う〜む…内臓脂肪問題が発生か?(^_^;)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 56kg 48.2kg 50kg 100% (あと0kg) 156.7cm 48.2kgの体型
    体脂肪 30% 20.1% 20% 156.7cm 平均

 » 
2016年06月22日

  • 肉球


    【今日のエクササイズ】
    <1>歩数 7706歩
    ☆自宅→ジム→書店→スーパー

    <2>バーベルウェイトトレーニング 下半身 + 腕 50分
    (ローカルジムで自主トレ)
    Squat
    20kg x 10回、27.5kg x 10回 x 2セット
    Hip Thrust
    30kg x 10回、40kg x 10回 x 2セット
    Romanian Deadlift
    20kg x 10回、30kg x 10 x 2セット
    Front Range
    15kg x 20回
    Reverse Range
    15kg x 20回
    L Triceps E
    15kg x 10回 x 3セット
    Arm Curl
    15kg x 5回、12.5kg x 10回、10kg x 10回
    AB Crunch(マシン)
    59.1kg x 20回 x 3セット
    ☆実は…ランジが大っ嫌いな私…(^_^;)
    何か別のメニューに置き換えちゃおうかな〜と思ったけど、
    気持ちを奮い立たせてやりました…(T_T)

    【今日の消費カロリー】
    824kcal
    ☆基礎代謝を除いた消費カロリーの概算値

    【今日の食事】
    06:50ー白湯、スムージー(トマトジュース125ml、人参1/2本、グレープフルーツ1/4個、チアシード )、緑茶

    09:30ー無脂肪ヨーグルト250g、はちみつ小匙1杯、バナナ1本

    11:00ーおにぎり(玄米ご飯100g、焼き海苔全形1/2枚、ごま塩)、デーツ3個

    13:00ーバルクスポーツISOPROプロテイン1杯
    ☆ジムにて

    14:30ー千切りキャベツ150g、茹で鶏胸肉120g、無脂肪ヨーグルト200g

    15:30ーコーヒー2杯、デーツ3個

    18:00ーステーキ(牛もも肉200g、レモン塩)、野菜のグリル(パプリカ、ナス、ズッキーニ)、おからサラダ(生おから、いなばライトツナスーパーノンオイル、卵、トマト、レタス、人参、玉ねぎ、無脂肪ヨーグルト)
    ☆おからサラダはいっぱい作った〜♪
    だから、材料の分量はわからん…(^_^;)

    就寝前ーエゴマ油小匙1杯

    【今日の食事バランス】
    カロリー(適正量1500〜1540kcal)1541kcal OK
    たんぱく質 (適正量100〜140g)113g OK
    炭水化物 (適正量190〜200g)192g OK
    脂質 (適正量17〜20g)39g 多すぎ

    【今日の睡眠】
    8時間
    ☆またいっぱい寝てしまった…(^_^;)

    【今日のウンP】


    【今日の半身浴】
    40分

    【今日のあすけん】
    85点

    【今日の体調】


    【その他いろいろ】
    ☆体脂肪は20%くらいでもOKなんだけど、内臓脂肪が…(T_T)
    年齢的なものがあるから仕方ない…とは思うんだけど、
    増えてきちゃってるのは困りもんだなぁ〜(>_<)

    激しい有酸素運動は筋肉さんのためにできないし…
    やっぱりウォーキングかなぁ…う〜む…(~_~;)

    ☆一週間が長く感じるなぁ〜なんて思ったら、
    もうあと10日もすれば今月も終わりなんだよね…(^_^;)

    っていうか…今年も半分終わるってか〜!W(`0`)Wオーマイガッ!

