急激な血糖値上昇を防ぐ間食には何がいい?

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 89.2kg 87.4kg 80kg 19% (あと7.4kg) 158cm 87.4kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 平均

 » 
2016年06月23日

  • カリン

    先日見たダイエット番組。
    女医さんが1日5食ダイエットで痩せた話をきいて
    これならできそう!と実験的に1日試してみた。

    女医さんは朝7時半に朝食、10時半に間食アーモンドなどナッツをつまむ
    間食の腹もちがいいので昼は13時半、
    16時半に間食で玄米フレークをつまむ
    19時半に夕食


    みてたら、いとも簡単そう・・
    だが、なかなかそうはかないことが判明

    間食用のナッツを何種類か買った。
    女医さんのはいろんなナッツが混じっていた。
    小魚とナッツ298円、これが美味しくて間食時にほとんどを食べてしまった。
    小袋で100円ほどのナッツミックス、これが即、なくなる。
    特にカシューナッツがうまい!

    こんなんじゃ、1日5食で痩せられるわけがない。

    そこで、ナッツは味のないアーモンド
    そのままかじる玄米フレーク、
    するめ・・だけではストレスがたまりそう。

    だがわずかの間食が血糖値をいきなりあげることを防ぎ
    太りやすくするのを防ぐらしい。
    となれば、カロリーオフっぽいものを探し
    間食という気持ちを満たす何かを探さねば。

    ちなみに昨晩は私の送別会にて今朝は体重アップ。
    気持ち新たにスタートだ。

    カロリー合計:09:10
    •  
    • コメント5件
    • sunny sunny おはようございます。
      私は糖尿病ですが、スーパー糖質制限2ヶ月で改善しました。
      カロリーは考えずに糖質だけを抑えるだけです。
      糖質制限食では血糖値はあがりません(^-^)

      ローソンに低糖質のおやつがたくさんあるので助かってます。
      ブランパンや0ゼリーが重宝しています。
      中でも「くるみとココナッツのキャラメリゼ」は美味しいですよ。
      http://conveni1042.com/lawson/page/5/
      2016.06.23 09:33
    • sunny sunny あ、すみません。
      前に糖質制限をしてらっしゃったのですね。
      お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
      2016.06.23 10:15
    • カリン カリン > sunnyさん ありがとうございます。
      さっそく、ローソンのリンク先を見ました。
      すごくためになります。
      さっそく、近所のローソンでチエックしてみます。

      2016.06.23 17:21
    • 旅行に行くぞ 旅行に行くぞ 私もテレビ見ました。

      私も朝にあまり食べていなく、
      いきなり昼にたくさん食べていたので、
      テレビを見てからは、少しずつ食べるように変えました。

      まだ効果は表れていませんが、
      簡単そうで、運動もするわけではないのでやってみようと思います。
      2016.06.23 23:19
    • カリン カリン > 旅行に行くぞさん, おはようございます。
      6月20日放送の直撃コロシアムをユーチューブで昨夜、見直してました。
      女医さんの1日5食をもう1度見直し、更に、やせるおかずで作り置きおかずも見直して、メモを取りました。
      この方は本も何冊も出していてバカ売れだそうです。
      もともと、ブロッコリーを毎日食べるので茹でたストックが必ずあり、
      そういえば・・これも作り置きになるんだな、と思ったらメモを取った品を何種類か作ってみました。
      意外と経済的で家族のお弁当のおかずにも使えて、自分の食事も改めて考える必要もなく楽で便利だと実感しました。
      今日から、この方法も取り入れて頑張りたいと思います。
      2016.06.24 06:22
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

PICK UP

  • vol.113 - 吸収を阻害するための摂取タイミングとは?

    ムネマのサプリメントを舌の上で溶かすと、甘味を感じる舌の働きが低下するので、ますます甘味を感じなくなります。これを利用して、食べたい気持ちを抑えることができ ... 、他の成分も吸着して吸収されないようにするので、血糖値の上昇を抑える働きが得られなくなる ... 。これを防ぐためには、キチン・キトサンは脂肪が多いときだけにして、血糖値の上昇を抑えるものは糖質が多いとき摂るの ... vol.113 - 吸収を阻害するための摂取タイミングとは? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうしてお腹がへるのかな ... かりません。 古谷先生:食育の題材は、周りにいくらでも転がっていて、決まったことをしなければいけないというものでは ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまい ...

    ダイエットNEWS
  • IRON NATS(アイアン ナッツ)

    北長瀬駅 1日に行う挙式は1組だけ。時間設定からコーディネートまで、1組1組に寄り添うスタイル ... IRON NATS(アイアン ナッツ) ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
楽しくダイエット茶レンジ♪@ティーライフ
いつまでも健康・いつまでもキレイ」でいたいあなたを、ティーライフとダイエットクラブが応援します♪ティーラ...
2013年1月期生
2013年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
被ライバル - 全てを見る
  • プカプカポッコリ
  • あんこ
  • ともやん
  • ポテミン
  • まめ次郎
  • うに
  • 椎名
  • 大雪
  • まいしゃろん
  • sunny
  • ☆ちっちょ☆
同期生 - 全てを見る
  • 玲
  • Syoo
  • ケイワイ
  • まやや
  • ぶたさん。
  • ゆえ
  • (´^ω^`)
  • アイパー
  • みぃ。
  • みんつ
  • いちご
カリン
カリン

158cm 84.7kg

日記
494
ライバル
22
被ライバル
24