★266日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 42.5kg 43kg 0% (あと0kg) 154.5cm 42.5kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年06月22日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43Kg

    朝一→42.5Kg

    昨日夕食は食べなかったけど、夕食を抜くのはよくないとライバルさんが教えてくれたからヨーグルトだけ食べました。

    水濡れで携帯は、修理中。

    代替機だとカロリー計算しているサイトが使えないから、不便です。

    携帯のデータが消えて困ったけど、バックアップができることを知りました。

    知っていたらバックアップをしていたから、くやしい。

    昨日からこまめにバックアップして、携帯を水で濡らさないように気をつけています。

    娘のお弁当がないから、6時45分に起床。

    ヨーグルトだけでも食べたからか、お腹は少し減っただけ。

    朝食の準備をしながら、先に豆乳を飲みました。

    娘に朝食を出したあと、家事をしていたらキッチン降りてきた息子。

    着替えさせて、朝食を食べさせました。

    昼食の準備をしたあと、子供達に絵本の読み聞かせ。

    野菜の絵本を読んだら、息子はトマトを食べました。

    8時20分に、息子も一緒に幼稚園へ。

    帰ったあと起きたパパにコーヒーを出して、少し休憩。

    9時過ぎに、息子と子育てサークルへ行きました。

    保育園へ着くと、まずは園庭にある飛行機型のすべり台であそぶ息子。

    何度かすべって満足したら、中へ入りました。

    受付をしたあと、お気に入りの車であそびます。

    今日は車の荷台にブロックを高くつなげて、楽しそうでした。

    今日は、リズムあそび。

    始めは先生が言う言葉に合わせて、手を叩きます。

    息子はやらないから、私が息子の手を持って、手を叩きました。

    次はお母さんが順番に言うから、私はくるまにして手を叩きました。

    次はボールを歌に合わせて、まわします。

    息子はリズムに合わせて、ボールを隣の子へ渡せました。

    最後は、楽器。

    タンバリン、鈴、ウッドストック、トライアングルで、楽しそうに音を出します。

    演奏はイスに座らず私のひざに座ったけど、一番気に入ったトライアングルを先生が歌ううたに合わせて鳴らしました。

    保育園から保育園の農場に移動して、じゃがいも掘り。

    息子は私がじゃがいも掘るのを見るだけだけど、じゃがいもが出てくると大喜び。

    たくさんのじゃがいもが収穫できて、玉ねぎもいただきました。

    帰る時に雨に降られたけど、本降りになる前に家に到着。

    息子をパパに預けて、そのまま娘を幼稚園へ迎えに行きました。

    娘と家に帰ったあと、みんなで昼食。

    娘は全部食べたけど、息子はトマトと納豆チャーハンを少しだけ食べました。

    午後からは、新しく出来たニトリモールへ。

    息子は車で爆睡して、娘は景色を見ます。

    途中でパパがケーキ屋さんでバウムクーヘンを買ってくれたから、ニトリモールで食べました。

    大きなバウムクーヘンを切らずにみんなでフォークで食べたから、幸せを感じるほどとても美味しかったです。

    パパへ、ありがとう。

    GUで値下げの娘のワンピースを買って、スーパーを見て帰りました。

    子供達は疲れて、車に乗ると寝ちゃいました。

    夕食は愛知に住んでいた頃によく行っていた、回転寿司のお店へ。

    全部が100円じゃないけど、100円のお寿司もネタが大きくて厚切り。

    ネタが新鮮だから、本当に美味しくて感動しました。

    ここのお寿司を食べたら、他の回転寿司は物足りなく感じます。

    10数年振りに大好きな氷見うどんも食べられて、幸せでした。

    娘も美味しそうにお寿司を食べたけど、息子は寝たまま。

    今日も美味しいものを食べられて、家族で過ごして楽しい半日になりました。

    パパへ、いつもありがとう。

    グーテ
    ★ゆず抹茶
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンは香ばしく、ふんわりした食感。
    パンは抹茶の香りがよくて、抹茶の味がしっかりします。
    ゆずあんはあっさりした白あんにゆずを入れたから、ゆずの風味をしっかり感じます。
    香ばしく抹茶の風味があるパンとゆずあんは、相性が抜群。
    ゆずあんがたっぷり入っているから、食べていて幸せを感じます。
    ゆずあんのゆずの味で、口の中がさわやかになります。
    抹茶とゆずの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    第一パン
    ★ひとくちつつみソーセージ 7個入
    ☆ソフト冷凍したあと、トースターで焼いて食べました。
    パンはサクッと香ばしく、ふんわりした食感。
    マヨネーズはまろやかで、ジューシーなソーセージとよく合います。
    ソーセージは歯ごたえがよくて、食感のアクセントに。
    香ばしいパンにまろやかなマヨネーズとジューシーなソーセージがよく合って、美味しかったです。
    ひとくちサイズだけど、ソーセージがジューシーだから満足感がありました。