    カロリー合計:1541kcal22:49
    •  
    • コメント19件
    • 朔望 朔望 こんばんは!
      睡眠時間タップリで良い感じですね(∩∇`)

      内臓脂肪…、中性脂肪とは違うんですよね??(・ω・;)
      私は検診では昔からなぜか中性脂肪はL(ロー)になりますが、内臓脂肪は分かりません!
      計れる体重計に替えるべきなのかしら(・ω・;)

      いや、きっと現実を見たらショックを受けるだろうから避けるべきか…。←現実から逃げようするダメなヤツ(-ω-)

      2016.06.22 23:05
    • くねくね♭ くねくね♭ こんばんわ。

      食事制限も含めて、ストイックに頑張ってても内臓脂肪増えちゃうのですか・・・( ´△`)

      まさしく おーまいがー としかいえないでっす(><;)
      2016.06.22 23:18
    • スターゲイザー スターゲイザー 肉球さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      私は自分の内臓脂肪をよく知らないのですが
      やっぱり把握しておいたほうが良いですよね。

      おからサラダが彩りが綺麗で美味しそうですね。
      作り方はポテサラの要領と同じでしょうか。
      今度、挑戦したいと思います^^



























      2016.06.23 01:01
    • スターゲイザー スターゲイザー 肉球さん、すみません。
      ↑↑操作ミスで余白が大変な事になってしまいました。
      削除して頂けますでしょうか。
      よろしくお願いします。<m(__)m>
      2016.06.23 01:06
    • makariko makariko ”ランジ”同じく大嫌いっ!!
      あれほどキツイものはない!と断言したい・・・(笑)
      肉球お姉様、置き換えもせず
      よく頑張りました~!(*^ー゚)b グッジョブ!!

      おからサラダ
      うわぁーまたまた”まねっこ”したいメニューが!
      美味しそう♪今度作るぞぉ~(*^^)v

      ”今年も半分終わるってか”
      ↑ホント!早すぎるぅ~~(ーー;)
      年齢を重ねる度に加速度を増して一年が過ぎ去っていくのを
      感じる今日この頃・・・(-_-;)
      2016.06.23 06:18
    • 肉球 肉球 > くずにく@維持モードさん
      おはよう〜(^-^)/
      くずちゃん❤︎ いつもコメントありがとう〜♪

      内臓脂肪って、そのまんま読んで字のごとく〜(^_^;)
      皮下脂肪とは違って、内臓周りにつく脂肪、
      体内に蓄積された脂肪のことだよ〜(>_<)

      歳とればとるほど溜まりやすくなって、
      女性より男性の方がつきやすいんだけど、
      閉経後の女性も増える傾向に…_| ̄|○

      で、その内臓脂肪には、内臓脂肪の面積を「内臓脂肪レベル」
      っていう数値で表したものがあるんだ〜
      それがこれ↓

      標準 1~9
      やや高い 10~14
      高い 15~30

      私の内臓脂肪は2.5だから、健康上は全く問題はないんだけど、
      この前、2に減ったのにまた増え始めたから…(T_T)

      見栄え云々も大事だけど、健康にもすっごく関係あるから、
      くずちゃんも計ってみるといいかも〜♪
      2016.06.23 06:28
    • 肉球 肉球 > くねくね♭さん
      くねちゃん〜おはよう〜(^-^)/
      いつもコメおおきにぃ〜♪

      たぶん、有酸素運動をしてないからだと思うんだよね…(T_T)
      50歳の声を聞くまでは、ず〜っと内臓脂肪レベル1だったのに…
      それがじわじわじわじわ増えている…_| ̄|○

      「有酸素運動の鬼」のくずちゃんには無問題だろうなぁ〜(^_^;)
      2016.06.23 06:31
    • 肉球 肉球 > スターゲイザーさん
      おはようございます〜(^-^)/
      いつもコメありがと〜♪

      余白なんてぜんぜん構わないです〜❤︎
      せっかく書き込んでいただいたんで、
      削除なんてもったいない〜っ!(>_<)

      おからサラダ、ポテサラと同じです〜♪
      ジャガイモ茹たり潰したりする手間がないので、
      おからの方が楽チンかも❤︎
      おからは、生で食べられるものを使ってね〜♪

