36日目 | 62.5kg 19.9%

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    男性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 68.4kg 62.5kg 58kg 56% (あと4.5kg) 167cm 62.5kgの体型
    体脂肪 23.7% 19.9% 15% 167cm 標準

 » 
2016年06月23日

  • もんに

    今日ついに体脂肪率が20%を切りました。昨日は数ヶ月ぶりにランニングをしてきました。体重が以前より5キロ軽くなった為か、ペースが上がっても12キロ楽なままだったので、本当にびっくりしました。マラソンの世界では体重を1キロ落とすと3分速くなるといいますが、あながち嘘ではないかもしれないですね。ただ、日々のランニングは気持ちが良いので、走り始めるとストイックにタイムを上げることに熱中してしまい、走らなくてはいけないというメンタルになっちゃう傾向が自分にはあるので、気をつけたいと思います。体脂肪がぐっと落ちたのでまた走ってみようかなと思いました。ただ、昨日は思いがけず10キロ別で歩いているので、相乗効果もあったかも。ありがたやー。

    過去にほぼ毎日10キロを3ヶ月程度続けても痩せなかった経験が私にはあります。それはなぜかというと色々な理由がありますが、走った後やはりお腹が減りますので、知らず知らず、早食いと大食いのコンボになっちゃっていたということが一番の理由だと思っています。今回ダイエットを始めた時に、早食いからゆっくり咀嚼するスタイルに変わっていますが、それでもランニングのあとの食事では、咀嚼が一瞬少なくなっていて、次の一口を急いだ瞬間がありました。ハッとし、気をつけなくてはいけないと思ったのでした。せっかくの運動をチャラにするのは簡単です。




    ◆昨日の食事内容 ◆

    <昼>
    ジェノベーゼパスタ
    サラダ(キャベツ・トマト・人参)

    <夜>
    味噌野菜鍋
    麦ご飯
    納豆

    <運動>
    12キロランニング
    10キロ散歩
    腕立て

    カロリー合計:10:50
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう

    が高まるのではないですか? 歩くことは主に下半身の筋肉を使うので、上半身の運動効果は弱くなっています ... 歩くには左右の足を交互に前に出せばよい――というのは正解であっても、それだけではダイエットに有効な歩き方とはいえない ... 。前傾姿勢のままで顔を上げるとアゴが突き出た形が悪いスタイルになるので ... vol.190 - ジョグウォークで効果的に歩こう ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで

    祖父の言い分、思いがあったのを聞いてるし、でもそれは世代が変わることで変わっていく部分もある。その上でやはり、あまりリアルに重ねすぎずに描いてます ... ど『こんな新人に休みやるってどういうことだ?』と思ってたんじゃないかと…。ただ、そこからみんな、ちょっとずつ休みをもらえるようになったので ... 疑問やモヤモヤをここでキッチリと解消し、すっきりしてもらえると思います!」。 ずいぶん長くなってしまったが、前後編2回にわたるロングインタビューもこれでおしまい ... 【インタビュー/後編】「NARUTO-ナルト-」岸本斉史の15年 結末への思いからライバルまで ...

    ダイエットNEWS
  • ザ・グロー オリエンタル名古屋

    伏見駅 煌めきに満ちたクリスタルの世界で誓い合う結婚式は、生涯の輝きへと繋がっていく ... ザ・グロー オリエンタル名古屋 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
痩せてる人の考え方になる!
そもそも太ってる人と痩せてる人は考え方が違う!?たとえば食べ放題。私はたくさん食べられてうれしい、に対し...
2016年6月期生
2016年6月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • うめ。
  • yukinorick
  • sa-to
  • はむ子
  • ごろ
被ライバル - 全てを見る
  • ahina
  • うめ。
  • yukinorick
  • はむ子
  • sa-to
  • もちぷに
  • はなはなちゃん
  • リナ
  • ごろ
  • 諏訪
  • トッシー
同期生 - 全てを見る
  • キティちゃん
  • タックマン
  • みーちゃん
  • てる
  • さやせいじん
  • はる
  • あや
  • KI930
  • たいぷ
  • ダイエット成功したハルカ
  • ぽちゃこ
もんに
もんに

167cm 57.4kg

日記
80
ライバル
5
被ライバル
15