コレもヤセオカ??大麦生活♡

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 61kg 58.5kg 61% (あと2.5kg) 163cm 61kgの体型
    体脂肪 0% 27% 163cm 平均

2016年06月23日

  • おなかプヨプヨ

    悪玉コレステロール値を下げるために、朝食に麦ご飯を食べている。
    それとは別に、50グラムの大麦を15分茹でた物をタッパーに入れて、2日で食べきるようにしている。カロリーはだいたい170kcal。

    コレが結構美味しい!!

    納豆に混ぜても、とろろ蕎麦にトッピングしても(←当たり前か!)味噌汁に入れても。シチューに入れてリゾット風にも。

    コツはこれ以上加熱しないで、出来た惣菜に混ぜること。加熱するとボヤンボヤンになって、食感が落ちます。

    大麦の必要量を大麦ゴハンだけで摂る為には、1日4膳に麦ご飯を食べないといけないらしいけど、こうすれば少ないカロリー摂取で大麦を摂ることができる。

    写真奥はマテ茶です♡

    ほんのひと手間…だけど、ヘルシーな食生活の為の日課♡
    続けたいと思います。

    今朝は大雨だから、ウォーキングはなし。でも、踏み台昇降を30分。





    カロリー合計:09:38
    •  
    • コメント14件
    • sunny sunny 参考になります! 2016.06.23 09:41
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず おおおお!
      私も納豆にいろいろ混ぜて食べてるの。
      大麦やってみる!!

      最近夕ご飯は納豆3パック+何かです。

      納豆LOVE
      2016.06.23 10:03
    • チョー偏食 チョー偏食 おおおおお!!
      大麦を別茹でして、混ぜるのね。

      ナイス╭( ・ㅂ・)و ̑̑ アイデア!!!
      さっそくマネします!!!

      プヨさん、ありがとう( *¯ ³¯*)♡

      ワタシは7月健康診断なんだぁ。
      まじで、別茹で大麦のトッピング大作戦マネするっす。

      充分、ヤセオカだよぉぉぉ!!ナイス╭( ・ㅂ・)و ̑̑
      2016.06.23 10:51
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > sunnyさん
      血糖値を上げないヤセオカ・ダイエットをしています。大麦は強い味方です♡
      2016.06.23 12:57
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > ちくわまよねーずさん
      ワタシの納豆最高記録は2個だー!負けた!

      あのねービックリする位美味しいよ♡ひき肉とも相性が良いから、キーマカレーやミートソースにひき肉の半量として使うとヘルシー♡
      麦ご飯にトッピングして「麦多めの麦ご飯」にしたら、1日50グラムくらい余裕でイケそう。
      オカラ以来のヒットだワ♡
      2016.06.23 13:02
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > チョー偏食さん
      茹でると150グラムくらいになるんだけど、それで170kcalで、なおかつ血糖値が上がるのを防いで、悪玉コレステロールを下げてくれるという、ミラクルなヤセオカだよねー
      オカラde味噌汁以来の感動だよ〜

