☆267日め

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 42.8kg 43.1kg 43kg 100% (あと0.1kg) 154.5cm 43.1kgの体型
    体脂肪 0% 154.5cm モデル

 » 
2016年06月23日

  • やえ桜

    こんにちは。

    昨日の夕食後→43.3Kg

    朝一→43.1Kg

    昨日はたくさん食べたから、また43Kg台になりました。

    夕食をヨーグルトだけにすれば体重が減りそうだから、生理後に置き換えに挑戦しようと思います。

    カロリー計算しているサイトからメールが来て、メールからはアクセス出来ました。

    一昨日からのカロリーや体重が付けられて、ひと安心。

    やはり私には、カロリー計算が必要なことを実感しました。

    6時半に、子供たちと起床。

    昨日パパがパンを買ってくれたから、子供たちの朝食はパンと味噌汁。

    子供たちは朝食は全部食べて、仲良くあそびます。

    私も朝食を食べて、夕食の準備。

    じゃがいもがたくさんあるから、じゃがいもを入れたオムレツを作りました。

    メインは大人はかつおのたたき、子供たちはたらのマーガリンの蒸し焼き。

    キッチンを掃除したら娘を幼稚園へ送る時間になり、娘と幼稚園へ。

    雨が降ったり止んだりと変な天気だけど、娘を幼稚園へ送る時間には止みました。

    家に帰ってからもう一品作って、少し休憩。

    パパと一緒に家を出て、お寺でやる子育てサークルへ向かいました。

    時間が早いから境内で息子とお花を見ていると、お寺の中からボランティアの人が出てきました。

    ボランティアの人と一緒にお花を見て、ミニトマトを収穫すると息子は大喜び。

    ミニトマトを収穫したあと、何度もミニトマトの場所へ行って指を差しました。

    赤いめだかは不思議そうに、眺める息子。

    お寺の中に入って受付をして絵本を返すと、また車の絵本を喜んで見ました。

    途中でもう1組の親子が来ると、子供さんと一緒に笑顔で走る息子。

    子育てサークルが始まると、私のひざに座ります。

    手あそびはやらないから、私が息子の手を持ってやりました。

    絵本の読み聞かせは真剣に聞いて、絵本に出てくる動物の頭をなでる息子。

    最後まで私のひざに座って聞けたから、成長を感じました。

    借りる絵本は最初に決めたから、絵本を一緒に読む時間は省略に。

    すぐにお話タイムになりました。

    子供たちはポンジュース、ラムネ、マシュマロ。

    大人はコーヒーとかりんとう。

    息子はラムネを食べたあと、かりんとうを食べます。

    かりんとうを気に入ってたくさん食べて、ジュースをおかわりしました。

    いろいろな話をしたり、いろいろな話を聞けたから楽しい時間。

    リフレッシュが出来ました。

    帰る時にミニトマトをもらって、美味しそうに食べる息子。

    ピーマンもお土産にもらって、「ピーマン」と言いながら嬉しそうに持ちます。

    子育てサークルが終わったあとはもう1組の親子と一緒に話ながら、帰りました。

    家に着いて昼食を出すと、2/3食べてこたつの下で昼寝する息子。

    昼食を食べて家事をしたあと、13時過ぎにママ友達があそびにきました。

    ママ友達が来た気配を察した息子は起きて、玄関でお出迎え。

    ママ友達からもらったおにぎりと、お菓子を息子は美味しそうに食べます。

    食べたあと、ママ友達の子供とあそびました。

    今日はケンカをせず、仲良く遊ぶ子供たち。

    仲良くあそぶからママ友達と会話がはずみ、楽しい時間が過ごせました。

    15時前に、ママ友達と一緒に娘を幼稚園へお迎え。

    息子は雨でもないのに、傘を差して幼稚園まで歩きました。

    帰りは、三輪車を押す息子。

    子供たちは2階で少しあそんだあと、迎えが来て娘は療育施設へ。

    息子がテレビを見ているあいだに家事をして、家事のあと一緒にテレビを見ました。

    17時半に娘は帰ってきて、夕食。

    子供たちが美味しそうに食べる姿に、幸せを感じます。

    日清シスコ
    ★ごろっとグラノーラ 贅沢果実 いちご・パイナップル・りんご・マンゴー・レーズン メープル仕立て
    ☆温めた低脂肪乳に入れて、食べました。
    シリアルがごろっと固まりになっているから、サクサクして食感がいい。
    いちご、レーズン、皮つきりんごは大きさがあり食感がよくて、フルーツを食べた満足感があります。
    マンゴー、パイナップルは、甘酸っぱい味がしっかりします。
    オーツ麦は、もちもちした食感。
    メープルの風味があるけど、甘さが控えめで食べやすい。
    いろいろな食感とフルーツの甘酸っぱい味がするから、食べていて幸せを感じます。
    食感と甘酸っぱいフルーツの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    北欧
    ◎一部をのぞいて税込108円でした
    ★えだ豆ベーコンチーズ
    ☆トースターで焼いて、食べました。
    パンはサクッと香ばしく、もっちりした食感。
    パンは、ほんのり塩が効いています。
    マヨネーズはまろやかな味で、つぶしたじゃがいもと相性が抜群。
    じゃがいもはほどよくつぶしてあるからホクホクして、食感がたまりません。
    枝豆は、味と食感のアクセントに。
    マヨネーズのがまろやかな味がじゃがいも、枝豆、ベーコンの味を上手くまとめています。
    パンのもっちりした食感とじゃがいものホクホクした食感を楽しめて、とても美味しかったです。

