定期通院&結果

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 55.6kg 50kg 62% (あと5.6kg) 154.5cm 55.6kgの体型
    体脂肪 40.4% 31.9% 25% 154.5cm モデル

 » 
2016年06月21日

  • sunny

    【糖質制限98日目】-9.4kg(前日比±0)

    変化なし。昨夜はすごい嵐だった。

    午後は、月に一度の定期通院日。今日はインボディの測定もある。
    前回のインボディ測定は2月で、糖質制限開始前だったので、
    今回はとっても楽しみ。
    2月時の体重は64.8kg。それから約9kg落としてるので、
    かなり数値が変わってくるだろう。

    朝食は遅めにがっつり食べて、昼は抜く。
    おまけに垣根の剪定までしちゃったもんね(*^_^*)

    さて、血液検査&インボディともに、いい結果が出ますように。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    定期通院の結果です。

    …ざっくり言えば、問題なし!!\(^o^)/

    真ん中の写真…インボディでは「Good!」をいただきました。
    前回2月から体重はちょうど10kg減。体脂肪量は9.2kg減りました。
    (家の体組成計より低い数値が出ていますが)
    あれ?ほとんど脂肪が落ちたの??

    骨格筋量がやや下がっていますが(700g)気にするほどではないとのこと。
    内臓脂肪面積が、前回100.6→64.3と劇的に減りました。
    やっぱり内臓脂肪が先に減るようです。脂肪肝も改善してるといいなあ
    (健診は9月)

    フィットネススコアも80に上がり、平均値(75〜85)まで来ました。


    右の写真は、糖尿病の数値。

    今回はグルコースが正常値になり、ピンク色が消えました。
    ヘモグロビンA1c(過去1〜2ヶ月の血糖値の平均)も6.4と下がり、
    糖尿人としては問題なし、だそうです。
    先月よりまた一段階、改善しました(^_^)v


    先生は「こんなケースは見たことがない」と目がテン状態。
    「素晴らしいですね」とはおっしゃるものの、褒めてはないのよね〜(-_-)
    しきりに、無理をして過激なことをやりすぎてるんじゃないか…とばかり。

    「無理はしてないので大丈夫です」「楽しくやってます」と言うと、

    「楽しいからって、突っ走ったらリバウンドしますよ」
    「僕は、失敗してダメになった人を何人も見ている」

    心の中で「こいつ、糖質制限を全然理解してないな」と思いました。
    これだけ結果を出してるサンプルが目の前にいるのに勉強もしてないな。

    私がどういう食生活でどんな運動をしてきたか、
    などと聞こうともしない。
    だいたい毎回の診察で、人の顔も身体もまともに見ないもんね。
    PCしか見てない。

    半年も糖尿病を見逃して悪化させたくせに。
    最初から「良くなる」とは思ってないのが見え見えで、
    そのうちインシュリンを打つことになる、と思ってたよね…先生。
    ●糖質制限に至るまで→ http://dietclub.jp/diaries/2016/04/23/4153704.html

    まあ、先進の器械を入れてるし、いまのところ状態は落ち着いてるので、
    しばらくはここのクリニックに行くつもりだけど、
    あんまり理解がないなら、変わってやる〜!

    …はからずも、病院で体重の最低値が出てしまいましたが、
    あくまでも家の体組成計の数値でいきますので、まだ目標達成ではありません。

    帰って測ったら55.6kgだったし(笑)

    まだまだ道は続くのだ〜。

    あとね、体格測定の結果もあるのだけど、
    それはまた明日〜( ´ ▽ ` )ノ

    朝食

    自家製ソーセージ、目玉焼き、サラダ、鶏ハム、オクラ、ズッキーニときのこと厚揚げのガリバタ、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    なし
    0kcal(1食分)検診のため

    夕食

    バランスパワー、からあげクン(ホイミ)、チーズ、0ゼリー
    0kcal(1食分)

    運動

    クランチ&プランク
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal12:57
    •  
    • コメント8件
    • ゆかにゃん ゆかにゃん ちゃんと病院に通ってのダイエットなので
      健康的に痩せてそうですね(ノ´∀`*)
      インボディの結果が気になります♪
      4ヶ月頑張ったんだもん
      いい結果だといいですねー♡
      2016.06.21 15:46
    • sunny sunny > ゆかにゃんさん
      さっき帰りました。インボディ、すごく良かったです。
      病院はもう4年ほど通ってますが、糖質制限については一切、指導をうけておらず、相談もせずに始めました。ははは。
      理解してもらえなさそうな先生なので(笑)
      ちゃんと結果が付いてくるので、糖質制限はやり甲斐がありますね(*^_^*)
      2016.06.21 18:18
    • まるになりかけ まるになりかけ すみません、無知で数値は詳しくないのですが、問題なしになってよかったです(*^^*)v10キロも痩せられたんですね、毎回書いてますが、本当にすごいと思います(>_<) 2016.06.21 23:20
    • sunny sunny > まるになりかけさん
      ありがとうございます。
      でもね、身長が低いのでまだまだぽちゃです。
      もっと絞って綺麗な身体にしたいなあ。

      いやあ、お若い方にはまだ関係のない数値ですよ。
      問題が出てくるのは閉経してから。
      今は憂鬱な生理だと思いますが、女性ホルモンの力は偉大です。
      2016.06.22 01:11
    • げんかいda げんかいda 超理想的なダイエットですねΣ(゜o゜)
      減ったのがほぼ脂肪だけっていうのがスゴすぎる~\(◎o◎)/
      崇拝します(笑)
      2016.06.22 06:26
    • sunny sunny > げんかいdaさん
      あ、ありがとうございます。照れるし…(^^;;
      本当に、ほぼ脂肪だけ減ったんだろうか…これであってるのかな?

      最初からスーパー糖質制限でやったことで糖質が抜け、
      炭水化物への強い欲求がなくなったのが良かったのかも。
      ほんとに楽しくできました。
      まあ、たぶんこれからが本番だと思いますが…頑張ります(^-^)
      2016.06.22 07:31
    • おもち おもち 10kg減でうち9.2kg脂肪量減らせてるなんてすごーい
      思いっきり大成功な数値ですよね(人´∀`*)
      私も生理終わったら頑張るぞー( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
      2016.06.22 13:40
    • sunny sunny > おもちさん
      体脂肪量-9.2kgと骨格筋量-700gで9.9kg あとは水分??
      これで合ってるんですかね。よくわかんないんです(^^;;

      私もまだまだこれからです。一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
      2016.06.22 15:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日のうちに変化がありますが ... がわかれば、あまりに多くの体重減少は体脂肪が減った結果ではなく、水分が減っている結果だということ ... 。食事を済ませてから何も飲食をしていないと体脂肪率は上がっていきます。 フルマラソンを2時間ほどで ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • 生島ヒロシ、2か月間のトレーニングで手に入れた「肉体美」を新CMで披露!

    、気づくと運動をしなくなってきました。結果、周囲の人から『お腹が出てきたね』と言われ、健康数値も悪化してきたんです ... 。この機会を人生のリスタートのきっかけにしたいと思っています。RIZAPを通じて、新しい自分にめぐりあえることが楽しみです ... 短く感じ、非常に楽しい時間でしたね」とコメント。  さらに生島氏は、「体重は約9kg減、体脂肪 ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.1kg

日記
269
ライバル
30
被ライバル
72