      来月健診かぁ〜
      うちは時期が選べるので、秋にしようと思っているんだ。
      チョーさんの懸案事項は中性脂肪だっけ??ヤセオカ効果でイイ数値が出ると良いねー
      2016.06.23 13:07
    • Myu Myu テレビでやってるの見ました〜!
      効果があるといいですね(^^)
      我が家は、もち麦を玄米ご飯にプラスしています。
      2016.06.23 15:48
    • タノタノ タノタノ プヨさん、食事にも気合いが入ってますね‼確かに麦は良いですよね(^o^)
      でも私は麦(特に押麦)がちょっと苦手でなかなか手が出ません(--;)
      2016.06.23 18:16
    • クロ クロ いやはや、大麦、気になる投稿です。
      この前、麦が無くて、とろろごはんを作ると、みんなから高評価!やはり、麦ご飯にかけたいっ!今度炊きます!
      2016.06.23 22:39
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > Myuさん
      もち麦玄米ゴハン!何てヘルシーなんでしょう!!!うちはプヨ夫がそういうの苦手で、やっとこの麦ご飯なんですよーー
      あの番組、ショッキングでしたね。久々のセンセーション♡
      2016.06.23 22:44
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > タノタノさん
      麦、苦手??残念〜 (>_<)
      ワタシは牛タン定食・麦とろごはん添えに目がなくて…あ〜牛タン、食べたい…←寝る前でお腹が減っている(笑)
      2016.06.23 22:47
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > クロさん
      ワタシは今日、トロロが無くて…明日買いますっ(笑)
      プヨ夫くんも一緒に大麦特集の番組を見ていたので、珍しく協力的なんです。近所のスーパーから大麦は消えましたが、コダワリの食材店…みたいな所の高いもち麦を買ってくれたりします。あとはワタシが痩せれば、完璧!!
      ←それが一番、難しい
      2016.06.23 22:52
    • えりー** えりー** 踏み台昇降お疲れ様です。
      雨ですね。こっちは明日もです;_;

      お料理上手ですね(❁´ω`❁)
      そしてマメ!
      2016.06.24 19:44
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ > えりー**さん
      主婦歴、長いんです(笑)
      プヨ夫くんはお酒を飲む人なので、夕食は5〜6品のオカズを作ります(枝豆茹でるだけ…とか簡単な副菜もある)。でも、そのうち半分はヤセオカ♡
      夫婦で痩せたいが、酒飲みは痩せないね(笑)
      2016.06.24 20:49
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    を抜くと、その分だけエネルギー摂取量が減り、朝食を食べなければ、その分だけ、やせると考えがちだ。1日に1,800kcalの食事をしていた人が朝食を食べなければ ... のが、よい方法といえます。 軽い朝食にしても昼まで空腹を感じないようにするには、どうすればよいです ... 、結果として食べる量は減っていないという傾向がある。中でも、昼食は、朝食抜きの影響を受けて、空腹を満たすために食べるようになるため ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 食物繊維は玄米の4倍?!もち麦を食べよう

    g)の白米のご飯が250kcalに対して麦ごはんは200kcalとカロリーダウンできるだけで ... ?】 お米にうるち米・もち米があるように、大麦にも同じようにうるち麦ともち麦があります。日本でも昔から大麦は食されています ... たらい良いの?】 もち麦は白米と一緒に炊いて食べる麦ごはんがおすすめです。麦ごはんというと、パサパサとした食感が気になる方もいるかと思います ... 食物繊維は玄米の4倍?!もち麦を食べよう ...

    ダイエットNEWS
  • アニバーサリーハウス メルシー

    牛久保駅 大勢のパーティも少人数もOK!美味しい料理でゲストに感謝を伝えるウエディングを ... アニバーサリーハウス メルシー ...

    結婚式場
おなかプヨプヨおなかプヨプヨさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
朝イチ計量クラブ ◆レシピ課◆
朝イチ計量クラブのオススメレシピの紹介です。コミュの書き込みに埋もれないよう、別でまとめることにします。...
朝イチ計量クラブ(仮)
みなさんはいつ体重計に乗ってますか?私は朝起きてトイレに行った後マッパで体重計に乗っています。食後は体重...
2014年2月期生
2014年2月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Margaret
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • クロ
  • ちくわまよねーず
  • えりー**
  • みどり
  • Myu
  • ぬ。*産後6ヶ月
  • 糸こんにゃく
被ライバル - 全てを見る
  • S
  • めだか
  • Rポンポン
  • Mの挑戦
  • あざらし
  • おやかた
  • キュゥ
  • りり
  • ろっこ
  • ちび
  • クロ
同期生 - 全てを見る
  • まみたん
  • ジヨン
  • はるたん
  • いよぴ
  • さち
  • かな*
  • シレン
  • 凪菜
  • haypo
  • うしさん
  • mao
おなかプヨプヨ
おなかプヨプヨ

163cm 62.4kg

日記
743
ライバル
24
被ライバル
57