      本当はマヨたっぷりが美味しいんだけど、
      私は無脂肪ヨーグルト、お酢、塩コショウ、醤油だけで作るんで、
      夫は食べるときにマヨかけてます〜(^_^;)
      2016.06.23 06:38
    • 肉球 肉球 > まかりこさん
      まかちゃんおはよう〜(^-^)/
      忙しいのに、いつもコメありがとね〜♪(´ε` )

      うぅ…ランジはホントにキツイよね…(T_T)

      「しっかり膝が床につくまで曲げて!」
      「前傾しない!」
      「上体まっすぐで前向いて!」
      とかって言われ…
      しかも、15kgのバーベルかつぎながら…
      その上、下半身メニューの一番最後にやれって…

      毎回、ランジタイムがやってくると、
      はぁ…何とかしてこいつを避けるにはどうしたら…
      とかって理由付けを探す自分…_| ̄|○

      おからサラダオススメだよ〜❤︎
      簡単手間いらず♪ ヘルシー〜♪ 安い♪
      作ってみてね〜❤︎

      まさしく!「過ぎ去っていく」って感じだよね…(^_^;)
      ハッと気がついたら…大掃除が…とか、年越し蕎麦が…
      みたいな感じになってるんだろうなぁ…(>_<)
      2016.06.23 06:47
    • .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *. .* ❤︎ 桃 愛 ❤︎ *.

      おはようございます❤️

      写真のお肉美味しそう〜(*´艸`*)

      今年ももぅ半分が終わりますね ××
      すんごく早い(((((°°;)

      2016.06.23 07:57
    • オロロンstacsv オロロンstacsv 肉球さん、こんにちは!

      昨日もハードなエクササイズ、お疲れ様でした~
      私もランジ、キライです~(T_T)
      足がプルプルしますよね!
      しかも15kgのバーベルもちながらやるんですか!
      ひー(゚Д゚ll)

      あと、肉球さん、内臓脂肪レベル超低かったんですねぇ!
      ”1”なんて!
      今でも2なんですね。
      私は2.5ですが、たまに3になります。
      そんな時は「ヤバい!」って思いますねぇ~。。。。(>_<)

      2016.06.23 11:37
    • スナネコ スナネコ こんばんは~。
      おからサラダ、美味しそうですねぇ。
      最初ポテサラかと思ってしまいました。

      私、結構ランジ好きです。
      嫌いなのはミリタリープレス。
      回数をこなせず、すぐに腕をおろしてしまう
      ヘタレです。
      2016.06.23 15:27
    • はる はる 肉球さん、こんにちは〜♪( ´▽`)
      ご無沙汰していますm(_ _)m

      ランジ大っ嫌いにうなずきながら読んでいました。
      内臓脂肪もやはり有酸素をしないと落ちないものなんですか⁇(・_・;

      肉球さんはいまは敢えて有酸素を控えておられるから悩ましいですね(^^;;

      ほんとうに早いもので今年も残すところ半分切りましたね(^^;;
      残りの年も実り多いものになるといいですね♪( ´▽`)
      2016.06.23 15:45
    • miyaki(退会済み) miyaki(退会済み) こんにちはー♡
      時が経つのって本当に早いですね!!(°0°)‼
      あっという間!
      最近は毎回、週末=肉球さんの解放日!
      で1週間の締めくくりを感じています♩( ´艸`)

      珍しく、肉球さんが牛食べてる!( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )♡笑
      相変わらずどれも美味しそうですねー♡!
      無脂肪ヨーグルト、今日探してきます♩♩

      ランジ…私はすぐにフォームが崩れちゃいます…(>人<;)
      2016.06.23 17:19
    • 肉球 肉球 > ❤︎ 桃 愛 ❤︎さん
      桃ちゃん♪ こんばんは〜(^-^)/
      コメントありがとう❤︎

      へへへ〜たまには牛肉も…(^_^;)
      いい加減に鶏胸肉にも飽きちゃったよ〜(>_<)

      あっという間に半年が過ぎちゃって…
      きっとすぐにクリスマスとお正月がやってくるぞ〜(^◇^;)
      2016.06.23 22:08
    • 肉球 肉球 > オロロンstacsvさん
      こんばんは〜(^-^)/
      オロロンちゃん〜いつもコメありがとねっ❤︎