    パティスリー ジョーカー
    ★とろバウム クリームがとろ〜り滴る新感覚バウム 税込1490円
    ☆箱が凝っているから、プレゼントにも喜ばれそう。
    バウムクーヘンは、しっとりした食感。
    バウムクーヘンは玉子のやさしい味、上にかけてあるカスタードクリームはまろやかな味でコクを感じます。
    冷やして食べると、チーズケーキみたい。
    なめらかな食感のカスタードクリームは、しっとりしたバウムクーヘンと相性が抜群。
    しっとりしたバウムクーヘンとなめらかなカスタードクリームの食感がよくて、食べていて幸せを感じます。
    カスタードクリームのなめらかな食感と味がよくて、とても美味しかったです。
    大きなバウムクーヘンを切らずに家族みんなでフォークで食べたから、より美味しさを感じました

    ミスタードーナツ
    ★アイスパイ キャラメルナッツ
    ☆アイスは、豆乳アイスを選びました。
    豆乳アイスはコクがあるけど、あっさりした豆乳の味がします。
    パイは温かくて、プラスチックスプーンで切れるほどサクサクの食感。
    温かくてサクサクするパイとあっさりした豆乳アイスは、相性が抜群。
    甘いキャラメルソースが上手く味をまとめて、砕いたアーモンドが食感のアクセントになっています。
    温かいものと冷たいものが合わさったデザートが好きだから、食べていて幸せを感じます。
    サクサクした食感とキャラメルの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    富山 回転寿司 海王
    ★[富山名物]氷見うどん 税抜360円
    ☆出汁はかつおのうま味が効いた、あっさりした味。
    あとから、ふわっとゆずの風味が来ます。
    うどんは細いけど、もちもちした食感。
    あっさりした出汁とうどんは、よく合います。
    しいたけはもっちりして、食感のアクセントに。
    もちもちした氷見うどんの食感がよくて、美味しかったです。
    10年振りくらいに氷見うどんを食べられたから、幸せを感じました。

    ★白えびかき揚げバーガー 税抜150円
    ☆白えびかき揚げはサクサクして、白えびの香ばしさを感じます。
    甘辛いたれと野菜は、白えびと相性が抜群。
    野菜はシャキシャキして食感、焼きのりは味のアクセントに。
    香ばしい白えびの味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時半
    ★キッコーマン 特濃調製豆乳 200ml
    ★グラノラ
    ☆ケロッグ 〜温めて食べる新習慣〜 あったかグラノラ ホクホクかぼちゃとさつまいも入り 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★グーテ ゆず抹茶 1個
    ★第一パン ひとくちつつみソーセージ 1個

    昼食
    12時
    ★納豆レタスケチャップチャーハン
    ★トマト
    ★白湯春雨スープ

    夕食
    17時半
    富山 回転寿司 海王
    ★[富山名物]氷見うどん 1/2個
    ★白えびかき揚げバーガー 1個
    ★白魚 2貫
    ★富山名物 フクラギにぎり 2貫
    ★真鯛の炙り寿司 2貫
    ★倍ぶり 豪華2枚のせ!! とろろ昆布 1貫

    間食
    ★パティスリー ジョーカー とろバウム とろ〜り滴る新感覚バウム 1/4個
    ★ミスタードーナツ 豆乳アイスパイ キャラメルナッツ 1/2個

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★電動自転車 35分
    ★ベビーカーを押しながら歩く 1時間半



    カロリー合計:1973kcal13:11
    •  
    • コメント14件
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪
      今日もお疲れ様でした(*´ω`*)楽しい家族Dayになってよかったですね♪
      本当に憧れます♡

      小さいころから音楽や楽器に触れるっていいみたいですね♪
      実家の母がもともとピアノ教師だったのを生かして、孫が出来てからリトミックを月2回公民館を借りてやり始めました(*´▽`*)
      音楽療法も勉強しているみたいです(*'ω'*)

      バウムクーヘンの贅沢食べ!考えただけで幸せになれます(*´ω`*)
      2016.06.22 19:48
    • らん らん こんばんは~

      今日も充実した楽しい1日だったことが日記から伝わってきます( *˘╰╯˘*)♥

      そしてやえ桜さんがいつも感謝の言葉をおっしゃる度に暖かい気持ちになります<(_ _*)>
      私も『ありがとう』を素直に言えるようにしよう…←特に旦那さんにっ\(__ )


