5/21(火)ストレッチ&ピザ祭り(^▽^)/

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 53.1kg 52.4kg 48kg 13% (あと4.4kg) 155cm 52.4kgの体型
    体脂肪 32.7% 33.3% 25% 155cm 理想

2016年06月21日

  • 12月の花嫁

    最近の私の流行りはストレッチ。

    今回のダイエットのテーマも「筋トレよりもストレッチ!」です。

    というのも、私がセンス無いせいだと思うのですが、

    筋トレやると身体が硬くなってしまう気がするのです。

    ぶきっちょで、余計な所に力が入ってしまって力んでしまうみたい。


    身体が硬いままだとどうにもこうにもダメな予感がします。

    逆に、身体が柔らかければ怪我もしないし肥満や老化も予防できるように思うのです。

    なんとなく。


    以前、謎の背中の痛み(勝手に「ぎっくり背中」と呼んでます)が、

    ラジオ体操で良くなった経験から、

    そんな風に思う様になりました。


    今回、ずーっとこもって論文書いてて頸の椎間板が潰れてしまい、

    身体も固くなり切ってしまって、

    これをほぐさない限りは何やってもダメだ、と思う様になりました。


    ところが、頼みの綱のラジオ体操でも容易にほぐれない程に固くなり、

    また、種類によっては頸折れそうで怖いので、

    もうちょっとソフトなストレッチを求めて彷徨って(5/15の日記)、

    あれから約1ヶ月、

    「寝る前に布団の上でやるお手軽ストレッチ」(勝手に銘々)

    を続けてます。


    寝る前に、本当に布団の上でたった5ポーズだけですが、

    続けると良いみたいです(*^-^*)

    ※ 5/15の日記↓ 「ストレッチ本3冊やってみましたレビュー。」
    http://dietclub.jp/diaries/2016/05/15/4187536.html

    ------
    1食目:バナジュー
    ・ 冷凍バナナ半分
    ・ ヨーグルト1コ
    ・ 牛乳

    2食目:残り物焼きジャジャー麺(写真1枚目)
    ・ 昨日のじゃーじゃー麺のたれ
    ・ 昨日の残りのゆでうどん半玉
    ・ きゅうり1本
    ・ キャベツ

    3食目:牛乳寒天(甘い!)
    ・ 牛乳、アガー、砂糖
    ※ 昨日、大量の湯を沸かし、中華蒸籠を濡らし、サラシも敷いて準備万端!!って思ったら!玉子が切れてた_| ̄|〇 il||li 牛乳空けちゃってたので、仕方なく、牛乳寒天を作りましたとさ。

    4食目:ピザ祭り第二弾!(写真2枚目、3枚目)
    生地(強力粉、バター、キビ砂糖、塩、白神こだま酵母、水)
    具(市販のピザソース、玉葱、ピーマン、ブラウンマッシュ、プチトマト、シュレッドチーズ、モッツァレラチーズ)
    トッピング(ちょっとだけガーリック&ハーブのクリームチーズ)
    ・ ピザ3種類!(食べ過ぎた~!!)
    ・ みそ汁(昨日の残り、そして2食目にあっためといてよそうの忘れて食べなかったの)
    ※ 彼が出張帰りで早めの帰宅だったので週末出来なかったピザ祭りを開催。
    ※ 4~5人前を二人で食べてしまった。いつもは彼が少し多目に食べるのですが、今回は生地を改良したら美味しくてマトモに半分食べてしまった_| ̄|〇 il||li
    夜中の0時回っても、まだお腹がこなれてないよ~(´Д`;) バカだったよ~

    5食目:ドリンクヨーグルト
    ※ 夜、スーパーに行ったけど、お腹がしんどかった!スーパーでヨーグルトドリンク買って、イートインコーナーで飲んじゃった。私の腸よ!頑張ってくれ(´Д`;) !!

    <ピザ覚え書き>
    ※ 生地、前回のがモチモチ感がイマイチだったので小麦を変えてみた。水も心持ち少なめ、酵母は予備発酵させて、打ち粉は多目、3等分(前回と同じ)、空焼きの時もアルミホイル使用(前回はオーブンシート使用)でやってみた。

    生地、とっても美味しかった!彼も気に入って「生地が美味しいから具やチーズはもっと少なくてもいいかも!」なんて言ってた。

    ※ この生地の配合で、ちょっとだけ2次発酵させてナンとかプチパンみたいにして焼いてみたいなって思った。

    -----
    昨日はマットレスを二つくっつけて寝た。

    ちょっといい感じ!寝付きは悪かったがどうにか眠れた。

    体重は増えてるけど、腹回りのどうしょうもなさ感は少し良いのでヨシとする(*^-^*)

    ※ 今日の体重は52.6kg、水分200gを引いてます。

    ※ ようやく仕事はじめ。能率悪かったけど始められたことでヨシとする(*^-^*)

    ※ 全日男子韓国戦は朝の3時過ぎからか~(T_T)
    (大阪なのに録画、しかもこの時間_| ̄|〇 il||li)

    カロリー合計:00:40
    •  
    • コメント5件
    • ユキエだよ ユキエだよ まったく身体動かさないと、
      やはり滞るみたいよね。

      ストレッチって気持ちいいけど
      空腹時でないと、何か戻ってきそうになるのは私だけ?

