• You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65.8kg 40.8kg 42.5kg 100% (あと0kg) 148cm 40.8kgの体型
    体脂肪 41% 20.2% 21% 148cm 標準

 » 
2016年06月22日

  • ゆの

    昨夜から、手脚の浮腫みがハンパなく(´・ω・`;)

    ふくらはぎを指で押すと、大げさでなく1cmくらいべこっと凹み…そして全く戻らない(汗)


    PMS期は浮腫みやすいほうですが、ここまでのは初めてかも。

    さすがに心身共にキツイ
    。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

    なんとか軽くなるよう、リフレッシュ心掛けてみます!

    ーーーーー
    メモ
    ⚫︎PMSの浮腫み&メンタル不調
    ⚫︎旦那さん午後出勤、一緒にブランチもりもり+おやつ。
    夜は1人ごはん置き換え食。
    ⚫︎運動、気が向かないなりに(汗)

    朝食

    ジュース(にんじんトマトセロリレモンオレンジりんご
    120kcal(1食分)

    昼食

    前菜盛り
    350kcal(1食分)
    パンプキンスープ
    130kcal(1食分)
    禅パスタきのこバターソース
    260kcal(1食分)

    夕食

    MDシェイク+チアシード+ヨーグルト
    260kcal(1食分)
    おからクッキー
    54kcal(1食分)

    間食

    麩レンチトースト(残り
    120kcal(1食分)

    運動

    ヤムナボール
    1セット
    スクワット
    30回
    腹筋マシン
    30回
    エアロバイク
    10分
    ストレッチ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:1294kcal18:35
    •  
    • コメント14件
    • クロ クロ うわぁ!辛いですね、、私も浮腫みやすいので分かります。所がこのひと月、前ほど浮腫まなくって、、ルイボスティーかもと思っています。。あとヨガなどでのリンパへの働きかけも、、ヨガの先生が女性は浮腫みやすく、リンパが流れるように敢えて水分を取るのは控えないようおっしゃっていました。参考になれば良いのですが、、、 2016.06.22 18:48
    • あしべ あしべ

      私も最近浮腫む日が続いています(´ω`;)
      梅雨の時期は浮腫みやすいと本で読んだ事がありますが、
      ゆのさんはPMSと重なったのでいつもより酷いのかもしれませんね。
      時期と体調が重なったから仕方無いと半分くらい流れに身を任せつつ、
      お互い何か良い対策が見つかるといいですね!

      2016.06.22 19:03
    • ぶーふーうー(退会済み) ぶーふーうー(退会済み) 今晩は。
      今日のご飯もヘルシー&旨そうですね。
      お店出せるレベルでは?

      そう言えば、私も脚幾らか浮腫んだり浮腫まなかったりします。
      気にしないので、何故浮腫むか浮腫まないのか判らないのですが、テレビで時々見かける『浮腫に効く足首や膝の屈伸運動』って、あんまり効かない気がします。
      (´・ω・`)
      良い治し方あると良いんだけど。
      2016.06.22 19:19
    • みとひ みとひ ゆのさんもお辛いのですね~(>_<)
      私も今回はPMSがひどく、生理が始まっても尚、体調が本調子に戻りません。
      お互い体を労わりましょうね~。

      でも、ゆのさん偉いですねー!!
      体調が悪い最中でも、こんなに素敵なお食事作ってご主人と楽しまれてるんですもん^^
      私なんて、ここ二日夫の弁当作り出来てません(笑)
      2016.06.22 20:08
    • Kaori Kaori 浮腫 大丈夫ですか??
      私も今ムクんでます……

      凹むまではいきませんが 曲げたりするのが痛いです。

      浮腫って気分も下がりますよね( ノω-、)

      早く浮腫取れるといいですね☆彡

      2016.06.22 20:46
    • あの あの あたしも足むくんで押したら戻らないことよくある( ・᷄ὢ・᷅ )
      足コロコロするのでマッサージしたときは、むくんでないときあるからいいのかも
      季節も関係あるのかもですね( _ _ )..........o
      2016.06.22 23:06
    • ミルテ ミルテ 生理的な原因ならいいのですが、ちょっと心配です。

      友人が腎臓の病気で入院したことがあるので…。続くようなら気を付けてくださいね
      2016.06.23 00:36
    • ゆの ゆの > クロさん
      ものすごい遅返信おゆるしを〜!
      アドバイス頂けてうれしかったです♪

      あの日の浮腫はなんかもうどうしましょコレって感じでしたが(笑)じっとしてるより、ストレッチやマッサージして流す工夫をしたほうがいいみたいですね!

