ミシン効果♪

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 55kg 52.7kg 43kg 19% (あと9.7kg) 152cm 52.7kgの体型
    体脂肪 26.6% 20% 152cm 理想

 » 
2016年06月20日

  • パピコ

    ☆体組織☆(前日比)
    ★体重 52.7g(-0.4)
    ★体脂肪 26.6%(+0.3)
    ★筋肉量 37.0kg(±0)
    ★内臓脂肪レベル 5.0レベル(±0)
    ★基礎代謝量 1143(±0)
    ★体内年齢 実年齢-5歳

    ☆運動☆
    足首、ふくらはぎ、ハムストリングのストレッチ
    足のマッサージ
    レンチンしながら骨盤矯正スクワット3種類


    なんとか無事、太ももは元に戻りました!

    ミシンのコントローラーを2日間内ももに挟んでただけで、内ももが筋肉ムキムキになる訳ないとは思いましたが、ちょっと不安だったのでむくみだったようで一安心。

    ライバルさんのコメントで、ミシンてやせるの?
    と調べてみたら、以外とカロリー消費が高くてびっくり!

    集中する事が交感神経を刺激して、カロリー消費がアップするそうです。

    金曜日、結構お酒飲んだし、色々食べたのに、体重キープだし、体脂肪どんどん減ってるし、今日は体重も減ってるし♪
    そんなに運動してないのに不思議でしたが、ミシンのおかげだったなんて!

    ミシン以外の手芸も同じ効果あるのかな?

    手芸は元々、編み物も縫い物も小さい頃から好きなので、昔は疲れるとか思ったことなかったんですが、確かに疲れます。

    だからなのかな、最近は他で忙しいからか正直面倒でしたが、これからやせる楽しみもできて、やる気アップ!

    せめてあと1枚エプロン作ってあげたいので、頑張ろう♪

    カロリー合計:22:04
    •  
    • コメント4件
    • かーきん かーきん 手芸ダイエット!?だね。

      ミシンをかけているとき、確かに集中して、ヨガに通じるものがあると感じるのは私だけ?

      うちは娘が小学校のクラブ活動で、手芸クラブに入り、今巾着を作ってます!
      2016.06.20 22:59
    • あちこ あちこ
      みっか連続で
      きょうも また びっくりです~ \(◎o◎)/

      パピコさんにも同じ効果~♪
      そして、そのようなメカニズムが … \(◎o◎)/


      それから かーきんさんの コメント~ !!
      「 ヨガ に通じるものがあると感じる … 」
      同感です~♪ヾ(*´∀`*)ノ ♪

      もともと心拍トレーニングのために使いはじめた
      PULSENSE 。
      脈拍から 「 こころバランス 」 も記録をされるのですが

      ヨガのときのような呼吸と瞑想をしている時間~
      だけでなくって
      ミシンや勉強に集中をしている時間~

      「 こころバランス 」は
      たいてい、リラックス になっています~。

      でも、リラックスだと副交感神経かしら … (・・;)
      だけどミシンは運動よりも体重が減少をするし …。


      交感神経と副交感神経。脈拍のメカニズム …。
      パピコさんはじめ みんなで
      共同研究になりそうな … ♪(o^^o)♪

      ひとまずはミシンのダイエット効果に
      めでたし めでたし ですね~ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

      2016.06.21 00:50
    • パピコ パピコ > かーきんさん
      なるほどねぇ。
      ミシンがヨガに通じるとは考えたことなかったけど、確かにそうかも!

      娘ちゃん手芸クラブなんて可愛い❤
      きっといいお母さんになるね♪
      2016.06.21 21:26
    • パピコ パピコ > あちこさん
      三日連続であちこさんにびっくりしてもらって、なんか面白嬉しいです
      (*^^*)

      ミシンしてる間の心拍はリラックスなんですね。
      きっと動きは静かだから、心拍はリラックスなんだけど、集中することで交感神経が刺激されるのかもしれませんね。

      あれから何となく検索してみたら、編み物でもやせる効果あると言ってる人がいるらしいので、手芸全般ダイエット効果あるのかもしれません。

      なんでも、甘いものを欲しいと思う脳の部分と、手先を動かして集中する脳の部分が同じらしく、手先を集中して動かしてると甘いものが欲しいと思わなくなるらしいんです。

      確かに、ミシンしながら娘におやつ作ってあげたのに、私は食べたくならなかったです。

      時間に制限あるから、早くやらなきゃ、と急いでたからだと思ってましたが、そんなメカニズムだったとは驚きでした。
      2016.06.21 21:37
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.52 - 食後のシャワーで脂肪の合成を抑制!

    のためにシャワーが活用されている。食後に自律神経の交感神経を刺激する方法は、運動選手の体脂肪コントロー ... 、1kgほどでもよいので回数をこなして筋肉を刺激するようにします。 どれくらいの時間、ダンベルで運動をすれば効果がありま ... すか? ダンベルダイエットは、女性でも筋肉をつければ筋肉の代謝が高まって脂肪の燃焼がよくなると言われましたが ... vol.52 - 食後のシャワーで脂肪の合成を抑制! ...

    ダイエットラボ
  • やっぱりダイエットには「筋肉」が必要?

    いると言い換えた方がよいかもしれません。また、基礎代謝も少ないままなので、エネルギー消費量も低いままです。さらに、普段の正しい姿勢を保つことも困難になる ... 。体脂肪を減らしたい、好きな服を格好よく着たい、健康になりたいという目標に対して、何をどうすれば目標達成できるのかをアドバイスしながら ... だろう。ケガをせずに自分の限界近くまで追い込み、トレーニング負荷などをコントロールしていくには、やはり自分だけでは不可能なのかもしれない ... やっぱりダイエットには「筋肉」が必要? ...

    ダイエットNEWS
  • レストランひらまつ

    博多駅 ミシュランの星を誇る本格レストラン。至福の美食と洗練されたサービスでおもてなし ... レストランひらまつ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
他で努力しながらでもお酒は辞めない
初めまして 猫大好きお酒大好きなアラフォー主婦です 適度なお酒はストレス解消ご飯抜いてでもビール...
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2014年8月期生
2014年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
被ライバル - 全てを見る
  • みかん
  • しろくな
  • megu
  • peko
  • プチプチプチ
  • めぐちん
  • nakanori930
  • みかん
  • ゆぅゆ
  • ちいちゃん
  • めんち
同期生 - 全てを見る
  • tama
  • はるな
  • さっちゃん
  • ともちん
  • ゆうか
  • りの
  • かおり
  • アリコ
  • ミスミ
  • なるるん
  • みずたそ。
パピコ
パピコ

152cm 50.8kg

日記
842
ライバル
44
被ライバル
46