      寝る前ストレッチ、私も習慣にしようと思いつつ。。。。
      寝落ちいてます
      2016.06.24 11:27
    • みなっち みなっち
      ピザ、めっちゃ美味しそうじゃないですかー!!
      食べに行くので、今度呼んで下さいね。

      色々考えて作ってるんですねぇ。
      素晴らしいです。


      昨日のタイ戦を見ていたら。
      タイの監督が変わってる!
      と思ったら。
      決勝トーナメントに向けて、タイに残ってるそうですね。
      びっくり〜(笑)

      2016.06.25 13:28
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキエだよさん
      > みなっちさん

      こんにちは~!
      いつもコメントどうもありがとうございますm(_ _)m
      取り急ぎ、お礼申し上げます、また改めてお返事させて頂きます♡(*´∇`*)♡

      2016.06.25 22:59
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > ユキエだよさん
      こんにちは!
      お返事が遅くなってごめんなさい(≧▽≦)/

      > まったく身体動かさないと、
      > やはり滞るみたいよね。
      そうなんですよ~むくむし冷えるし身体硬くなるし……
      なんとなく老化も進むような?!言い過ぎ?!

      > ストレッチって気持ちいいけど
      > 空腹時でないと、何か戻ってきそうになるのは私だけ?
      わかります!
      なのでふとんでやるストレッチはいいのかも?
      (と言いつつ、朝のストレッチはやってないものぐさ者ですが~)

      > 寝る前ストレッチ、私も習慣にしようと思いつつ。。。。
      > 寝落ちいてます
      ユキエだよさんは、家事、育児、お勤めとフル回転ですものね……
      ほんと、お疲れ様でございますm(_ _)m

      一方拙者、呑気でなまけてて申し訳無いっすm(_ _)m
      2016.06.27 20:35
    • 12月の花嫁 12月の花嫁
      > みなっちさん
      またまたまたこんにちは!(^▽^)/
      お返事が遅くなってごめんなさいですm(_ _)m

      > ピザ、めっちゃ美味しそうじゃないですかー!!
      > 食べに行くので、今度呼んで下さいね。
      ははは、是非、是非ですよ~( *´ ▽ `*)
      けど、我が家の散らかりっぷり、そして私達のいい加減な料理っぷりに腰を抜かしちゃうかも?!

      > 色々考えて作ってるんですねぇ。
      > 素晴らしいです。
      ……とんでもないっす。マジで。
      二人とも、食い意地が張ってるだけで……(^_^;)コレホント。

      > 昨日のタイ戦を見ていたら。
      > 決勝トーナメントに向けて、タイに残ってるそうですね。
      > びっくり〜(笑)
      え~そうなんだ!
      すごい!タイの監督!!
      YouTubeの件、改めまして教えて下さりどうもありがとうございました(^-^)

      -----
      グランプリ、全日女子のセルビア戦とロシア戦、勝てる試合を勝ち切れない感が残りましたね……

      蕁麻疹が出たという眞鍋監督、選出選手の悩みを更に深めたでしょうか?それとも気持ちが固まったかな……?

      今回のメンバー選び、登録12名の内、木村と荒木、セッターの宮下&田代、レシーバーの座安とリベロのあり紗は決まりでしょうし、OQTメンバーで大巾に変わることはないのかな……とは思いましたが……やっぱり古賀選手の不調?とMBがお悩みのポイントだったのでしょうか?

      (と、ここまで書いて、メンバー発表見ました。古賀選手が外れて迫田選手になったんですね……)こころをひとつに、頑張って応援します!
      2016.06.27 21:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう

    。 ストレッチをすると目が冴えてしまうときには、どうすればよいですか? ストレッチをするとダイエットできると思って頑張ってし ... は全身の筋肉を伸ばすために行われるが、それによって興奮したら寝つきが悪くなりかねないので、無理をすることなく、5~1 ... つきがよく、グッスリと眠れるようにすることが成長ホルモンを多く分泌させる秘訣です。 脂肪が燃焼しやすくなるストレッチ法はあります ... vol.239 - 寝る前に軽めのストレッチをしよう ...

    ダイエットラボ
  • ヨガで効果的にダイエットする 3つのコツ

     ヨガはダイエットによさそう!という理由からヨガを始める方も多いですよね。ダイエットをするなら、健康になって ... のが、「ヨガ」です。ヨガを行うと、身体だけでなく、心にも働きかけるので、ストレスで食べることに走ったり、甘いモノが無性に食べたくなったりという ... るめること」です。  誰でも、身体のクセがあり、ちょっとした左右差やアンバランスさを持っています。身体が緊張したまま ... ヨガで効果的にダイエットする 3つのコツ ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
夏が恐怖!!夏太りしやすいという方、是非集いませんか?
夏なのに・・・痩せるどころか太っちゃう(+_+)夏なのに・・・身体が冷えて辛い(;_;)という方や、夏だ...
脱リバウンド 意地でも維持する会
「絶対リバウンドはもうしない!!」と誓った人でワイワイ語るコミュです今、DCメンバーで"維持組"はどのく...
未来のハナヨメ@みんなのウェディング
みんなのウェディングとダイエットクラブが花嫁ダイエットを応援します♪素敵に痩せて、理想のドレス姿に!結婚...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • みなっち
  • シュッシュッ
  • あんり
  • ゆっき(妊娠中
  • なつきち
  • 凛
  • ぱくお
被ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • まゆら
  • 12月の花嫁
  • みおりお
  • みきてぃ
  • あい
  • みなっち
  • 雑穀
  • 目指せ‼︎58
  • 百合
  • まるんぼ
同期生 - 全てを見る
  • HOLLY
  • 菜々子
  • kuma
  • ten
  • まさみ
  • ri@42
  • きのこ少女
  • スカイ
  • まい
  • くまのみ
  • ぴーとんとん
12月の花嫁
12月の花嫁

155cm 51.5kg

日記
1461
ライバル
33
被ライバル
87