• You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 58kg 45.3kg 45kg 97% (あと0.3kg) 162cm 45.3kgの体型
    体脂肪 0% 0% 0% 162cm 体重とBMI

 » 
2016年06月23日

  • 雪だるま

    最近、週末の息子誕生日会メニュー考えています♪
    誕生日会と言っても、夫と私と息子だけでやるんですけどね~^^;息子が楽しみにしているので、私も楽しみ!
    ケーキ焼きます!バター無しのスポンジケーキ、試作して一口食べたけど、全然美味しい!てんさい糖だからか、独特な風味。しっとり、じゅわ~♪
    今回はバターは使わないし砂糖はてんさい糖だけど米粉じゃないし、ガナッシュクリームもダイエット無視ですが、息子の誕生日は特別です!
    誕生日は、食べますよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
    その代わり、今日焼いたケーキは一口で終了!お友だちにお裾分け~

    朝…ご飯1
    鶏ハム、ゆで卵、ベビーリーフ、トマト
    モロヘイヤとトマトと卵のスープ

    間食…スポンジケーキ1口

    昼…ライ麦パンとベビーリーフと鶏ハムのサンドイッチ×1
    ライ麦パンとクリームチーズと胡桃のサンドイッチ×1
    トマトときゅうりの柚胡椒サラダ

    間食…頂き物のクッキー

    夕…ご飯1
    豚バラと茄子ピーマン山芋オクラの味噌炒め
    鶏むね肉とトマトと玉ねぎの煮込み

    カロリー合計:11:17
    •  
    • コメント8件
    • 白猫 白猫 こんにちは~。誕生会手作りと言う感じで素敵です。プレゼントは、何かな?
      娘が幼稚園の頃は丸いケーキを買って、ロウソクをふぅ~ふぅと何度も消していた日が懐かしいです(∋_∈)
      2016.06.23 12:20
    • 雪だるま 雪だるま > 白猫さん
      こんばんは!
      プレゼントは、レゴと、お船です(*^^*)
      ホールのケーキ、大きくなるとあまり買わないかもしれませんね~ケーキを作ってあげると、息子がニコニコして私に張り付くようにして眺めているのが可愛くて。砂糖なども調整できますし、添加物も除けるので手作りが多いですね~^^
      2016.06.23 17:55
    • みきてぃ みきてぃ
      こんばんは(*^∇^*)
      もう少ししたら息子さんの誕生日なんですね

      それに向けて色々何をしてあげようと考えて楽しみにしてる
      雪だるまさんって
      やっぱり素敵なママさんだな~って思うんですよ
      (*^_^*)

      私の場合は前の旦那が転職ばかり繰り返す上にギャンブル依存で借金地獄で

      男みたいに私がバリバリ働いていたので
      子供が小さいときに誕生日会もしてあげた事がないんですよ。

      だから雪だるまさんの子供さんは
      ホントに幸せだと思うし

      雪だるまさんが誕生日会を開いてくれた思い出を大切に
      きっと素晴らしい大人になっていってくれると思いますよ
      (*^∇^*)

      2016.06.23 18:30
    • シナモン(退会済み) シナモン(退会済み) 息子さん、お誕生日たのしみねー(о´∀`о)
      ケーキはサラダ油とか入れる?よね?

      手作りのケーキ、素敵。ついつい、手抜きして、スポンジ買ってきちゃうの。今年は作ろうかな♪
      2016.06.23 18:53
    • 雪だるま 雪だるま > みきてぃさん
      そうなんです、もうすぐ4歳になります!3歳の息子にはもう会えないんだなとちょっと淋しい^^;どんどん大きくなっちゃって。
      成長は嬉しいけれど、いつかやってくる巣立ちのときに向かっているんだなって思うと淋しいですよね。

      みきてぃさんの前の旦那さんの話しを聞くと胸が痛みます(;_;)小さなお子さんを抱えて辛かったですね…
      みきてぃさんは、辛い思いを沢山経験した方だから優しいんだなっていつも思います。そんなみきてぃさんの背中を見て育った娘ちゃんも優しいしっかり者さんなんだろうな~^^

