演劇鑑賞会「ブンナよ、木からおりてこい」

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 60.9kg 57.5kg 55kg 57% (あと2.5kg) 164cm 57.5kgの体型
    体脂肪 19% 16% 15% 164cm モデル

 » 
2016年06月22日

  • マッキー

    昨晩は、新潟演劇鑑賞会の6月例会。
    劇団青年座公演観てきました。
    「ブンナよ、木からおりてこい」
    原作:水上勉。ご存知の方も多いかと。

    蛙の子ブンナは理想の世界に憧れて、
    お寺の椎の木のてっぺんに登る。
    しかしそこは、雀、もず、ねずみ、
    へびなど、トンビにつかまったものたちの餌ぐら。
    果たしてブンナは再び地上に戻れるのか?

    ブンナが木のてっぺんで見たものは、
    弱肉強食の冷徹な掟。
    一見強そうな者たちが傷つき、
    生き永らえるために
    他者をも蹴落とそうとする醜い姿。

    子ども向けの作品のようでいて、
    大人の自分が見ても、
    かなりのエグさで刺さります。
    (特に、雀の醜さは、R15モノですw)

    しかし、舞台として、とても
    よくできており、
    衣装、アクション、装置なども
    演劇空間ならではの工夫が
    ゆきとどいていました。
    (へびの衣装とアクションは秀逸)

    小学生にはちょっと長すぎたり
    一部シブすぎるところもあるが、
    中・高生くらいからは、
    オススメできる作品だと思いました。

    この度のお芝居を観て、
    ブンナが普段住む池は"田舎"、
    木のてっぺんは"都会"の
    隠喩になっていると感じられました。

    しかし、先ほどの隠喩でいうと
    「ブンナよ木からおりてこい」は
    「ブンナよ都会から戻ってこい」と
    いうことになりますが、
    原作者が言いたかったのは
    そんなことなのか?

    ブンナは木に登ったからこそ
    大切なことに気づきました。
    「ブンナよ木からおりてこい」は
    裏返せば
    「ブンナよまずは木に登れ」
    ということかもしれません。

    【今朝の運動】
    インターバル走含むランニング
    11.05km 0:52:32 12.6km/h 4:45min/km
    インターバル走
    [1km全力+0.5kmつなぎ]×6本
    ⑴3:46 ⑵3:44 ⑶3:49
    ⑷3:53 ⑸3:55 ⑹3:54

    【今朝のBGM】
    indigo jam unit適宜つなぎの
    パワーソングプレイリスト

    【今朝の体重・体脂肪率】
    57.5kg 16.0%

    さて。今晩も一席。
    今日は飲まれてしまうかも⁈

    運動

    インターバル走(@3:44〜3:55)
    8.5km
    ジョギング
    2.5km

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:07:46
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.220 - 体型を見て確認しよう

    ないという人も少なくない。 それと比べると、気になるところの体脂肪が減ったこと、スリムになったこと、理想の体型に近づいていることを目で見て確認できると ... 、さらに頑張っていこうという気持ちになりやすい。 自分の目で直接見えるところは限られているの ... ダイエットのモチベーションの中で最も効果が高いとされるのは、目で見て確認すること。体重の変化をつけていくという方法もあるが ... vol.220 - 体型を見て確認しよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】“女優”ももいろクローバーZ 新たな章の幕が上がる!

    ! 映画に関してはどの世代の方が見ても、キラキラした青春を感じられる作品になってると思います。(取 ... たのが、すごく自信になりました。 有安:(佐々木の言葉にうなずき)モニターを見てないから自分たちの演技を見て ... ら、ちゃんとユッコとしてこの世界の中で生きられたんだ! と思えて嬉しかったです。 百田:さおり ...

    ダイエットNEWS
  • AQUAVIT(アクアヴィット)

    外苑前駅 駅1分。柔らかな自然光と緑が彩り、木の温もり溢れる空間でミシュラン星付美食を贈る ... AQUAVIT(アクアヴィット) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2012年8月期生
2012年8月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • to-bu
  • ちむたむ
  • sa-to
  • 大東亜
  • ruru
  • まるまる
  • haku(素敵に老いを楽しむ)
  • モスタ
  • 月子
  • かすたん
被ライバル - 全てを見る
  • 大東亜
  • Hymn
  • みけ
  • キュゥ
  • to-bu
  • ちむたむ
  • sa-to
  • ruru
  • まるまる
  • haku(素敵に老いを楽しむ)
  • モスタ
同期生 - 全てを見る
  • 誠in
  • maaash
  • 時雨
  • さぁちゃん
  • アメイジング
  • 誠幸
  • ぺち♡
  • momo
  • ぽちゃ
  • ちー
  • ぽん
マッキー
マッキー

164cm 59.6kg

日記
1649
ライバル
43
被ライバル
45