      暑くなってきたし水分不足にも気をつけたいです(*´∀`*)b
      2016.07.04 11:26
    • ゆの ゆの > あしべさん
      ものすごい遅返信おゆるしを〜!

      季節の変化、ありそうです(゚д゚)!
      夏がスキなんだけど、特別暑さに強いわけでもなく、結構体調崩しがちだったり(汗)

      変にじっとしてるより、少し身体を動かしたり、マッサージは効果を感じたので、できるケアはしていきたいなと思いました(;´∀`)
      2016.07.04 11:29
    • ゆの ゆの > ぶーふーうーさん
      ものすごい遅返信おゆるしを〜!

      ありがとうございます!お褒めに預かり、ごはん作りの励みになります♪

      もともと生理前浮腫みやすい体質なのですが、先日のは酷かったー(; ・`д・´)
      軽い運動やマッサージは効果を感じたので、地味ながら対策していきたいなあと思いました!
      2016.07.04 11:32
    • ゆの ゆの > みとひさん
      ものすごい遅返信おゆるしを〜!

      先日の浮腫はキツかったー(; ・`д・´)
      身体のリズム、毎月同じじゃないのが難しいところですよねえ。
      ダイエットってホルモンバランスも乱しがちだと言いますし、気をつけたいですね><

      実はさほど料理好きって訳でもないのですが(笑)根本的にくいしんぼうなのかもですぅ(;´∀`)
      2016.07.04 11:37
    • ゆの ゆの > Kaoriさん
      ものすごい遅返信おゆるしを〜!

      先日の浮腫は酷かったー(; ・`д・´)
      ホント、身も心も重くて…どうしようかと思いました(;´∀`)
      軽い運動やマッサージは効果あった気がするので、変にじっとせず、できる対策はしていきたいなと思いました!

      2016.07.04 11:39
    • ゆの ゆの > あのさん
      たしかに、季節の影響とかってありそうです!

      夏が好きだけど、特別暑さに強い訳でもなく(笑)結構体調崩しがちだったり(;´∀`)

      先日の浮腫は酷かったけど、マッサージは効果あったので、できる対策はしていきたいです!
      2016.07.04 11:41
    • ゆの ゆの > ミルテさん
      ものすごい遅返信おゆるしを〜!

      先日の浮腫は特に酷くて、ちょっと心配になり、病院へ行ってきました!

      血液検査などして、ひとまず心配ないとのことでしたが…ダイエットで身体に負担もかけたので、気をつけていきたいです(;´Д`)

      2016.07.04 11:46
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう

    が、1cmの目安があることで励みになる。 用語解説 Q&amp;Aコーナー ウエストが太くなったのは内臓脂肪が多い証拠です ... 。皮下脂肪の量は指でつまんで確かめられるとしても、内臓脂肪の量になると実感することはできない ... れも実感しにくい。目で見ることができるものとしてはCTスキャナーがあるが、これは医療機関でなければ検査しなければならない ... vol.240 - 体脂肪1kg=ウェストサイズ1cmを励みにしよう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】生田斗真×山田涼介 変身の快感、エンターテイメントの美学

    や、弱々しささえ感じさせる男。“生田斗真史上最弱の役”というのは決して大げさではない。「い ... ? 「すごく感じたのは、僕が瀧本さんの作品が大好きなんだということ。1本一緒にやったからこそ、一 ... もが見えてくる。 「コアで、ややマニアックなところが好きなんだけど、それでいてきちんとエンターテイメントとしてお客さん ... 【インタビュー】生田斗真×山田涼介 変身の快感、エンターテイメントの美学 ...

    ダイエットNEWS
  • ANAインターコンチネンタルホテル東京

    溜池山王 世界初の国際ホテルブランドとして長年培ってきた伝統とおもてなしで叶う、至福の一日 ... ANAインターコンチネンタルホテル東京 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年10月期生
2015年10月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ユキ
  • mami
  • *まりあ*
  • ふな
  • さゆ
  • いくら
  • ひまわり❀
  • 莉沙
  • まましき
  • macaron
  • あの
被ライバル - 全てを見る
  • ミキ ☁︎
  • ユキ
  • マピ
  • mami
  • 目指せ‼︎いい女‼︎
  • ちえりん
  • ふな
  • ココ
  • さゆ
  • はな
  • りべ
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
ゆの
ゆの

148cm 42.8kg

日記
290
ライバル
42
被ライバル
63