47日目 ネギ反省

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 69kg 67.5kg 49.9kg 7% (あと17.6kg) 162cm 67.5kgの体型
    体脂肪 40% 0% 28% 162cm 平均

2016年06月22日

  • やればできる子

    昨日夕食で大盛りざるうどんを食べて夜中まで気分悪くなった。

    原因は食べ過ぎというより多分「ネギ」

    ざるうどんだったからつゆに生のネギが入っていたのが
    敗因。


    30過ぎから生玉ねぎが食べれなくなって
    多分ネギもその延長線。
    加熱したらいけるんだけどな。
    今まで食べれていたからついつい油断して
    しまう。

    玉ねぎアレルギーってあるんだね。
    「硫化アリル」「硫化プロピル」
    調べたらこの成分がいかんらしい。

    異様な喉の渇き。
    朝まで続いていた。
    酷い人なら熱出して寝込むらしい。

    哀しいかな、この成分は血糖値を下げてくれる
    らしい。
    血液さらさらで生玉ねぎ食べる人いるもんね。

    糖質取り過ぎとネギ。

    ダブルショック!


    (朝食)
    ●セージミントティー

    (昼食)
    ●ブロッコリー
    ●豆腐味噌汁

    (間食)
    ●ゼロコーラ

    (夕食)
    ●めかぶ納豆
    ●ゆで卵2個
    ●こんにゃくゼリー1個
    ●小さなチーズケーキ1個

    (運動)
    ●ショッピングウォーク120分


    絶対上がってないだろうな、と思っていたけど
    とりあえず夕食後2時間後の血糖値測ってみた。
    結果、92!
    糖質を制限したら如実に優秀ですなあ。
    インスリンさんも出番なしやね。
    今日は体調不良だったんで、逆に血糖値上げる別の
    ホルモンさんが頑張ってくれている模様。
    ネギのせいでめまいから食欲不振からの微熱まで。
    散々な1日やったわ。

    カロリー合計:12:19
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.45 - 夕食後のデザートで食欲にストップ!

    、どこまで食べられるかによって満腹感の差を調べたところ、チーズのグループは用意した3セットのフルコースを食べ ... もの。食事の量が減らせない人は、デザートにたどり着く前に、余計な量まで食べてしまいがち。そんな人がデザートを食べたら ... 前の摂取の場合で、食事の直前に甘いものを食べると少し血糖値が上昇した状態から食事を始めることになる。食事をしている途中で血糖値 ... vol.45 - 夕食後のデザートで食欲にストップ! ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    近は、食べるときにカロリーやアレルギーなどの制約を考える機会が多いですが、YOU BOXは、その土地の文化でいただいているも ... 。 優:スペインからやたらクオリティを上げてしまって。クオリティが毎回違いすぎるのもYOU BOXの良さということに私はしたいんだけど ... ますね。 片山:たまたまテーブルギャラリーという拠点の場があったことと、僕がやりたいことの延長上にリンクしてきたのが ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • ホテルモントレ長崎

    大浦海岸通電停 【1日1組貸切】本物のアンティークの囁きに導かれて…。12月末までの成約特典に注目! ... ホテルモントレ長崎 ...

    結婚式場
やればできる子やればできる子さんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • puchan
  • さやせいじん
  • ハリオ
  • ゆかにゃん
  • みどり
  • まるこっこ♡
被ライバル - 全てを見る
  • そいそいだいず
  • TAMAちゃん
  • さやせいじん
  • ハリオ
  • puchan
  • みどり
  • まるこっこ♡
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
やればできる子
やればできる子

162cm 66.9kg

日記
62
ライバル
6
被ライバル
7