6月22日:減量は終了〜維持期に入ります

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 61.7kg 49.7kg 50kg 100% (あと0kg) 163cm 49.7kgの体型
    体脂肪 34.3% 25.1% 22% 163cm モデル

 » 
2016年06月22日

  • はる

    昨日、池袋のカラダステーションでインボディ測定と運動士の方からアドバイスを受けたところ、2度も『いまの痩せ方は年齢を加速させてる』と言われてしまいました(^^;;

    いわく、『いまのダイエットの仕方は身体を損なう、身体をただいじめるような痩せ方だ』とも。

    辛口なアドバイスで正直なところショックでしたが、0か100の思考をしてしまう自分なので、あぁ、なるほどと妙に納得もしました。

    測定時のわたしの体重は49.4kg、体脂肪率はインボディによると20%ジャスト、内臓脂肪は1でした。

    あと400g痩せると、目標のBMI痩せに入れるのですが、運動士の方からも
    同行してくださったライバルさんからも、痩せる必要は無いと言っていただきました。運動士の方からはむしろ55kg台まで増量が必要とも。
    そのためには2000kcal食べるようにも言われました。

    あくまでわたしの理想は49kgになって、かつほどよく筋肉がついた健康な体を手に入れることでしたが、最近は減量ばかりにとらわれて有酸素に偏った運動をしていました。

    ですが、これからは有酸素を控えめにして、筋トレ量を増やし、体重維持か、あるいは筋肉量増による体重増加をはかりたいと思います。

    体脂肪率はインボディ測定で20%から22%を維持します。

    これからもがんばりますので、引き続き見守っていただけたら幸いです(^-^)


    カロリー合計:08:18
    •  
    • コメント4件
    • チャッピー チャッピー はるさん、減量終了お疲れ様でした✧*。
      また新たな目標があるなんて素晴らしいです(*´︶`*)
      はるさん、ますます素敵な女性になっていかれますね♡
      2016.06.22 09:37
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) お早う。
      私も、はるさんと同じ道をたどって来たので気持ちは理解してる。

      一番必要なことが、がむしゃらに体重を落とす事だと考えていたが、実際には違った。

      最終目標は、見た目と中身が揃って健康である事だと今は思います。
      一緒に楽しく続けよう。健活♬
      2016.06.22 09:39
    • はる はる > チャッピーさん
      チャッピーさん、おはようございます♪( ´▽`)

      もったいないお言葉をありがとうございます( ´ ▽ ` )♡
      筋肉がなかなかつき辛いので、ここからが根性の見せどころだな、と気合いを入れ直したところです(^-^)

      これからもがんばりますので、引き続き見守っていただけたら幸いです♡
      2016.06.22 10:02
    • はる はる > 三浦さん

      三浦さん、おはようございます♪( ´▽`)

      気持ちを理解していただけてうれしいです(*^^*)
      難しいですね、本当に綺麗になるためのダイエットって(・_・;

      昨日、運動士のかたと三浦さんに言っていただけて、今日またこうして声をかけていただけて、目が覚めた思いです。

      これからがいっそう困難になるとおもいますので、引き続き見守っていただけたら幸いです( ´ ▽ ` )
      どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
      2016.06.22 10:10
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.41 - 食事中も脂肪燃焼?1食抜くと脂肪燃焼量が低下する!

    %が食事をしたことによって使われるエネルギー量の食事誘発体熱産生。1日に1,800kcalを摂取したとすると ... 、10%は180kcal、一食分は60kcalで、体脂肪1kgは7,200kcalに相当することから ... ので、筋肉を動かすとともに血流も高めて、身体を温めることを考えるべきです。 基礎代謝が高まれば運動をしなくてもやせられます ... vol.41 - 食事中も脂肪燃焼?1食抜くと脂肪燃焼量が低下する! ...

    ダイエットラボ
  • 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは?

    。  みなさんが「運動」によって健康な体を作り、生きがいや希望を見つけ、新しい自分を手に入れて頂けるようサポートしていくこと ... ラクター以外でも活躍できる場所をつくろうとしたのです。 ――将来のキャリアパスが見えることで、モチベーションが高まり、それがインストラクターの質向上につながっているのでし ... 6%の参加者が、ダイエットの目標を達成できたとご好評をいただいています。参加費は、講座21,000 ... 「インストラクターの質」部門でNO.1を受賞…フィットネスクラブ ルネサンスの魅力とは? ...

    ダイエットNEWS
  • 四季の丘 seasons with

    上熊本駅 【市街からわずか10分】予約殺到!申込みした花嫁の8割が即決する天空のステージ! ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年1月期生
2015年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • あちこ
  • 肉球
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • ちくわまよねーず
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • 食べ過ぎ にゃんこ
被ライバル - 全てを見る
  • はな
  • あちこ
  • たむちゃん
  • 杏
  • チャッピー
  • まきぴ
  • 目指せ52
  • to-bu
  • さくらんぼ先生
  • ゆきの
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • ヤークル
  • デブ子
  • ぺこちゃーたからばこ
  • パンダさん
  • OTSUGU☜
  • yuna
  • Rin1818
  • chibisuko
  • ぽにょんっ♡
  • カケル
  • yoyo
はる
はる

163cm 49.6kg

日記
371
ライバル
19
被ライバル
40