6/20(月)何故か増量させたい?私。

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 52kg 48kg 21% (あと4kg) 155cm 52kgの体型
    体脂肪 32.7% 32.1% 25% 155cm 標準

2016年06月20日

  • 12月の花嫁

    朝、体重を計って、昨日より100gでも減っていると、

    無意識に食事量を増やしてることに気付いた。

    よく自分を観察すると、そういう時は市販菓子にも手を出している。

    「減った分だけ食べられる!」と(無意識に)思っているらしい。

    むしろ減量したくないかのように。


    勿論、Wドレスダイエットの時は違っていた。

    「減っている!」という喜びを、ヤル気に繋げ、

    減量を頑張っていた。

    無意識に。


    こんな風に、

    体重が落ち始めたら敢えてまた増やす、

    みたいな、

    謎の行動をしているというのに、

    奇妙なことに、

    今の私には、

    「食べるのを、これだけ減らせばこのように体重は減って行く」

    という感覚が、

    なんとなく、わかって来たように思う。

    (以前はピンと来てなかった)


    けれど、

    これも又、奇妙なことに、

    「こういう食べ方をすると、この位のペースで体重は増えて行く」

    ということについては、

    全くと言って程判っていない、と気が付いた。

    (あまりに恐ろしくて考えた事がないのかもしれない。)


    もしかしたら、

    減った分だけ増やそうとする、

    今の私の謎の行動は、

    増量への「試し行動」なのかもしれない。

    (……ひょっとして、キープの鍵はこの辺に?)


    そう言えば、

    増えて行く時は、

    「こんな生活なんだから仕方が無い」

    とは思っても、

    その内容はあまり把握していないような気がする。


    減らしている時は、

    「減らしている」という能動的な活動なので、

    無意識に意識的に行動しているけれど、


    一方、

    増えて行く時は、

    それを望んでいる訳ではない訳で、

    だから、

    認知も認識も甘いというか、そこに意識が向けられ無いのではないか?

    つまりは「見て見ぬ振り」して突っ走ってる訳だ。

    なるほど。


    って……私はバカか?!


    -----
    1食目:バナジュー
    冷凍バナナ、ヨーグルト、牛乳

    2食目(つづけて):豆寒かあんみつか?(写真1枚目)
    豆かんてんに粒あんと小豆煮をトッピング。

    ※ 水っ腹で調子悪い。

    3食目:オムライス(調子悪いのに)
    ・ オムライス(残りの玄米、玉ねぎ、人参、マッシュルーム冷凍ゆでグリーンピース、ケチャップ、藻塩、胡椒、玉子2コ、生クリーム、バター)あ!ベーコン忘れた!!
    ※ 白胡椒切れてるのにまた忘れてしまった!!
    ※ オムライスの写真撮ってたのに保存されてなかった……

    ※ すごく腹の調子悪い、戻しそう……

    4食目:おかし(調子悪いのに!!)
    ・ 100円のえびせん(ああ、買い占めるんじゃなかった……)
    ・ ミックスナッツ(くるみ、アーモンド、ピスタチオ、塩と油?)

    ※ もう、調子悪くて死にそうだ……

    5食目:ポカリ少し
    ちょっと思いついてポカリを薄めて飲んでみる。

    6食目:ジャージャー麺(写真2枚目)
    ご飯を炊く元気がなかったので。
    ・ うどん半玉強
    ・ きゅうり2本
    ・ ジャージャー麺のたれ(袋)

    ※ お腹一杯、戻しそう、調子悪い……っていう時なのに、やっぱり食べたい私……けど、ジャーじゃ麺食べたらちょっとよくなって来た。もはや水っ腹?熱中症?早くも夏バテ?

    ※ 今日も朝寝て昼起きる状態。嗚呼、世の中のみな様ごめんなさいm(_ _)m
    どうも新しいマットレスが合わないような……

    ※ 写真3枚目はオマケ(*^-^*)

    カロリー合計:22:52
    •  
    • コメント4件
    • みきてぃ みきてぃ
      こんばんは(*^∇^*)
      早速遊びに来ましたよん

      分かりますよ~
      私も100gでも減ってると心に余裕が出来るのか
      いつもより気が大きくなって食べちゃうタイプです
      (^▽^;)

      なのでついこの間まで48㎏台にいたのに
      直ぐにリバウンドしてしまいました(涙)

      えびせんとナッツ!
      私も大好きですよ~
      特にナッツはカロリーが高いから要注意なんですが

      食べ出すと止まらなくてつい食べてしまうんですよね
      f^_^;

      私はオカキ系も大好きで
      つい食べてしまいます(笑)