      ランジってホント嫌だよね〜(T_T)
      いつもランジの前に、すっごいでっかい溜息ついちゃう…
      ふはあぁぁぁぁ〜_| ̄|○
      って感じ…

      お酒いっぱい飲む人は内臓脂肪が多いらしいぞ…( ̄▽ ̄)
      私はほとんど飲まないけど…歳だな…(T_T)
      2016.06.23 22:11
    • 肉球 肉球 > スナネコさん
      スナちゃんこんばんは〜(^-^)/
      コメントありがとう〜♪

      一見ポテサラでしょ〜(^_^;)
      ヘルシーで美味しいよ❤︎

      え〜!ランジが好きなんて凄〜い!!(◎_◎;)
      きっと体感と下半身が強いんだね〜!
      私…肩が強いからミリタリープレス大丈夫〜❤︎

      人それぞれ好みがあるんだね〜(^○^)
      2016.06.23 22:15
    • 肉球 肉球 > はるさん
      はるちゃ〜ん!おひさしぶり〜♪
      ご訪問 & コメントありがとう〜❤︎

      ランジ…イヤあぁぁぁ〜(>_<)

      内臓脂肪は筋トレじゃダメだと思う…
      かといって、激しい有酸素運動は筋肉が減っちゃうし…(>_<)
      とりあえず、またウォーキングを始めました〜♪

      大晦日に、「いい一年だったなぁ〜♪」って思えたら最高〜(^○^)

      はるちゃんの半年も、充実した6ヶ月でありますように〜❤︎
      2016.06.23 22:19
    • 肉球 肉球 > miyakiさん
      こんばんは〜(^-^)/
      いつもコメントありがとうね〜❤︎

      miyakiちゃん…私の解放日で一週間を締めくくってど〜する!(^_^;)

      ホント〜珍しく牛だよね〜(^_^;)
      胸肉にも飽きちゃったよ〜(T_T)

      無脂肪ヨーグルト = 脂肪ゼロのヨーグルトって、
      いろんなのが出てるから、あれこれ試してみてね♪
      どれもあんまり美味しくないかもだけど…(^_^;)

      ジリアンはランジのアレンジ多いでしょ…
      頑張ってフォーム維持して、膝を傷めないように気をつけてね!
      2016.06.23 22:24
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

PICK UP

  • vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき?

    5×50(kg)×6(METS)×0.5時間=157.5kcal」となる。エクササイズガイドでは、週 ... 。『健康づくりのための運動指針』エクササイズガイド(2006年発表)では、身体活動の強度をMETS(metabolic ... 通に歩行は3Exに相当する。エクササイズの計算式は、「エネルギー消費量(kcal)=1.05×体重(kg ... vol.30 - スマホの歩数計を確認!1日何歩を目安に歩くべき? ...

    ダイエットラボ
  • ANGE BLANC(アンジェブラン)

    後免駅 【先着10組限定】成約特典が貰えるフェア毎日開催!個性豊かなアットホームな時間を ... ANGE BLANC(アンジェブラン) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
50歳以上でもがんばる!
楽しい老後を送るには?と考えたら、やっぱり健康が1番!新陳代謝もおちていて、中々大変ですよね。更年期障害...
2016年2月期生
2016年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • 385
  • のんすけ
  • みかん
  • スターゲイザー
  • スナネコ
  • °*ゆれと*°
  • ミスター珍
  • 朔望
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • eriko
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Emi
  • はな
  • あー
  • 三日月
  • ねねこ
  • 夜空
  • 385
  • CACAO
同期生 - 全てを見る
  • 赤井
  • ちゃーちゃん1
  • akiちゃん
  • かなめ
  • さとみ
  • いと
  • だるま
  • ゆきんこ
  • アマテラス
  • みなみな
  • ふくちん
肉球
肉球

156.7cm 49.8kg

日記
329
ライバル
15
被ライバル
52