6/18(土)「脂肪の浮き輪」ってこれか!!

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 52.4kg 48kg 13% (あと4.4kg) 155cm 52.4kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.6% 25% 155cm 標準

2016年06月18日

  • 12月の花嫁

    (17日の日記「総てを無力化する中年脂肪」のつづきです)

    「醜い脂肪」の真骨頂は、

    実は腰回りにある。

    自分の肩口からお尻を見る感じで腰を見ると、

    ついてます、「醜い脂肪」様が。

    これ、ついてますっていうよりも「ここに移動して来ました」っていうのが正しいのだと思う。

    腰の肉がたるんで、

    けれどお尻までには到達しなくて、

    一方でお尻もたるんで、

    そこに脂肪の谷ができる。

    痩せてれば、その谷は目立たないけれど、

    私の様に中年以降にリバウンドすると、

    その谷に乗っかった脂肪が目に付く。

    世に言う「脂肪の浮き輪」の正体はコレだろう。

    というか、私の場合はそうだ。

    ------
    1食目(写真1枚目):大盛冷やし中華(彼作)
    ・ 4~5人前を二人で食べてしまう退職夫婦(^_^;)

    2食目:多分バナジュー。
    ・ 冷凍バナナ、いつも食べてるヨーグルト、牛乳

    3食目:またもやバナジュー。
    ・ 今度は彼が作ったもの(飲むヨーグルト、冷凍バナナ)

    4食目:ソフトドリンク
    ・ カルピスなど

    -----
    写真1枚目:彼作冷やし中華。ものすごく美味しいんだけど、2人前盛りつけられてしまうのがちょっと困ってる。けど、美味しいから結局食べちゃうんだけど(^_^;)

    写真2枚目:妹へのプレゼント
    フラダンスにハマってハワイアン楽器の演奏まで始めてしまった妹。
    リードが印刷してあるウクレレ拭きをクエストされたので2色プレゼント(^-^)

    写真3枚目:全日男子のTV放映スケジュール
    フジCSを録画して欲しいと妹や母にお願いする。
    それぞれ、予約を試みてくれるけど「ダメみたい」「映らないよ~」とのこと。彼に聴いたら「CSはお金払わないと映らないんじゃない?」とのこと。うーん、そういや何年か前に、「これはもう、ラ〇ホに行くしかない!」って思ったら地上波放映決まったことがあったっけなーと思い出す。

    -----
    ※ この日も寝てない。

    ※ 体重は52.6kg、体重計を置く場所によって53.1kgも記録。一番軽く出た数値から水分200gを引いてるのでかなりズル。

    ※ なんとなく体調が悪い。彼が血行が悪いんだろうとカラオケに付き合ってくれる。夜10時過ぎにでかけた?オケ屋は一杯で30分近く待つ。それから午前3時過ぎまで頑張る。最初はとても調子悪く、歌もあまり歌えなかったけど、途中から調子が出て、大分体調が戻る。

    (2016.6.20遡り更新中)

    カロリー合計:21:47
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.187 - 浮き輪肉をやっつけよう

    くい。 というのは、体脂肪は内臓脂肪が減ったあとに、初めて皮下脂肪が減るという順番になっていて、皮下脂肪が先に減るようなことがないから ... る。 腹部についた脂肪のうち、“浮き輪”と呼ばれる状態は、皮下脂肪が厚くなりすぎて浮き輪状というか ... ドーナツ状についたもの。 ここまで増えた皮下脂肪は運動をしたり食事を減らしても、なかなか減りに ... vol.187 - 浮き輪肉をやっつけよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける

    う』という気持ちでやると、気持ちが外に向いてしまう気がしたんです。静人の“悼む”という行為は映画の中で分かっていくもの ... 事と考えることで、プロにならなくてはいけないと感じてて…だから最近、楽しいのかな?」 さらに、10年の中での仕事そのものへの向き合い方の変化につい ... が、それは決して確かなものじゃないんです。自分が目指しているのは『おれが呼ぶよ』という感じ。仕事である ... 【インタビュー】高良健吾 命を見つめた10年 幾多の“死”を乗り越え、永遠を刻みつける ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87