ダイエット27日目 過食からチューイング(食事中の方注意)

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 102kg 92.8kg 55kg 19% (あと37.8kg) cm 92.8kgの体型
    体脂肪 0% cm 体重とBMI

 » 
2016年06月23日

  • ririn

    極度のダイエットを始めたせいか、急激に何か口にしたいモードに。

    大量に食べ、少しでも体重が増える事を抑える為に嘔吐活動へ走るを繰り返し数日を過ごしていました。

    昔は食べたあとに体重計に乗り、嘔吐後体重計に乗る。
    元の体重へ戻っていたら成功。
    体重が元に戻らなければもう1度トイレへ行き吐く行為を続ける。
    おかげでどんなに飲みに行っても当時は太る事はありませんでしたが(笑)

    しかし、今の私は昔のように体力はないので全部吐き出せないのです。
    おかげで21日には93・5㌔と体重が増加

    21日の夜から体重を見るのが怖くなってしまい、昔のようにチューイングに移行
    それでも、食べたいと思う物が多すぎて食材を選び切れず、我慢との戦いです。

    21日の夜:3合の炊き込みご飯
    22日の朝:ぺヤング
    22日の昼:からあげ弁当(あえて人の居ない時間に食堂へ19時頃昼)
    22日の夜:春巻き・1合分のお米でチャーハン

    食べずに口から出すのは勿体無いし、完全に無駄な食費だなと思うけど口に残ってる物を誤って飲み込んでしまうくらいで実質全く食べてないのと変わらない。摂取してるとすると塩分くらいかな・・・・おかげで喉がかわき水分は無理なく2L飲めるように。
    何の苦もなく、体重を92㌔台へ戻す事が出来ました。

    おそらく、私の過去の病気が再発です。吐いたりチューイングをしなくなった事から摂食障害が治ったと勘違いしていただけで、過食症に侵されていただけなんだと思う。それがまた過食嘔吐や、チューイング行為に戻ってしまっただけなんだと思う。

    そこまでして痩せたいのか?
    やっぱり彼には今の私は見せられない。

    そんな事までして幸せになれるのか?
    1人でいても摂食障害に悩まされるなら彼と一緒にいたい。

    完全に私は病んでるなと思った。

    飲み会の多い会社なので避けられない事も多い。
    途中退席して嘔吐を繰り返してみよう。

    家にいる時は可能な限りチューイング。

    土日は食費が大量に無駄になる可能性があるので出来るだけ出かけるようにして、残った時間はチューイングかなぁ・・・と。

    ライバルさんへ
    これを見て怖いと思ったらライバルから外して下さい。
    私自身も怖くて仕方ないので。
    嫌だなと思ったら何も言わず外してくれると助かります。(言われるとキツイ)

    変な時間に目が覚めたので
    チューイングかなぁ・・・・・・・




    カロリー合計:05:17
    •  
    • コメント2件
    • sunny sunny 読んでいて胸が痛くなりました。まだお若いのに…
      ご自分のお身体を大切にされてください。
      病気なのですから病院できちんと指導を受けられた方が良いとは思うのですが、きっと難しいんでしょうね。

      余計なお世話かもしれませんが、
      糖質制限を試してみるといいのになあと思います。
      きちんと勉強して始めれば、しっかり食べられて空腹感もなく体重が落ちます。
      ちょっとふざけたマンガですけど、リンク置いときますね。
      http://yubt.net/man/151.html
      2016.06.23 09:56
    • ririn ririn > sunnyさん
      マンガ面白かったです(笑)
      ありがとうございます。
      少しだけ気分が晴れてルールを作ってみようかなと思いました。

      毎日こんな事してたら体にもよくないので
      どうしても飲みに行かないといけない日とか。
      土日が休みなのでどちらかだけにするとか。

      通常時はsunnyさんの勧めてくれた糖質制限に挑戦してみようと思います。
      どこまで頑張れるかな?と不安もあるけど、彼と結婚した後の事もちゃんと考えてみようと思います。

      今日飲み会があって、途中で4回ほど出しに行きました。その甲斐あってか、いつも1.5㌔から2㌔ほど増量して帰宅するのに今日は200gしか増えてなくて。これなら、一晩寝たら元に戻るなと言う安心感。これがきっと自身をダメにしていくんでしょうね。

      明日は糖質制限Dayにします(*´꒳`*)
      2016.06.24 02:48
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる

    、少しずつ体重が減少した理由がわかれば、それを続けることによって無理なくダイエットを成功させることができるように ... 、これを最後にして、二度と体脂肪が増えないようにすればよいわけです。しかし、リバウンドしたときにはダイエットの前よりも体 ... か? 食欲を抑えるダイエット法はいくつかありますが、その中で効果が高いのは食事もせず、甘いものを食べたりせずに ... vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる ...

    ダイエットラボ
  • 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が!

    。) 【食習慣を見直そう】 普段だったらダイエットをすれば!と思いますが、妊娠中は無理に体重を落とそうとしたりするのはかえって ... らだと思います。体重を毎日測り、記録するようになって朝から一喜一憂していますが、この体重測定のおかげで ... たうれしさと、つわり中に減った体重を取り戻さなくちゃと思い、あまり体重の事を気にしないで食べていました。そして、1ヵ月ぶりの妊婦健診の時にドクターから ... 妊娠中の体重増加はお産に影響?そんなところにも肉が! ...

    ダイエットNEWS
  • ウェディングヒルズ 御所野

    JR秋田駅 県内バス3台無料&秋田南ICから車で2分。リゾートのような空間でふたりが主役の1日を ... ウェディングヒルズ 御所野 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
★チューイング中毒の集い★(摂食障害)
チューイングを止めたい人の集まりではなくチューイングを楽しむ人のコミュです♪【OK】・太らずチューイ...
摂食障害
過食、過食嘔吐する等苦労されてる方ダイエット頑張りましょう
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • じみちさん
  • ヒス子
  • ちっさん
  • グミグミ
  • ♡may♡
  • 正太郎
被ライバル - 全てを見る
  • じみちさん
  • ヒス子
  • グミグミ
  • ♡may♡
  • 正太郎
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
ririn
ririn

79kg

日記
46
ライバル
6
被ライバル
5