    ★お米のくにのこしひかり 御殿場プチクーヘン
    ☆スポンジは米粉を使っているからふんわりして、まろやかな甘さを感じます。
    カスタードクリームはなめらかでコクがあり、ふんわりしたスポンジと相性が抜群。
    ふんわりした食感とコクがあるカスタードクリームの味を楽しめて、とても美味しかったです。

    関西ダイエットクック
    ★蒸し豆入りごぼうサラダ 120g
    ☆蒸し豆は、大豆、青えんどう、ひよこ豆、赤いんげん、黒大豆が入っています。
    ごぼう、人参、れんこんはシャキシャキして、蒸し豆はホクホクした食感。
    ピリッとした辛さと酸味があるマヨネーズは、野菜と蒸し豆によく合います。
    ごぼうとれんこんがかたくてよく噛まないといけないから、ボリュームを感じます。
    野菜と蒸し豆の食感がよくて、美味しかったです。

    万代
    ★万代名物 おいしい巻寿司(ハーフ) 4巻
    ☆電子レンジで温めて、食べました。
    酢めしはやわらかく巻いてあるから、口に入れるとほどけます。
    かんぴょうとしいたけは甘辛い味、高野豆腐と玉子はまろやかな甘さを感じます。
    きゅうりはシャキシャキして、食感のアクセントに。
    高野豆腐から優しい甘さがジュワーと出てくるから、食感がたまりません。
    酢めしの酢加減に具は、よく合います。
    薄味だから素材の味を楽しめて、美味しかったです。

    朝食
    7時
    ★キッコーマン 特濃調製豆乳 200ml
    ★グラノーラ
    ☆日清シスコ ごろっとグラノーラ 贅沢果実 いちご・パイナップル・りんご・マンゴー・レーズン メープル仕立て 20g
    ☆低脂肪乳 50g
    ★北欧 えだ豆ベーコンチーズ 1個

    昼食
    12時半
    ★関西ダイエットクック 蒸し豆入りごぼうサラダ 120g 1パック
    ★万代 万代名物 おいしい巻寿司(ハーフ) 4巻

    夕食
    17時半
    ★鰹のたたき
    ★じゃがいもとウインナーの玉子焼き
    ★かぼちゃと人参としめじの煮物
    ★グリコ 朝食ビフィックスヨーグルト 脂肪0

    間食
    ★ホットコーヒー 1杯
    ★かりんとう

    運動
    ★幼稚園の送り迎え 10分
    ★ベビーカーを押して歩く 15分
    ★スクワット×10回
    ★腹筋×10回
    ★腕立て伏せ×10回
    ★足パカ×10回



    カロリー合計:1361kcal18:42
    •  
    • コメント13件
    • らん らん こんばんはฅ۶•ﻌ•♡

      今日も1日お疲れ様でした!

      お寺のサークル楽しそうですねっ(*´pq`)

      私もかりんとうが食べたくて買ってきたところ(笑)
      明日食べるのが楽しみです♡♡♡


      明日もよろしくねっ٩( *˙0˙*)۶
      2016.06.23 20:08
    • かなぎし。 かなぎし。 こんばんは♪
      今日もお疲れ様でした♡

      運動もずっと続いてはってすごいなぁといつも思ってます。
      私も見習って可能な範囲で運動しなければ!と決意するんですがなかなか動けずにいるダメちゃんです←
      2016.06.23 21:05
    • のんちゃん のんちゃん こんばんは。

      私も夕食にしっかり食べると減りません
      やえ桜さんは、お子ちゃま達小さいから、一緒に食べたり残り物を食べて片付けたり、まだまだ大変ですもね
      2016.06.23 22:20
    • スターゲイザー スターゲイザー やえ桜さん、こんばんは。
      お疲れ様です。
      お寺でのサークル活動、毎回、趣向が変わって楽しそうですね。
      ママ友さんとお話しが弾んでリフレッシュ、良かったですね。
      置き換えに挑戦されるとの事。
      目標に向かって、運動されたり置き換えに挑戦される姿勢に
      ますます私も頑張らなければ、と思います。
      2016.06.23 23:07
    • あしべ あしべ

      おはようございます♪

      私も夕食は軽めを心がけているつもりですが
      運動を増やしてもなかなか減ってくれないので、
      もっと控えめにした方がいいのかなと思い始めています。

