おおっ!増えてきたぞ〜❤︎

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 48.9kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 48.9kgの体型
    体脂肪 30% 20% 20% 156.7cm 体重とBMI

 » 
2016年06月21日

  • 肉球

    【今日のエクササイズ】
    筋肉さんのために休息

    【今日の消費カロリー】
    200kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値
    家事と半身浴だけ〜(^◇^;)

    【今日の食事】
    06:50ー白湯、スムージー(トマトジュース125ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/4個、チアシード )、緑茶

    09:30ーバナナ1本、無脂肪ヨーグルト200g、はちみつ小匙1杯

    12:00ー玄米雑炊(玄米ご飯100g、もやし1袋、ニラ1/3束、わかめ大量、茹で鶏胸肉100g)

    14:30ーコーヒー1杯、黒糖2片 、デーツ3個、プラム2個、野菜一日これ一本300ml

    17:30ーお好み焼きもどき(お麩15個、千切りキャベツ80g、卵1個、イカゲソ100g、桜エビ大匙1杯、ちりめんじゃこ大匙1杯、青のり、鰹節、小葱、マヨネーズハーフ小匙1杯、ソース大匙1杯)、切り干し大根の煮物(切り干し大根、人参、油揚げ)、寒天寄せ(粉寒天、茹で鶏胸肉、わかめ、きゅうり、トマト)、なすのぬか漬け

    19:30ー炒り大豆25g、バルクスポーツISOPROプロテイン1杯

    【今日の食事バランス】
    カロリー(適正量1500〜1540kcal)1469kcal OK
    たんぱく質 (適正量100〜140g)115g OK
    炭水化物 (適正量190〜200g)210g 多い
    脂質 (適正量17〜20g)25g 多い

    【今日の睡眠】
    8時間
    ☆久々の大爆睡〜V(^_^)V

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    40分

    【今日のあすけん】
    69点

    【今日の体調】

    ☆眠い…ダルい…筋肉痛…_| ̄|○

    【その他いろいろ】
    ☆今日は一日グダグダ〜…(^_^;)

    天気悪い〜(>_<)
    眠い〜(>_<)
    体ダルい〜(>_<)
    化粧したくない〜(>_<)
    外に出たくない〜(>_<)
    買い物に行きたくない〜(>_<)

    …なので、夕飯は有り合わせでなんとかせねば!
    とキッチンをあちこちガサゴソ…(^_^;)

    メインは、冷凍保存しておいたイカゲソ入りのお好み焼きもどき♪
    いつも小麦粉を入れず、代わりにおからとか長芋入れて作るんだけど、
    今日はそれがない…(>_<)

    なので、お麩をフープロで粉砕して粉状に❤︎
    うまくいったで〜V(^_^)V
    その他の副菜は、乾物とかをフル活用して適当に…(^_^;)

    明日はお肉にしよっかなぁ〜❤︎
    鶏胸肉じゃないお肉〜❤︎ うふふ〜❤︎

    ☆炭水化物の摂取量を増やすバランスに変えてから、
    ちょっとづつ体重と体脂肪が増えてきた〜♪

    なんとなく、体全体がしっかりしてきた気も…(#^.^#)
    筋肉量も増えててくれたら嬉しいなぁ〜❤︎

    カロリー合計:1469kcal22:09
    •  
    • コメント24件
    • しずかさん しずかさん お好み焼き食べたい(≧∇≦)
      明日ランチはお好み焼き決定

      粉もの食べると増えますけどね( ´ ▽ ` )ノ
      2016.06.21 22:16
    • くねくね♭ くねくね♭ こんばんわー。

      「お麩をフープロで粉砕して粉状に」
      こういう記述を見ると、筋肉に捧げてるだけじゃないんだなぁと痛感(^_^;)

      今日はゆっくりして明日はガンガン頑張ってください(^○^)
      2016.06.21 22:31
    • さちママ さちママ お久です❤

      肉球さんが理想の体に近づいてる〰(*^^*)日頃の努力と食事管理のたまものですねん。


      寒天よせ、お店みたいでおしゃれー❗トマトもよいけど、海草たちも出来るんですね✨
      私も真似っこしたいなぁ。

      雨ー、こちらもずっと降り続け、いやになります。
      2016.06.21 22:51
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) 肉球さんこんばんはー♡

      久しぶりの大爆睡( ´艸`)良かったです♩
      でも天気悪いと、なんか身体全体が重だるーい感じになりますよね…>_<…

      いつも思うけど肉球さんご飯♡
      ワンプレートで、食べた量も物も一目瞭然(°0°)‼
      これ良いですね♩!
      私のフープロ発火して壊れちゃったからw
      新しいの買おうか検討中なんです( ´艸`)やっぱり欲しいなあ…

