夏山シーズン到来

• You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 78.6kg 71.3kg 68kg 68% (あと3.3kg) 170cm 71.3kgの体型
    体脂肪 29.1% 0% 15% 170cm 美容

2016年06月20日

• naka

先週末は北海道のメジャーな山、旭岳、十勝岳、夕張岳などが山開きした。
    これまでは1000mまでの山を登って足慣らししてきたが、北の秀峰暑寒別岳に行って来た。
    この山は1490mで晴れた日は札幌からも見え、また今自分が住んでいる場所では一番存在感のある山だ。登山口まで車で1時間で、いつか登ってみたいと思っていたがクマが多い山で有名なので躊躇していた。
    しかし、6/19は暑寒別岳の山開き。多くの人が登ることが予想され、怖いクマもさすがに人は避けるだろうということでこの日を心待ちにしていた(笑)
    当日は5時起床で7時から登山開始。片道約8kmの山行のうち、6kmくらいは里山のような傾斜の登山道が延々と続く。しかもブヨ、蚊が多くて、ちょっとでも立ち止まると総攻撃を受けてしまう。うんざりしながらも3時間、樹林帯を抜けやっと展望が開けてきた。

そして斜度のある登山道を登り切ると目の前には、素晴らしいお花畑と美しい雪渓。苦労して登った甲斐があった。本当に心が洗われた瞬間だった。
    暫くは美しい風景を楽しみながら稜線を歩き山頂へ。20分昼飯休憩してさっさと下山。
    帰りは気温が上がっていたこともあり、ブヨ、蚊が活発で対策をしていたにも関わらず、好きを付かれて何箇所か刺されてしまった。

しかし、やっぱり山は素晴らしい。何しろ消費カロリーがかなりあるし、心の洗濯になる。嫌なこと、大変なことがあっても素晴らしい風景を見ると、また頑張ろうと言う気力が湧いてくる。

カロリー合計:21:15
    • コメント5件
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ お帰りなさい。
      もう日記をやめてしまったのかと思っていましたが、
      記録は付けていたんですね。

それに山登りをしているから、体重や体脂肪も減って、
      すごいです。

私は、まだ山に登れる体重じゃないけど、
      痩せたら、2時間ぐらいで上がれる山に登りたいです。

今年も6月30日から7月6日まで北海道に行きます。
      今年は、釧路、帯広、新得、富良野です。

釧路は、小学生の頃に原生花園の中を列車で通り抜け、
      なんてきれいなお花畑だろうと思いました。

そのときは、8月20日ごろだったので、
      7月はどんな風だか見てみたいです。

また釧路市場のすぐ近くに宿を予約したので、
      毎日市場で朝食を食べるのが楽しみです。
      2016.06.20 21:55
    • naka naka > 旅行に行くぞさん
      自分なりに減量活動は続けていましたが、こっちにいちいち書くのが億劫でちょっと離れていました。

調度良い時期に北海道に来られるのですね。
      和商市場の近くの宿ってことですよね。
      市場の近くに、つるや食堂っていう古くてちょっと入りくい感じのお店がありますが、安くて意外と旨かったです。結構おすすめ。500円以下で食べられるものも多いです。観光客向けの店は多いですが、たまにはこういうのも良いかも。
      2016.06.20 22:40
    • あちこ あちこ
      7 月の目標にむけての体力の調整は
      順調のようですねぇ ♪(o^^o)♪

スポーツではないのですが
      わたしもピリオダイゼーションを
      意識しています~♪

お花と雪 ♡
      北海道へは行ったことがなく、登山も子供のころに遠足で
      高尾山や御岳山、富士山は何合目までだったか
      忘れてしまいましたが

山はいいですねぇ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
      2016.06.21 01:24
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ > nakaさん
      食べ過ぎないように気をつけて、行ってきます。

つるや食堂も探してみます。
      2016.06.21 23:50
    • はむ子 はむ子 会社にも山大好きな若い男の子がおりまーす
      ( ♡ ´罒` ♡ )
      2016.07.09 00:05
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

• vol.237 - 決意表明をしよう

いがちなので、できるだけ短めの時間の運動と同じペースで行うことを心がけるようにしま ... 食べて、満腹中枢を働かせるためには、最初のうちに血糖値が上がりやすい糖質のご飯などを食べて、あとは時間をかけて食べるようにしま ... ほど、長く続けるほどよいというので、目標を決めずにダラダラとやり続けている人がいるが、これでは ... vol.237 - 決意表明をしよう ...

ダイエットラボ
  • 富士山も山開き! 登山の前に必須の4ポイント

去る7月1日、世界遺産に登録された富士山が山開きした。  この日を境に、さっそく富士山に登っている ... 人もいれば、富士登山を計画したり、各地の名山に登ろうと思っている人もいるだろう。  登山 ... に興味をもち、山登りにチャレンジするのはとてもよいことだ。しかし、登山は「怪我」や「遭難」がつきもの。ちょっとした ... 富士山も山開き! 登山の前に必須の4ポイント ...

ダイエットNEWS
  • ホテル北野プラザ六甲荘

三宮駅 北野の寛ぎホテル。プライベート感のある場所で、緑と空に包まれた一日を! ...

結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
自転車ダイエッター♪
自転車でダイエットをしている人、みんなで一緒に頑張りませんか!?自転車での通勤通学や週末にサイクリングを...
3か月本気で集中ダイエット
はじめまして!これからだんだん暑くなってきて、薄着の季節になりますね!夏に向けて、これから3か月集中的に...
北国ダイエッター
北国は冬が厳しく、外で運動するのがなかなか大変です。冬の間にどうやって、いかに楽しく運動するかなど、情報...
ライバル - 全てを見る
  • nakanori930
  • たむたむたむ
  • ken
  • 産後ダイエット頑張るゾ!