147日目

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 76.4kg 60.7kg 55.1kg 73% (あと5.6kg) 162cm 60.7kgの体型
    体脂肪 42.8% 33.1% 28% 162cm 体重とBMI

 » 
2016年06月21日

  • みとひ

    ☆前日比 -1.1kg
    ☆BMI 23.1
    ★夜体重 60.7kg/32.2%

    DC開始以来、最大の大減量。。。
    増えたり減ったりアップダウンが物凄いっ(^_^;)

    昨日はお通じが良かったのと、食事も気を付ける事ができたので
    相乗効果があったのかな!?
    プラス、毎月恒例の生理前の大減量が加わって1kg以上も減ったのか!?
    理由はどうあれ、減ればやっぱり嬉しいです^^

    それはそうと、昨日からカロリーを計算してみることにしました。
    今まで面倒で敬遠してきましたが、スマホのアプリに入力するだけなので
    思ったより難しくないし、自然と食べる物も考える様になるので良い感じ!
    今まで如何にカロリーを摂り過ぎていたのかよく分かりました。

    敢えてこちらには記入しませんが、今後はカロリーも意識しながら
    ダイエットに励みたいと思います!!

    «追記» AM生理来ました。予定よりちょっと早くてびっくり。。

    朝 : 八つ橋 アイスコーヒー(微糖)
    昼 : 細巻きハーフ(ネギトロ・納豆) もつ煮込み サラダ(キャベツ・紫キャベツ・人参)
    夜 : サラダ(キャベツ・紫キャベツ・人参・わかめ・トマト・ゆで卵) もずく酢 パイナップル
    間 : アイスまんじゅう1個

    ◎犬の散歩 : 30分
    ◎その他 :
    ◎ウォーキング : 1時間
    ◎スロジョグ : ×
    ◎ピラティス : ×
    ◎お通じ : 〇

    生理中 カロリー合計:06:57
    •  
    • コメント14件
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      おはようございます❤️

      一気に減りましたね ⑅◡̈* ⭐︎
      羨ましいです(*´艸`*)

      食事を見直すのは良いこと
      ですね ♫ ♫
      健康的にも良さそう(*´罒`*)◎!

      2016.06.21 07:33
    • あしべ あしべ

      -1kg以上だなんてすごい♪♪
      これは嬉しいですね!!(´∀`*)人

      2016.06.21 07:47
    • みとひ みとひ > ❤︎ 桃 愛 ❤︎さん
      こんにちは!お久しぶりです。

      ホント自分でもびっくりの大減量・・と思ったら、予定より早く生理が来ました~(^_^;)
      自分の身体なのに、ひとつも仕組みが分からず困惑するばかりです~(苦笑)

      食事は、そうですね。低カロリーのものでも沢山食べればそれなりになってしまうので、カロリーを記録する事で食べ過ぎに歯止めがかかればと思います^^
      2016.06.21 11:41
    • みとひ みとひ > あしべさん
      自分でもびっくりしてます(笑)
      でも、予定より早く生理が来たので、明日からはまた増量の一途なのかな!?
      今のうちに目一杯喜びを噛みしめておこうとおもいます(^皿^)b
      2016.06.21 11:43
    • ミユキチ ミユキチ おぉ!!(o´∀`pp*:.。.☆

      なんでしょう…
      なにかとてもいいものに当選した気分がするんです、
      大当たり~みたいな(笑

      昨日空腹と戦った価値はありましたね!
      よかった良かった^^
      2016.06.21 13:44
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      > みとひさん

      今日からまた復活しましたので
      またよろしくお願いします ⑅◡̈* ❤️

      2016.06.21 13:57
    • ののこ ののこ 生理前なんて激増しかないのに、激減なんて羨ましいです。あやかりたい(ㅅ´ ˘ `)

      きっちりではなくてもカロリー計算しておいたらどれだけ摂取していたのか、これ一つでこんなにカロリーあるんや。控えとこ。って思えるので悪いことはひとつもないと思います╰(*´︶`*)╯
      私もいつまで続くかわからないですが、頑張って続けたいと思ってます。
      2016.06.21 20:14
    • ディヴァンテ ディヴァンテ こんばんは~
      何はともあれ、やりましたね! 1.1kg減。

      ないとは思うけど、ないとは思うけど、体重計が斜めってたとかだったり・・・
      いや、うん、そんなことないと思います。

      私も、謎の1kgレベルの体重減があったりするので・・・
      2016.06.21 22:15
    • みとひ みとひ > ミユキチさん
      アハハ^^ 大当たりですか(笑)!?
      それは良かったです~!!
      っていうか、昨日コメントに生理前の大減量があると書いて下さって
      本当に生理前滑り込みセーフ的な今日の減量だったので、
      私の中ではミユキチさんすご~い(*_*)となっております!!