      理想のbody作り♡良い感じですね( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )!
      2016.06.21 23:05
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      お久しぶりです◎!
      また今日からコメント回り復活
      しましたので宜しくお願いしま
      すね ⑅◡̈* ⭐︎

      お麩でお好み焼き、美味しそうに
      出来てますね ♫ ♫ お家のありあ
      わせの食材で美味しそうなご飯、
      さすがです(๑´罒`๑)✨

      少しずつ理想の体型に近づいてる
      みたいで良かったですね❤️

      2016.06.21 23:06
    • スターゲイザー スターゲイザー 肉球さん、こんばんは。
      美味しそうな写真につられてお邪魔しています。
      お好み焼き、作られたのですねー^^
      お麩を粉砕するというアイデアが素晴らしいです。
      桜エビとイカげそ、ちりめんジャコが入って、栄養もしっかり摂れますね。
      ダイエットもお料理も一工夫されていますね!
      2016.06.21 23:20
    • 朔望 朔望 こんばんは!
      この天気…、すごく嫌ですよね(´`@)
      夏になるなら早くなりやがれ!と言う気持ちです。

      お好み焼き、色々入っていて身体に良さそうです(∩∇`)
      肉球さんのような食事にすれば身体も丈夫になれるんだろうなァ。
      あ、でも筋トレもしなきゃなんだ(ノ∀`)

      写真2の粉寒天、見覚えがあります。
      買ったっきり使ってないなァということを思い出しました(-ω-)

      2016.06.21 23:36
    • 肉球 肉球 > しずかさんさん
      おはよう〜(^-^)/
      しずちゃん♪ コメントおおきに〜❤︎

      お好み焼きって、関東、関西、広島…それぞれみんな違うよね〜♪
      しずちゃんは、やっぱり関西のお好み焼きが一番なのかなぁ〜
      私は広島〜〜〜❤︎
      生地が薄〜くてキャベツいっぱいが好き(^○^)
      2016.06.22 06:18
    • 肉球 肉球 > くねくね♭さん
      くねちゃん♪ おはよう〜(^-^)/
      いつもコメありがとさん❤︎

      優先順位からいったら…筋肉かなぁ〜(^_^;)
      はっ…そこが乙女度が低い原因かもしれん…_| ̄|○

      くねちゃんは体調戻ったのかなぁ〜
      お互い…ほら、若くないからさぁ〜ψ(`∇´)ψウケケケ
      2016.06.22 06:22
    • 肉球 肉球 > さちママさん
      をををっ!さっちゃん〜♪ お久しゅう〜(^-^)/
      コメント嬉しい〜❤︎ ありがと〜❤︎

      元気にしてる? チビちゃんたちも元気かな?

      ちょっと体脂肪を増やして〜♪ いっぱい筋肉を増やして〜♪
      できたら脂肪はお尻と胸だけに〜♪
      なんて…都合よくいけばいいんだけどねぇ…(^_^;)

      私の作る寒天寄せって、見栄えがイマイチなんだよね…
      具をいっぱい入れちゃうから、寒天が少ないの…(>_<)

      まだまだお天気悪そうだから、体調に気をつけてね♪

      2016.06.22 06:28
    • 肉球 肉球 > miyakiさん
      おはよう〜(^-^)/
      miyakiちゃん❤︎ いつもコメントありがとね〜♪

      わはははは〜昨夜もしっかり寝た〜V(^_^)V
      これで筋肉さんが育ってくれるかなぁ〜♪

      ワンプレート、DC始めてから買ったんだ〜❤︎
      使い始めて4ヶ月くらいになるけど、
      miyakiちゃんが言うように、おかずは4種類は必要だし、
      どんなに食べたくても量は増やせないし…すごくいいよ❤︎
      でも…いつもギリギリの大盛りか…(^_^;)

      フープロはやっぱり便利だよね〜❤︎
      ただ、後片付けがちょっと面倒くさいから、
      私の場合は登場回数が少ないの…(>_<)
      2016.06.22 06:38
    • 肉球 肉球 > ❤︎ 桃 愛 ❤︎さん
      わ〜!桃ちゃん❤︎ お久しぶり〜♪
      コメントありがと〜(^○^)

      ご無沙汰してますが、お元気でしたか〜?
      こちらこそ♪ またよろしくお願いします〜m(_ _)m

      褒めていただけて嬉しい〜❤︎
      さすがに…今日は買い物しないと…(^_^;)