      明日も1日頑張りましょ~٩( *˙0˙*)۶
      2016.06.22 19:55
    • たむちゃん たむちゃん パティスリージョーカー★
      素敵な可愛いお店ですよね!!
      ここのバーム大好きです(*☻-☻*)
      パパさん、チョイスが素敵!
      うちのパパなんて
      コンビニシュークリームだもん(−_−;)
      2016.06.22 20:07
    • maki maki ありゃ、水漏れしてしまったのですね(ー ー;)代機種、もっと最新のにしてくれたらいーのに。不便ですねσ(^_^;)写真が美味しそうです。リフレッシュ大事ですね(^ ^) 2016.06.22 21:01
    • さち(退会済み) さち(退会済み) お寿司、おいしそうですね❤️
      わたしもよく、子供服、GU使います

      かわいいの、たくさんありますね!
      2016.06.22 23:14
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      楽しい休日でしたね。
      回転寿司、富山回転寿司海王、初めて聞きました。
      富山のお魚が食べられるのでしょうか。
      名物氷見うどんも、
      久しぶりに食べられたなら、格別の美味しさだったでしょうね。
      ご主人様に感謝ですね。
      2016.06.23 01:20
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) ジャガイモの季節だね♪
      うちの幼稚園も、明日はジャガイモパーティー!ポテトチップス大量生産だよ(笑)
      2016.06.23 05:08
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      おはようございます。

      リトミックは、いいみたいですね。
      娘も少しだけ習わしていました。
      お母さま、喫茶店もやってるしすごいです。

      バウムクーヘンの贅沢食べは、本当に幸せでした。
      2016.06.23 06:13
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      おはようございます。

      ありがとうございます。
      素敵な1日に、なりました。

      日記だと残るから、書き込んでいます。
      ありがとうとパパに伝えても、パパは中々受け取りません。

      今日も、頑張りましょう♪
      2016.06.23 06:15
    • やえ桜 やえ桜 > たむちゃんさん
      おはようございます。

      たむちゃんさん、行かれたことがあるのですね。
      私はメルヘンの世界が好きだから、テンションあがりました。
      本当に、とろバウム美味しいですね。

      たむちゃんさんのご主人、確かにコンビニシューはう〜んとなりますね。
      2016.06.23 06:18
    • やえ桜 やえ桜 > makiさん
      おはようございます。

      初めて水濡れさせました。
      本当に不便だから、早く直ってほしいです。

      ありがとうございます。
      体重は増えたけど、リフレッシュできました。
      2016.06.23 06:20
    • やえ桜 やえ桜 > さちさん
      おはようございます。

      海王は150円のも多いけど、美味しいからオススメです。

      GUの服、安いし可愛いですよね。
      ただ人気があるのか、120は売切れが多いです。
      2016.06.23 06:21
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      おはようございます。

      海王は一宮市にあり、北名古屋市に住んでいた頃はよく行っていました。
      他にも愛知には、数店舗あります。
      富山のオススメネタやブラックラーメンもあります。

      私は結婚する前ますのすしで、働いていたんです。
      私が働いていた隣の飲食店が氷見うどんをお店で出していて、何回か食べて美味しくて大好きになりました。

      本当にパパに感謝の気持ちで、いっぱいです。
      2016.06.23 06:28
    • やえ桜 やえ桜 > シナモンさん
      おはようございます。

      他にも、義母からいただいたじゃがいもがあります。

      私はいももちを作る予定だけど、ポテトチップスも美味しそう♪
      2016.06.23 06:29
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    。 コーヒーやヨーグルトだけでは朝食の代わりになりませんか? 厚生労働省が発表している ... て、結果として食べる量は減っていないという傾向がある。中でも、昼食は、朝食抜きの影響を受けて、空腹を満たすために食べるように ... ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 【THE REAL】無印からニューヒロインへ…有吉佐織がなでしこジャパンで光り輝いた理由

    笑う。 「自分次第なんですけど攻撃にも関われるし、途中からはだんだん楽しくなってきました。いまではサイドバックが一番自分に向いている ... 。近賀さんの存在があったからこそ、私は思い切ってプレーすることができたんです ... VP候補は)あり得ないと思っていました。ノミネートされたことは本当に光栄ですけど、私はまだまだそんなところに立てるような選手ではない ... 【THE REAL】無印からニューヒロインへ…有吉佐織がなでしこジャパンで光り輝いた理由 ...

    ダイエットNEWS
  • セント アクア チャペル 名古屋港

    野跡駅 名駅から直通1本、19世紀英国の大聖堂を由来とした独立型大聖堂の挙式が9万7200円 ... セント アクア チャペル 名古屋港 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.4kg

日記
437
ライバル
55
被ライバル
55