マッチョ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 62.1kg 60kg 55% (あと2.1kg) 164.5cm 62.1kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm 美容

2016年06月21日

  • ちくわまよねーず

    6月20日

    デブ活:ナシ
    ヤセ活:アシュタンガヨガ フルプライマリー90分

    ヨガスタジオに来るマッチョな男子のことを、こっそりマッチョって
    呼んでいたら、本人に向かって「マッチョ」って言っちゃった。

    ついでに、(私のエアコン風除けのため)マッチョを真ん中に据えて、
    「今日はみんなでマッチョを見ながらやろう!」って言ってみた。

    だって、マッチョって筋肉を見せつけたいんでしょう?(適当)

    アシュタンガについては特筆するべきこともなく黙々とプラクティス。
    チャトランガをしてる時の肩の筋肉やべーな、俺。
    っ(鏡の前だったのでよく見えた)肩がモリモリしてるw

    終わった後にプチ座談会。

    尻殺しヨガの先生のスタジオでは、足を後ろにひくときにマットを
    こすったらやり直しをさせられる。
    って言ったら「ひょえ~スパルタ!」みたいな反応をされたけど、
    それができなきゃ、ジャンプバックは絶対にできねんだって。

    たとえ、痩せるための運動でもあっても、真剣に取り組むのと
    出来なくてもいいや、でやるのとでは痩せ方も変わってくる。

    取り組む姿勢って大事よね。


    帰宅して納豆&サラダチキンというタンパク質飯を食って、
    (前日午前3時まで友達と話し込んでいたので)倒れこむように寝た。

    最近頻繁に出てくるこの友達と今日も一緒にヨガスタジオで遊ぶ。
    私はフルプライマリー、友達はアートスクール。

    終わったらガストで反省会。(何の?)

    カロリー合計:10:55
    •  
    • コメント4件
    • チョー偏食 チョー偏食 早朝、鏡の前で、キックボクシングのキックを
      シャドーしてみたんだけど。
      ぜんぜん、進歩しなぁーーーい 。゚(゚´Д`゚)゚。

      まよねちゃんは、肩むきむきになって、
      もうじきジャンプバックも華麗にこなせるようになるはず。
      まよねはスゴイなぁ。

      ガストの反省会って、豆腐メンタルの友達のことかな?
      2016.06.21 12:14
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      ミドルキック?

      床についてる足の母指球(親指の付け根)に重心を置いて、
      腰の回転で足を回す感じよね?

      女子会の時に、母指球に重心をおいたらキックしきった後に
      かかとは上がってるって教わったよ~。

      キックの練習より、軸足で腰を回す練習のほうがいいのかも。

      ヨガでよく教わるの。

      頭を下げるから結果尻が上がる。みたいに。
      腰を回すから結果、足も回るんかな。


      そうよそうよ。豆腐メンタルなのにブラック会社好きな友達よ。
      そんで心身ともに壊しかけてるからなんとなく一緒にいるの、今。

      2016.06.21 13:06
    • チョー偏食 チョー偏食 > ちくわまよねーずさん

      まよねちゃーーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。
      キックの仕方を、
      文章でわかりやすく説明してくれてありがとう <m(__)m>

      なるほどぉ。軸足の親指の付け根ね。
      うんうん、自主トレで、軸足からの腰回転を反復練習してみる。

      なぜならば、今日、仕事をずる休みしちゃったwww
      まぁ、朝からおなかくだしてるから100%ずる休みでも
      ないんだけど、、、、、、。
      でも、無理すれば、仕事はできたんだけど、、、、。

      そういえば、まよねの、会社休んだっていう日記を
      読んだことないwww
      タフだよねwwww

      豆腐メンタルの意味を最初、
      豆腐ダイエットしてる、豆腐上等!豆腐命みたいな友達かと
      思ってたんだけど。
      そうじゃなくって、豆腐のような心って意味だったのね。
      まよね、優しいね。
      豆腐メンタルちゃんが、厚揚げメンタルちゃんに成長できるといいね。


      2016.06.21 13:54
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      たまにはズル休みもいいよねーw

      私は一人仕事なので休んだら翌日二日分やらなきゃなの。
      だから休めないんだw
      体調悪くても一度は会社に行くようにしてるw

      キックの原理の説明はできるけどその通りに軸足で回転するの
      は難しくって私も全然うまくできてなぁい~。><
      足をあげようとしちゃうんだよねー。

      そういえば最近体調悪いっていう日がないかも・・・。

      私、地道にヨガ仲間を増やしているのwうふふ。
      この友達で3人目なのだぁw
      2016.06.21 16:14
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.57 - 運動前のストレッチで筋肉を温めよう!

    りっぱなしで下半身がむくみやすい人は1日に 何度が屈伸運動をしたらよいでしょう。 運動をしないで運動の前に筋肉を ... の動きがスムーズなれば、それだけ早く、長く歩いたりできるほか、運動の強度を高められるので、結果としてストレッチ ... 。筋肉細胞のミトコンドリア内に含まれている脂肪分解酵素のリパーゼは、常温では働きにくく、筋肉が温まってくるにつれて活性化して ... vol.57 - 運動前のストレッチで筋肉を温めよう! ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    達やたくさんの観客は、それでも私を応援し続けていてくれて、その時になって自分を決めるのは勝ち負けではなくて、私がどんな反応をし ... を実現しましたが、それほど多くのアスリートにできることではなかったでしょう」と語る。 ・オリンピック ... 名の存在」と呼ばれた。高校生の時には200mの試合には出たこともないシェリー=アンが世界チャンピオンになったの ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • マリエール函館

    函館駅 異国情緒あふれる函館の街にマッチした中世ヨーロッパの薫り漂う邸宅 ... マリエール函館 ...

    結婚式場
ちくわまよねーずちくわまよねーずさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
腹が減ったら食べたいものを書く
食事制限実施中。アレ食べたい、これ食べたい。そんな気持ちをここに書いて、吐き捨てたら、わかってるな?さぁ...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
ヨガ!YOGA!ヨガで引き締めよう!!
ヨガで美しくなろう!!ホットヨガ派のアナタも。リラックス派のアナタも。体幹鍛えたい派のアナタも。おうちd...
ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • おなかプヨプヨ
  • あららんど
  • チョー偏食
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • 青汁
  • 小麦子
  • まゆら
  • でーみ
  • はる
  • (o^^o)
  • おやかた
  • カロン
  • キュゥ
  • スズ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
ちくわまよねーず
ちくわまよねーず

164.5cm 63.4kg

日記
266
ライバル
5
被ライバル
17