      あまり軽くし過ぎると夜中にお腹が空きすぎて
      胃が気持ち悪くなったりするので加減が難しいです(´ω`;)

      2016.06.24 07:51
    • やえ桜 やえ桜 > らんさん
      こんにちは。

      4月から月2回になったから、息子と楽しく行っています。

      かりんとう、美味しいですよね。
      久しぶりに食べたら美味し過ぎて、食べるのを我慢するのが大変でした。

      今日も、よろしくお願いします。
      2016.06.24 13:08
    • やえ桜 やえ桜 > かなぎし。さん
      こんにちは。

      かなぎし。さんの言葉が可愛くて、きゅんとします。

      運動は他のライバルさんもやってらっしゃるから、私もなんとか続いています。

      私も妊娠中は運動は、あまりしませんでした。
      2016.06.24 13:11
    • やえ桜 やえ桜 > のんちゃんさん
      こんにちは。

      夕食って抜いてもダメだし食べ過ぎると体重が増えるから、量が難しいですよね。

      子供たちが残すことを想定して食べ過ぎないように、自分の分は少なめに盛りつけています。
      2016.06.24 13:15
    • やえ桜 やえ桜 > スターゲイザーさん
      こんにちは。

      いろいろな絵本を読んだり手あそびをするから、毎回行くのが楽しみです。
      お寺だから気持ちも、安らぎます。

      42Kgか41Kgにするために、置き換えをして体重調整をする予定です。
      最近は食べる量とカロリー消費のバランスが取れているみたいで、体重が減りにくくなりました。

      ありがとうございます。
      スターゲイザーさんの頑張りを見て、私も頑張れています。
      2016.06.24 13:19
    • やえ桜 やえ桜 > あしべさん
      こんにちは。

      昨日の夜はこちらも涼しくて、よく眠れました。

      私も夕食を軽めにしたあと寝るまでの空腹は、慣れるまで大変でした。
      慣れたらお茶を飲めば大丈夫になったけど、慣れるまでは小さいお菓子を食べて寝るようにしていました。
      2016.06.24 13:21
    • たむちゃん たむちゃん こんにちは〜〜!
      いつも、子育てサークルとか
      児童館とか
      ちゃんとお子ちゃま連れてって
      あげてて偉いなぁ(*☻-☻*)
      こういうの、凄いいい思い出なんですよね★
      2016.06.24 13:39
    • やえ桜 やえ桜 > たむちゃんさん
      こんにちは。

      ありがとうございます。
      いやいや期で家にいても大変だから、出来るだけ出掛けています。

      今でもお寺のサークルは娘が覚えていて、来月は夏休みで娘も行けるから娘が行くのを楽しみにしています。
      2016.06.24 13:55
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか?

    です。 コーヒーやヨーグルトだけでは朝食の代わりになりませんか? 厚生労働省が発表している ... ーストにハム、卵の組み合わせは朝食には理にかなっています。 朝食を食べなくても太らないようにする方法はあります ... 国民健康・栄養調査では、飲み物や栄養補給食品だけの人は朝食抜きに数えられています。それは飲み物やヨーグルト ... vol.40 - 朝食抜きで空腹になり、昼食を食べ過ぎてませんか? ...

    ダイエットラボ
  • 家庭での「食育」に古谷成司先生がアドバイス…夏休み自由研究にも

    ので、好きなものだけを食べていたら栄養が偏ってしまうことを学べます。  また、3時間目の「どうして ... お腹がへるのかな?」ではカロリーについて学びます。私が実際に6年生に行った授業では、自分たちが食べているものを1週間記録して栄養士さんに ... 00~2,500kcalが必要で、給食は約700kcalです。朝に甘いものだけを食べると、カロリーはよくてもバランスが悪くなってしまいます ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
150㎝ことり倶楽部2
前回作成した150㎝ことり倶楽部をもう一度新たに作成しました。身長150㎝前後のみなさまで、一緒に楽しく...
ライバルさま募集中 ドヤドヤ話そうぞ 第二弾
どーも はむ子です☆楽しくダイエットしてますかあ❓コメントし合えるライバルさまをみつけて頂くコミュニティ...
✳︎30代以上✳︎集まれ-!!
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ30代後半一児のママです。若い頃は夜中に飲もうが食べようがさほど太らなか...
ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
被ライバル - 全てを見る
  • まゆら
  • ましろ
  • はるみ
  • かいくんまま
  • ユキ
  • rakupon
  • パンクッキー
  • hana
  • moe.
  • こうママ
  • kei
同期生 - 全てを見る
  • ちょこぱん
  • ぶぅ
  • レタス
  • ちい
  • aya
  • アップル
  • タタカエ
  • s a y u
  • mai
  • natsumikan.
  • 甘夏
やえ桜
やえ桜

154.5cm 45.1kg

日記
438
ライバル
55
被ライバル
55