      ささやかでもお誕生日会ができること、当たり前ではないですよね。
      夫や息子、周りや色々に感謝しなくちゃいけませんね(T^T)
      2016.06.23 22:05
    • 雪だるま 雪だるま > シナモンさん
      楽しみです(*^^*)
      お誕生日は、生まれてきてくれた日を思い出して母にとっても特別ですね~

      スポンジ、ノンオイルで~す。フフフ…
      18㎝型
      卵3、てんさい糖70g、小麦粉80g、牛乳大さじ3です!
      卵は砂糖混ぜてから共立てでリボン描けるまでしっかりたてることがポイントです!あとは普通のスポンジケーキと一緒♪
      ホットケーキミックスでもノンオイルで簡単でした!
      卵M4
      砂糖80
      ホットケーキミックス90
      だったはず。卵と砂糖を共立てでしっかりホイップしてから、ホケミを加えて50回くらい。こっちのほうが甘くてしっとりしてました!
      今回は息子リクエストのガナッシュクリームだからくどくならないように、小麦粉バージョンで。
      スポンジ、私もたまに買います^^
      ちびっこが3人いたら、料理だけでも手一杯ですよね?スポンジ買ってデコレーションするだけでも素晴らしいと思います(;_;)
      2016.06.23 22:23
    • さちママ さちママ > 雪だるまさん
      ガナッシュクリームって、ホイップクリームてみたいなものですか⁉

      ベーキングパウダーは入れますか⁉

      2016.06.24 14:38
    • 雪だるま 雪だるま > さちママさん
      スポンジケーキにはベーキングパウダー入れません。ホットケーキミックスバージョンは、ホットケーキミックス自体にベーキングパウダーが入っています!
      ガナッシュクリームは、チョコレートと生クリーム等で作るクリームですね~色々作り方がありますが、今回は生クリームにチョコレート混ぜて冷やすのにします!
      2016.06.24 18:33
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    。ショートニングはパンやクッキー、ビスケット、アイスクリームなどに使われています。フライをおいしくするためにも使われていますが ... 。バターやマヨネーズを塗ったもの、マーガリンにバターやマーガリンを混ぜたものもありますが、外食やコンビニなどのサンドイッチはマーガリンを塗って ... 、料理に入っていると量がわかりにくいので、脂っこい料理を好む人はバターの量は、もっと減らすようにします ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • 【ディズニー】ホテル内で満喫する極上のXmas! 開放的なラウンジで限定デザートを堪能

    、一人あたりの負担金額はとってもリーズナブルに。 そのほか、ミッキーマウスとミニーマウスをモチーフにしたスノーマ ... ソルベは甘くて濃厚だけれど、しつこくない味わいが口の中いっぱいに広がって、ツリー型ケーキもピスタチオのクリームとスポンジケーキ ... イピリオン・ラウンジ」では、クリスマス限定メニューの「“クリスマスホリデー”デザートセット オリジナルクッキー ... 【ディズニー】ホテル内で満喫する極上のXmas! 開放的なラウンジで限定デザートを堪能 ...

    ダイエットNEWS
  • WINE CLUB

    JR青森駅 【青森駅から徒歩10分】誕生日×ウエディング!子どもと楽しむアニバーサリーパーティ ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
辛口激励本音でコメ!!
やる気があるのは最初だけ。そんな人がほとんどですよね。私もです。言い訳ばかり。結婚してから15キロ増えま...
2016年1月期生
2016年1月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ジョー
  • ゆったん
  • ビアンキ
  • 白猫
  • みずき
  • 朔
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • さちママ
  • gogodietgogo
被ライバル - 全てを見る
  • りんご顔
  • ママ舞茸
  • ジョー
  • ビアンキ
  • tenten59
  • みずき
  • 白猫
  • ゆきの
  • 甘いもの大好き33
  • gogodietgogo
  • さちママ
同期生 - 全てを見る
  • せる
  • みか
  • りえ
  • さかな
  • 今度こそ成功するぞ!
  • フトモモ太
  • うなうな
  • しまたか
  • あや
  • 碧音
  • ほーぷ
雪だるま
雪だるま

162cm 45.1kg

日記
262
ライバル
20
被ライバル
24