      2016.06.21 01:23
    • ユキエだよ ユキエだよ おみごと。

      分析結果、なるのほどです。

      でも、ダイエットの知識だけは豊富なユキエだよから
      赤ペンいれます、

      減った分だけ食べても大丈夫と思って無意識に食う

      体重減=「飢餓」と脳が自動で認識
      脳内に危険信号発令
      エネルギー補充の赤ランプ点滅
      無意識に栄養摂取のスイッチON

      いいですか。「思って」ないんですよ。
      オートマティックに、補充するシステムが
      DNAに組み込まれているんですよ。

      生存本能なので、これに勝つには、
      繁殖本能=恋愛が一番効果的なんですよね~
      2016.06.21 11:02
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みきてぃさん
      こんにちは~(*´∇`*)
      再度のご訪問&ライバル登録ありがとうございました(≧▽≦)/
      嬉しいです~、今後ともどうぞ宜しくお願いしますです~m(_ _)m

      > 私も100gでも減ってると心に余裕が出来るのか
      > いつもより気が大きくなって食べちゃうタイプです
      おお~みきてぃさんもですか~(・∀・)!
      100gなんてちょっとした水分の違いとかお通じの違いだけなのに……減った時にはその100gでも!何故か気が大きくなっちゃうんですよね~(^-^;)

      > なのでついこの間まで48㎏台にいたのに
      > 直ぐにリバウンドしてしまいました(涙)
      急激に増えたのならすぐに戻れますよ~(*´∇`*)
      大丈夫!頑張って♡

      > 特にナッツはカロリーが高いから要注意なんですが
      そうなんですか~
      けど、ナッツの油は悪い脂を落とすクレンジング作用があるから、日に片手1杯分くらいまでなら摂っても大丈夫って本で読みましたよ~(^-^)

      > 食べ出すと止まらなくてつい食べてしまうんですよね
      そうなんですね~♡
      実は私はナッツがどちらかというと得意な方じゃ無いんです。
      けど、お通じとお肌に良さそうなので(最近、彼がアーモンドが老眼に良いらしいと聞きつけて来ました)ので食べるようにしてます(*´∇`*)

      反面!おせんべい、おかきは大好きで!
      これはほんと、止まらなくなる禁断の食べ物なので、論文書いてる時以外はなるべく自粛してます(^-^;)(論文書いてる時には一度に大袋4袋位食べてしまってました~、しかも毎日!だから4kgも増えちゃったんでしょうね~(^_^;))
      2016.06.22 00:50
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキエだよさん
      こにゃにゃちは!コメントありがとうございます(≧▽≦)/

      > エネルギー補充の赤ランプ点滅
      > 無意識に栄養摂取のスイッチON
      そうみたいですね~!(以前、テレビでみました~)
      ところで赤ペン先生、このスイッチって、もっと頑張ってる人にONしてしまうスイッチのような気がするのですが……拙者のように100gで浮かれて喰っちまうのは、ただたんにバカ……いや、食い意地が張ってるだけのような気が……(^-^;)

      > オートマティックに、補充するシステムが
      > DNAに組み込まれているんですよ。
      ほんと、人間の身体ってすごいですよね!よくできてる~!
      本来なら、ありがた~いしくみなんですよね……

      > 繁殖本能=恋愛が一番効果的なんですよね~
      なるほど~!それは存じませんでしたm(_ _)m
      勉強になりやす(・∀・)!
      そうか~じゃあもう、フリンしかないっすかね~?
      本当にするのは申し訳ないから、仮想フリンで、素敵な殿方とLOVEな妄想特急発進させるしかないっすかね~?!
      2016.06.22 00:58
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを!

    く、体重が増えやすい時期にはエネルギー消費の行動の効果が現れにくくなっている。太りやすい時期には、運動をして体重を減らすことより ... も、食事を見直して太るのを抑えるようにするとよい。太りやすい時期に、体重が増えないようにすること ... も、活動的な友達と会って身体を動かす機会を増やすようにします。週末に一緒に行動する人は、ダイエットを考えて新たな出会いを見つけるようにしたら ... vol.72 - やせ期を見つけて効果的にダイエットを! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】竹内結子&橋本愛、対照的な美しきヒロインが語る『残穢』の魅力

    んです」と言う。「ああいう感覚はなかなか最近ではなかったなと思って。自分の心にも何か残って終わるというのをホラー作品で体 ... ほど。「自分がこういうたぐいのものが苦手だということに気づかないぐらい避けていたみたいで」と苦笑する ... 、とんでもない怖い思いをするんじゃないかな」。 完成作は、ショックを与えて怖がらせるというより、じわじわと広がっていくよう ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87