Day2.夕食

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    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 52.5kg 52.6kg 47.5kg 0% (あと5.1kg) 154cm 52.6kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 154cm 体重とBMI

2016年06月21日

  • まるまるうさぎ

    *夕食
    かつ煮 3切れ
    あおさの味噌汁
    抹茶ラテ


    *今日の活動
    肩甲骨回し、6秒筋トレ、バストアップ体操
    かっさ


    林先生のダイエット番組!
    臓器別ダイエット…良くわからないが見てみた!笑

    ◎胃
    睡眠7〜9時間寝ることで、食欲増進のホルモン(胃から分泌)を抑えられる!

    ◎脳
    リバウンドしちゃう原因は…
    100が生きてくために必要な摂取量だとして、それを超えて溢れた量が脂肪になるとする。ダイエットで食事量を70に減らすと、残り30を補おうと、脂肪を使うため、脂肪が減る。が、体が摂取量70に合わせるため、生きてくために必要な摂取量自体を70にする。これを倹約モードと呼ぶ(1ヶ月で5%減ると、脳が倹約モードに切り替わる)。
    生きてくために必要な摂取量が70になったため、脂肪を使うことなく満たされるようになる。これが停滞期。(この倹約モードは1ヶ月戻らない)
    ここで諦めて(もしくは少し減ったからといって)食べる量を100に戻すと、生きてくために必要な摂取量は70のままなので、溢れた30が脂肪になってしまう。これがリバウンド。

    満腹を脳に感じさせると、倹約モードにならない
    15分前にガムを噛む(スルメ可
    お皿は小さく

    ◎腸
    お腹がぽっこりする=腸が前に出てくる
    腸腰筋(くびれ筋)←弱いと猫背
    食後2時間後にゾンビ座り(3回
    椅子に浅く座って肩幅で両手前、手首脱力
    5秒かけて息を吐いて背中を丸める
    同じく息を吸って戻す
    5秒足踏み
    椅子に深く腰掛け、5秒かけて足を上げる
    片足ずつ

    ◎胆のう
    脂肪燃焼の現場監督役
    胆汁の量は増やせない
    古い胆汁を捨てる←胆汁は便で出て行く
    生のらっきょう、水溶性植物繊維すごい
    (でも、あんまり美味しくなさそうだったから、ごぼうや大根から摂取かな…笑)


    睡眠量は十分だから(笑)、スルメと体操とごぼうを積極的に頑張ろうかな!

    カロリー合計:22:33
    •  
    • コメント2件
    • なる なる こんにちは!
      6月同期コミュからきました!

      私も林修せんせーの番組見ました(笑)
      真似できるところは真似したりと
      刺激されてモチベーション維持になりそうです(^^)

      もしよかったら一緒に頑張りましょう♪‼
      2016.06.22 08:36
    • まるまるうさぎ まるまるうさぎ > なるさん
      コメントありがとうございます!
      よかったら一緒に頑張りましょー*
      お友達登録がないので、ライバル登録させてください*\(^o^)/*
      2016.06.22 11:03
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