      ちょっと脂肪をつけたい…そのちょっとが難しい…
      いっぱい筋肉をつけたい…そのいっぱいが難しい…

      でも〜頑張ります〜p(^_^)q
      2016.06.22 06:43
    • 肉球 肉球 > スターゲイザーさん
      おはようございます〜(^-^)/
      いつもご訪問 & コメントありがと〜❤︎

      スターゲイザーさんの日記を読んだ後だったから、
      「そうだ!お好み焼き!」ってすぐ頭に浮かんだんです!
      ありがとうございました〜❤︎

      お麩って意外と使い道があって、パン粉の代わりに、
      ハンバーグやミートボールなんかのつなぎにもしてます〜

      ある物総動員のお好み焼きでした〜(^_^;)
      2016.06.22 06:48
    • 肉球 肉球 > くずにく@維持モードさん
      くずちゃん〜おはよう〜(^-^)/
      いつもコメントありがとね〜❤︎

      ホント…梅雨は嫌だよねぇ…(>_<)
      季節ははっきりして欲しいね!はっきり!

      筋トレしなくても、体のことを考えた食事は大事だよ〜
      くずちゃんも、「食べたいものを食べる」から、
      「体に良いものを考えて食べる」に切り替えたら、
      お薬と縁が切れると思うんだけど…

      ペヤングとか食ってる場合じゃねぇぞ〜(^◇^;)
      2016.06.22 06:52
    • ながねこ ながねこ お疲れさまです。
      筋肉を増やすためには、脂肪とともに筋肉増やして、つまり太って、あとから脂肪だけを落すってのが基本ですもんねー。しかし、これが、ダイエット組からすると、精神的にすごく難しい・・・。体重が増えるってことに敏感になってますからね。

      だけど、最近、体験をともなって感じるのは、体重維持してても、ミクロレベルの体重増減で、ちゃんと脂肪が削れて筋肉が増えているということ(体脂肪計で変化がなくとも、触った感じ、シルエットは確実に変わってきています)。もちろん、極めて亀の歩みなところはありますが。。。

      一時的に太る勇気と、その後、絞れる自信がつけば、もっと効率的に筋肉質になれるのになぁ。ここ半年は、ここが課題になっています。

      >体のことを考えた食事は大事だよ〜
      >「食べたいものを食べる」から、
      >「体に良いものを考えて食べる」に切り替えたら、

      ( ̄□ ̄;)!!
      うぐぐ・・・。目を背けていたことに突き刺さるぜ。
      2016.06.22 08:00
    • °*ゆれと*° °*ゆれと*°
      おはよん肉球さん
      何より、爆睡できて よかったよかった♡♡♡♡

      おふを フードプロセッサーで!やりますねーー(*Ü*)すごっ.+*:゚+。.☆

      麸って 原材料なになのだろっ(。・о・。)
      2016.06.22 08:37
    • makariko makariko お疲れ様~\(^o^)/

      なーんにもしたくない日ってあるあるぅ~~!♪ d(* ̄o ̄)
      家から出ないでウダウダ&ぐだぐだ~(=_=)
      たまには必要だもんね!そういう日もね~!

      あるものでちゃんと美味しそうなお料理をこしらえちゃう
      肉球お姉様、さすがです(*^^)v
      私も寒天を使ったお料理に挑戦してみよっかなー!
      毎日、ビリビリと料理のお写真から刺激を受けております(笑)
      2016.06.22 12:54
    • まみ まみ 目標に向かってまっしぐらな肉球ちゃま、筋肉増やす為に増量するなんて、ボディメイクの上級コースだわぁ!
      素敵よ!
      また、来月の写真アップを楽しみにしてますよ!
      2016.06.22 14:07
    • 肉球 肉球 > ながねこさん
      こんにちは〜(^-^)/
      ながねこさん♪ いつもコメントありがとうございます❤︎

      いただいたコメント!凄く勇気をいただきました!
      感謝です〜m(_ _)m

      ホント!ながねこさんのおっしゃる通りで、
      炭水化物の摂取量を増やして、体脂肪も増やして…
      じゃないと筋肉量も増えてくれない…(>_<)
      って理屈ではわかっていても、
      なんか恐怖がつきまとっている…(T_T)

      体組成計に乗るたびに、
      「これでいいんだ!増えていいんだ!」って思う反面、
      「うはぁ…せっかく落としたのに…大丈夫なんだろか?」って、
      ビクビクしちゃってるわけです…(>_<)

