6/19(日)焦らないダイエット

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 51.8kg 48kg 25% (あと3.8kg) 155cm 51.8kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.1% 25% 155cm モデル

2016年06月19日

  • 12月の花嫁

    「お腹一杯」がわかるようになって来た。

    私のダイエット、初期はいつも同じパターンだなぁ……。

    自分のカラダからの声を聴くことから始まる。

    痛い、疲れた、辛い、厳しい、暑い、寒い、 お腹減った、お腹一杯……


    というか、逆だよな。

    こういう感覚が麻痺した生活を続けると、

    太ってしまう、ということだ。


    今の私、

    食事の適正量は、自分が食べたい量の1/3位だと思う。

    というのも、

    「いただきます」から、だいたい自分が食べたい量の1/3位を食べた所で、

    いつも「お腹一杯」になってるから。


    けど、そこで私が食事を終えることはない。

    いまのとこ。

    自分が食べたい量が食べ終わるまでは食べる。

    「お腹一杯」のまま食べ続ける。

    今はそれで良いやと思ってる。


    きっと、多分、その内に落ち着くだろう。

    少しづつ、

    食べたい量と「お腹一杯」の量が近づいて行って、

    適正な食事量に落ち着いて行くだろう、

    ってのんびりかまえてる。


    長期ダイエットはリバウンドしないダイエット。

    それは生活習慣を変えること。

    それは生き方を変えること。

    焦らない。

    (それよりも「修羅場」状態で論文書くのををやめることだー)

    -------
    1食目:バナジュー
    冷凍バナナ、ヨーグルト、牛乳

    2食目:焼き豚丼(写真1枚目)
    ・ 売り屋の焼き豚
    ・ レタスの外葉
    ・ グリーンピース塩茹
    ・ 沢庵
    ・ 味噌汁(小松菜、スティックブロッコリー、しめじ、木綿豆腐)
    ・ いかめし
    ※ 写真に納豆が写ってるけど食べなかった
    ※ なんとなく、食べたら無かったのか?お菓子に突入。
    ・ えびせん(100円のと高級なのと6/17の写真3枚目)
    ・ チーズ煎餅

    2食目:おやつ(写真2枚目)
    ・ ダッツ(バニラ)
    ・ ヨーグルト
    ・ 冷凍ブルーベリー
    ※ ダッツの大パック、固くてなかなかよそえず、食べる気がそげる(^_^;)
    大パック、実はダイエットになる?!

    3食目:危難の夜おやつ。
    ・ 100円えびせん
    ・ チーズせんべい
    ・ ポップコーン
    ※ 彼の買い物のついでに映画に行く。
    「64」の後編。うーん。やっぱり私はNHKドラマの方が映画っぽかったって思うなー。
    (写真3枚目はNHKドラマ「64」のラストシーンから。連ドラの時も映画っぽかったけど、暮れにやった118分版も予想以上によかった。これを映画館でやってほしい。映画館で観たい!)



    (2016.6.20遡り更新中)

    カロリー合計:22:32
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう

    我慢を続けると、どんなに意志が固い人でも、どこかで切れてしまう。 ましてや固い決意で臨んだはずのダイエットが続かない ... すぎた、自分は我慢ができないダメな人間だ、もう我慢しても仕方がない、どんどん食べてしまう……というのがダイエット ... 空腹を感じて、また食べてしまうという悪循環に陥ることもあります。甘いものを息抜きで食べるときも食べ ... vol.236 - 週に一度だけ好きなものを食べよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】橋本愛 全てを捨て、全てを糧に18歳は歩き続ける

    朝、野菜をもいでそのまま朝食にできること。最高でした。これまで嫌いだったものが食べられるようにもなりました ... 。決して「忘れた」わけではない。経験として血肉になって自らの内に在ることを自覚した上で ... ね。前は現場でも『遊ぼう』『ふざけよう』ってことばかり考えていた気がしますけど、いまは『言われたことを最大限出せるように ... 【インタビュー】橋本愛 全てを捨て、全てを糧に18歳は歩き続ける ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87