      本当に空腹に耐えた甲斐がありました!!
      それもこれもミユキチさんの様な、一緒に頑張れるお仲間が
      いて下さるからこそです♡ ありがとうございますっ♫
      2016.06.22 00:05
    • みとひ みとひ > ❤︎ 桃 愛 ❤︎さん
      お帰りなさいっ!!
      こちらこそ改めて宜しくお願いします~(*^^)v
      2016.06.22 00:06
    • みとひ みとひ > ののこさん
      何故なのか分かりませんが、毎月生理前に1日だけガクッと
      減る日があるんですよ~(笑) 不思議です^^;;

      それはそうと、カロリー計算をする様になって、自分が思っていたよりも
      大分カロリー摂取していることに気づき、なかなか体重が減らない
      理由はこれだったのか!?という感じです。

      アプリが良くできていて、今日はあと何キロカロリー摂っても
      大丈夫だよと教えてくれるので助かりますし、食べない選択というか決意もし易くなった気がします!!
      とりあえず、三日坊主にだけはならない様にゆるゆると
      やって行こうと思います!!
      2016.06.22 00:13
    • みとひ みとひ > ディヴァンテさん
      こんばんは~☆
      そうなんです!! 理由はどうあれ嬉しいです♫

      体重計ですか~(笑)!?
      大丈夫、斜めってなかったです^^ 正真正銘の-1.1kgです!!

      しかし、身体の仕組みってどうなってるんですかねー^^;;
      ホント不思議です~
      2016.06.22 00:15
    • クロ クロ 私もあすけんのアプリで、自分の摂りがちなものが分かり、その日の足りないものを夕飯で補給。。参考になりますよね。ただ、摂取カロリーが高くなってきていて、ちょっと怖いです(^_^;) 2016.06.22 05:22
    • みとひ みとひ > クロさん
      おはようございます^^早いですね~!!
      今朝もスロラン楽しまれましたか!?

      そうでした!!クロさんもカロリー管理されてらっしゃいますよね^^
      あすけんのアプリを活用されてるんですね!
      私はKONAMISPORTSのアプリなんですが、こちらも同じで、摂取した栄養素が分かる様になっていて、あれが足りないこれが多すぎと言って来ます(笑)大体はタンパク質が断トツで足りないんですけどねー!!

      確かに、栄養を補おうとするとその分カロリーが増えがちですよね。
      その辺を如何に上手くやるか・・難しいですねっ(*_*)
      2016.06.22 06:59
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは?

    。満腹とまではいかなくても、よく噛んで食べることで空腹を感じにくくする効果はある。キャベツダイエットという名前から ... タスは食物繊維が多い野菜のように思われるかもしれませんが、軟らかくて食べやすいということは食物繊維が少なくなっています。少ないから多くの量を摂らなければいけないわけです ... テレビ番組で、マヨネーズをつけていたものがあったが、できればキャベツには何もつけないか、低エネルギー量のノンオイルドレッシングにする ... vol.13 - 食前に食べるだけの「キャベツダイエット」とは? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    。  そんな具合に、お母さんたちも、日頃からできるだけ食に関する情報に触れるようにして、ちょっとした知識を教えてあげればよいと思います ... が、好きな物を食べるのがやっとです。それでも、食べないよりはよいのかと思っています ... 。つまり、自分の身を削ってバランスを保とうとするのです。子どものダイエットは、大人になってから骨粗しょう症になるなど影響が出てきま ... 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも ...

    ダイエットNEWS
  • マリーグレイス

    熊本駅 洗練された貸切の邸宅で、ふたりの大切なゲストにいつもよりちょっと贅沢な結婚式を ... マリーグレイス ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • スリム1000
  • 梅太郎
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
  • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.
  • でーみ
  • ディヴァンテ
被ライバル - 全てを見る
  • あや
  • マミオク
  • あんころもち
  • ぽんぬ
  • 三日月
  • mmnnss
  • 梅太郎
  • Ringo-banana
  • ののこ
  • ☆maco☆
  • ごろ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
みとひ
みとひ

162cm 57.5kg

日記
299
ライバル
26
被ライバル
40