      でも、ながねこさんがご自分の体験を教えてくださって、
      その「ビクビク感」に抗っていこう〜!と思えました♪

      自分は2ヶ月あれば、確実に脂肪は絞れる自信はあるんで、
      怖がらずにこのまま行ってみます❤︎

      勇気ですね!頑張ります!V(^_^)V
      2016.06.22 15:58
    • 肉球 肉球 > °*ゆれと*°さん
      ゆれちゃん〜❤︎ こんにちは〜(^-^)/
      忙しいのに、いつもコメありがとね〜♪

      私にとって小麦粉は週一のご褒美なんで、
      日頃は代替食品でやりくりなんですわ…(^_^;)

      お麩って体にもいいし、いろいろ使えて便利だよ〜❤︎
      良かったらここ見てね♪

      http://matome.naver.jp/odai/2132994584987365301
      2016.06.22 16:02
    • 肉球 肉球 > まかりこさん
      まかちゃん❤︎ こんち〜(^-^)/
      いつも忙しいのにコメありがと〜(^○^)

      一昨日と昨日は、なんか激疲れでグタ〜って感じだった…(^_^;)
      まかちゃんの頑張りからすると恥ずかしい…\(//∇//)\

      寒天いいよ〜❤︎
      カロリー低いし、うんPにもいいし♪
      ちょっと前まで「トマト寒天」っていうの作って食べてたんだけど、
      これもすっごいオススメ!

      これからの季節、涼しげな料理はいいよね〜❤︎

      2016.06.22 16:07
    • 肉球 肉球 > まみさん
      マダ〜ムまみさん❤︎ こんにちは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとう〜♪

      あれこれ試行錯誤しつつなんで、
      ほぼ人体実験って感じです〜(^_^;)

      年齢的なものもあるのか、体脂肪が少なすぎると、
      なんだかすっごい貧相な感じになっちゃうし…(T_T)

      ちょうどいい塩梅を目指して頑張りまする〜p(^_^)q
      2016.06.22 16:11
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん、こんにちは~(,,・∀・,,)

      今日もおいしそうなおかずの数々♪
      肉球さんの旦那さんは幸せ者ですねぇ~//^^//

      また、「がっちり」締まって来た訳ですねぇ~♪
      いいなぁ♪いいなぁ♪

      最近運動してないので、二の腕のぷよ感が気になります~
      明日は運動するぞーーー! ̄Д ̄ 
      2016.06.22 16:15
    • 肉球 肉球 > オロロンstacsvさん
      オロロンちゃん❤︎ こんち〜(^-^)/
      いつもコメありがとね〜♪

      ちょっと太ってきちゃった夫…(^_^;)
      お弁当をちょっと減らして、
      夜は私と同じものを食べるようにしたら、
      大して運動してないのに痩せてきたよ〜❤︎
      運動ももちろん大事だけど、食事もすご〜く大事〜♪

      オロロンちゃんは旦那さんがプロだもんねぇ…
      美味しくてヘルシーなお食事を作ってもらえるなんて〜
      夢のようだぁ〜(#^.^#)

      オロロンちゃん、そろそろ運動できそうなのかな?
      無理せず、マイペースでガンバ!ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
      2016.06.22 16:26
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス

    きのこ類:きくらげ、干ししいたけ 藻類:ひじき、わかめ、昆布、青のり、焼きのり、寒天 魚 ... け 藻類:焼きのり、わかめ、青のり、昆布 魚介類:かき、たらばがに、しゃこ、煮干し、た ... パイヤ、ラズベリー 藻類:青のり、わかめ、焼きのり、ひじき、昆布 魚介類:なまこ、しらす干し、あさり、い ... vol.144- ミネラルとビタミンによるデトックス ...

    ダイエットラボ
  • 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表

    ィスペンサー/玉の肌石鹸 10位 M mark グレープフルーツのせっけんボディソープ 詰替用 600ml/松 ... レンジ/AKAISHI 10位 スリムウォーク エクササイズインナー BK-M/ピップフジモト ■スポーツ ... .5L*12本入り/ケンコーコム(並行輸入品) 10位 クリスタルガイザー ミネラルウォーター 500ml ... 塩麹食品、ミネラルウォーターが人気…ケンコーコム上半期ランキング発表 ...

    ダイエットNEWS
  • 阿佐ヶ谷神明宮

    阿佐ヶ谷駅 3000坪の自然が広がる由緒ある神社で和婚を。10名平日29万8000円の会食プランが人気 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
328
ライバル
15
被ライバル
52