、

    朝食後にはサッパリと失われてしまう。

    本当に、

    いともアッサリ崩壊して、

    また「醜い脂肪」に戻ってしまうのだ。

    ------
    夜、寝付きは良かったけれど1~2時間で目が覚めてしまう。
    朝6時まで寝られず、昼過ぎまで寝てしまった。
    体重はそのまんま。

    1食目:何かジュース飲んだかな?覚えてないや(^_^;)
    蜜柑と人参のジュースor
    バナナとヨーグルトと牛乳のジュース
    どっちを飲んだのか、飲んだのか飲まなかったのかもよく思い出せない(T_T)

    2食目(写真1枚目):手抜きスパゲティ
    ・ トマトピューレと大蒜の瓶詰めで手抜きスパゲティ
    (トマトピューレ、大蒜ペースト、オリーブ油、スパゲティ、スティックブロッコリー、鷹の爪、小松菜、しめじ、ブラウンマッシュルーム、ガーリック&ハーブのクリームチーズ、藻塩、黒胡椒)
    ※ 野菜に塩するの忘れた!!不味い!後から塩振って今度はしょっぱい!
    ※ このピューレすごい!少ない量でも中身みっちり!

    3食目(写真2枚目):さっきのソースをスープに転用
    ・ 手抜きスパゲティのソースをそのままスープに転用
    ・ 例のセブンの食パン&発酵バター(ベーグル食べたかったけど!)

    4食目:お菓子?ヨーグルト?
    よく覚えて無い………(T_T)

    (2016.6.20遡り更新中)

    カロリー合計:21:00
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.221 - 体重をグラフ化しよう

    ダイエット法はよい、このダイエット食品はよいと言われても信じる気にはならないかもしれないが、グラフにつけるだけでモチベーションが高まって ... 、体重が減っているときには右肩下がりで大きくグラフが下がっているのが一目でわかり、もっと下げるようにしたいという気持ちが高まって ... 。 一般には“計るだけダイエット”として知られているが、体重が減らなかったときには、何が原因かを考えて ... vol.221 - 体重をグラフ化しよう ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

    行けば何かが変わるはず!」とか思ってるかもしれないけど、そんな特別なものは存在しません。それを理解して生きていれば大丈夫です ... メチャクチャ怖くて、 でも、不思議なんだけど、一度やってしまうと、2回目以降はなんてことなくなっちゃうんです ... のは、いまから振り返って言うことはできるかもしれないですよ。でも、自分がやらなかったことは、やろうとしたけど ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87