167日目 前日比 -0.5 TOTAL -5.2

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 67.3kg 62.1kg 60kg 71% (あと2.1kg) 169.7cm 62.1kgの体型
    体脂肪 30.9% 169.7cm 美容

 » 
2016年06月23日

  • ミユキチ

    * 朝食 9:00 * 160
    キウイ50
    プラム30
    アーモンドミルク80

    * 昼食12:30 * 650
    サラダ150
    おこわ200
    納豆キムチ100
    デザート200

    *間食16:00*300
    カフェオレ150
    グルフラ150

    * 夕食 19:15 *550
    サラダ150
    焼きナスオクラシメジのおひたし100
    生鮭の切り身250
    さつまいもの甘露煮

    * 運動 *
    サイクリング5km×2
    腹筋、足ぱか、腕立て
    半身浴

    うーん( ಠωಠ)
    体重は減ってるけどこれって筋肉落ちてるってことですか?!
    ムムム…
    不安でたまりません

    足はぜーんぜん良くなる気配なし
    有酸素運動したいよォ( >д<)

    カロリー合計:1660kcal10:19
    •  
    • コメント18件
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 有酸素運動は、脂肪を落とすと同時に筋肉も使い落としますよ。

      落とす体重がない事も考えられます。
      今の私もそうです。
      体重を落とす事ばかりに囚われて、肝心の筋肉を落とし過ぎると後に体をこわします。
      それが現実です。

      今の状態で筋肉を少しずつ増やして、その増えた筋肉により脂肪を燃やすのが一番いい方法です。

      ただし、そう簡単に筋肉はつきません。
      食事と筋トレを強化しないとです。
      2016.06.23 10:24
    • ミユキチ ミユキチ > 三浦さん
      三浦さん、コメントありがとうございます\(^o^)/

      有酸素は筋肉落とすんですね
      知りませんでした

      前に教わった筋トレ→有酸素の有酸素の部分ができないんです
      只今、足を負傷してます
      で、筋トレの回数を増やしては見てるんですが、全然筋肉痛になりません

      足を椅子にかけた状態で腹筋30
      足ぱか20
      腕立て20(首の様子みながら)
      背筋20(首の様子みながら)
      スクワット30(足の様子みながら)

      回数の問題ですか?
      内容の問題?

      脂肪燃やしたいデス\(^o^)/
      2016.06.23 10:55
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > ミユキチさん

      ミユキチさんの場合には、落とすべきは体脂肪かなと思われます。

      有酸素運動は、やりすぎなければ筋トレとの併用でも大丈夫です。
      私がいまそれをしてますよ。

      足が痛いのであれば、無理せずにできる筋トレを。
      大きな筋肉(胸、背筋、ハムストリングス)などを正しいフォームで週二回やれば良いかと。
      腹筋は、ハードなもので無ければ回復も早いので1日おきか毎日でも大丈夫です。

      あとは食事を変える事です。
      これが一番重要です。
      食べてる物により、筋肉も骨も構成されます。
      自身で調べて改善を。
      2016.06.23 11:01
    • ミユキチ ミユキチ > 三浦さん
      いつもありがとうございます!(*^^*)
      食事も奥が深そうですね〜
      でも好きなジャンルなのですこし学んでみようと思います

      筋肉を増やす食事と
      脂肪をつけない食事で検索してみまーす٩(ˊᗜˋ*)و
      2016.06.23 11:09
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > ミユキチさん

      ちなみに、牛肉の赤身がスペックよいです。
      青魚なんかや卵も適量に。
      間違えてはいけないのが、脂です。
      摂りすぎはだめですが、無くては肌にも悪いですから、そこをバランスよく考えると。

      返事は不要ですよ^ ^
      ジムに行ってきます。
      2016.06.23 11:15
    • 杏 こんにちは^^
      三浦さんとのやりとりを読んでフムフム・・・と密かに参考にさせてもらいました( *´艸`)
      バランスの良い食事って難しいですよね。身体にいいからと思ってあれもこれも追加して結果カロリーオーバーになってしまったり(+o+)
      外食も難しいけど最近はカフェで野菜プレートランチとかヘルシーなものもありますよね^^
      機会があったらいつかヘルシーランチでもご一緒したいなぁ( *´艸`)♡
      2016.06.23 11:56
    • あまね あまね 体重減少と、体脂肪の増加、短期間での変化だし、単に水分が減ってるからだと思いますよ~。

      早く足、治るといいですね!

      2016.06.23 14:58
    • Myu Myu 早く足が治るといいですね。
      筋トレよりも有酸素の方が好きですか?
      私は有酸素運動が苦手なので、筋トレは苦にならないんだけど…
      タンパク質が足りないと筋肉作られないので、タンパク質量をチェックしてみるのはどうですか?
      2016.06.23 15:46
    • ミユキチ ミユキチ > 杏さん
      ほんとー!
      あれもいい、これもいいって色々食べてカロリーオーバーあるあるです!(笑)
      三浦さんのアドバイス参考にして取り組む回数を増やしていけたらいいなぁと思います(^_^)
      どうしても家族がいるので、私のしたいようにばかりはできないのでそこはバランスよくいけたらいいなぁ〜

      キャー(*´`*)♡
      杏さんにランチお誘いいただきました照
      そんな機会があったらいいですね
      せっかくご近所さんですし
      その時は三浦さんにもきてもらいますか!
      横須賀にも三浦さん現るみたいな(笑)
      2016.06.23 17:42
    • ミユキチ ミユキチ > あまねさん
      だといいんですが、30超えると焦ります(^^;;
      たんぱく質意識してみようと思います

      足、すこし時間かかりそうです(◞‸◟ㆀ)
      2016.06.23 17:44
    • ミユキチ ミユキチ > Myuさん
      ありがとうございます!
      ほんと早く治るといいです( >д<)

      有酸素が好きなわけでもないんですが、筋トレいまいち効果を感じられなくて(筋肉痛にならない)
      汗かく有酸素に重きをおく傾向があります

      つい野菜と糖質に偏りがちなので、たんぱく質、もっと気をつけていきたいとおもいます!
      2016.06.23 17:47
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > ミユキチさん

      ランチに読んでくれるとかで。
      普通にいきますw

      海が似合うよう更に鍛えてからで良ければ♬
      2016.06.23 17:59
    • 杏 > ミユキチさん
      >三浦さん

      え!楽しそう(o≧∀≦o)
      実現したらいいなぁ♡

      三浦さん、すでに海が似合いそうなイメージです(о´∀`о)ノ
      2016.06.23 19:29
    • ミユキチ ミユキチ > 杏さん
      > 三浦さん

      えっ、えーと(笑)

      タイミングが合えば是非!

      でも私この夏海が似合うようにはなってない気がしますが…(^^;;
      それでも大丈夫でしたら◎
      2016.06.24 08:44
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) 度々済みません。

      泳げないけど海が似合いそうな三浦ですw
      とりあえず今日プールにて海への予行練習してまいりましたw

      横須賀は、千葉にいた頃にフェリーでよく遊びにいきました。
      浜金谷からのり夕日きれいだったな。。
      実現させたいですね〜
      2016.06.24 11:40
    • ミユキチ ミユキチ > 三浦さん
      > 杏さん

      えーっと
      私水着はNGです!
      そして海が苦手です…塩で痒くなります笑

      なので海水浴はおふたりで!
      その後合流させてください♡
      2016.06.24 12:45
    • 三浦(退会済み) 三浦(退会済み) > ミユキチさん

      あー
      海水浴しませんよー
      するとしても千葉でですf^_^;)

      2016.06.24 13:01
    • ミユキチ ミユキチ > 三浦さん
      プールで泳いだとのことでしたので勘違いしました(笑)
      2016.06.24 13:34
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.186 - 大股で歩こう

    ? 歩くことによるエネルギー消費量は体重や筋肉量、年齢、性別などによって異なってきますが、ゆっくりとした時速5kmほどの歩行で80kcal ... ? 腹筋運動をすると腹部が緊張したまま動き続けることになるので、下半身の筋肉運動の刺激が腹筋にも伝わって ... ったよりも大股で歩かなければならないが、筋肉強化のために短時間でも実践したい。 用語解説 Q&amp;Aコーナー 歩幅を広げるほど運動の効果は高まりますか ...

    ダイエットラボ
  • ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート

    ピックメダル6個獲得) 体重はたった125ポンド(約56kg)で、獲得したオリンピック金メダルが4つ。アリソンはスピードそのもの ... 史に残る記録を作った高校生ランナーとして、オレゴン大学"ダックス"の一員となった。 ・16歳でオリンピック予選決勝出場 1500 ... の才能を与えられたのだと思い起こさせてくれる存在です」と語っている。 レースを走ることについて、「800mが気持ちよくなること ... ナイキ、ズームを着用する無敵の速さ誇る選手たち…19人のアスリート ...

    ダイエットNEWS
  • 阿佐ヶ谷神明宮

    阿佐ヶ谷駅 3000坪の自然が広がる由緒ある神社で和婚を。10名平日29万8000円の会食プランが人気 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
美魔女クラブ(40代以上限定)
40代以上募集40過ぎると体型に変化が…。歳だからと諦めていませんか?一緒に美魔女目指しましょ⤴...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ
どーも はむ子です☆ダイエットの成功は続けることでもひとりじゃ中々続かなーいというわけでライバルさま増や...
-5㎏!ダイエットバトル!!
今の体重から-5㎏を目指して、みんなで競い合いませんか? とりあえず5㎏の人も、最終目標が5㎏の人も、 ...
ライバル - 全てを見る
  • pyun
  • りんごちゃん
  • ミンコフ
  • Myu
  • 杏
  • ダイエットばばぁ
  • ヤセルンサー
  • りぃ
  • あざらし
  • みとひ
  • 金子ぷぅ
被ライバル - 全てを見る
  • アタル
  • pyun
  • りんごちゃん
  • きょん
  • ミンコフ
  • やるやるこ
  • まっぺ
  • karie♡
  • Myu
  • 杏
  • ヤセルンサー
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
ミユキチ
ミユキチ

169.7cm 60.9kg

日記
328
ライバル
18
被ライバル
27