出戻りました

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 77.8kg 76.6kg 54kg 5% (あと22.6kg) 158cm 76.6kgの体型
    体脂肪 0% 158cm 標準

 » 
2016年06月23日

  • JILL

    約2年前、81.5kgからスタートしたダイエット。
    そのときは食事制限とジョギング(4kg/日)で68.5kgまで落としたものの、転職と環境変化によるストレスで77.6kgまでリバウンドしてしまったため、出戻ってきました。

    あんなつらい思いをして痩せたのに、またイチからやり直しだなんて……。

    思えばずっと太りっぱなしなわが人生。
    太っていることがコンプレックスで、好きな洋服も着られず、「デブが着飾って滑稽」と笑われるのが嫌でオシャレもせず生きてきた。
    電車で座れば、隣の人に嫌そうにされ、女子会では「最近太っちゃってヤバくてさー」みたいな話題は、ガチな私にだけ振られない 笑
    そんなこんなでもうすぐ結婚適齢期も終ってしまう……。

    人生80年として、およそ3割の日をデブとして過ごしてきたわけだが、残りの人生を取り戻したい。
    そして今度こそ、二度とリバウンドしたくない。
    本当にちゃんと痩せて、そしてそれをキープしたい。

    というわけで前置きが長くなりましたけど、今日から始めるダイエットを「人生最後のダイエット」と心に刻みつつ、意識キープのため、ダイエットクラブに帰ってきたのであります。

    さて、今回は、前回のダイエットでの反省点を活かし、正しい筋トレで基礎代謝アップ&正しい食事制限のノウハウを身につけるため、パーソナルトレーニングができるジムに2カ月通い、まずはプロのお力をお借りすることを検討しています。

    とはいえ予算にも限りがあるのと、大金を出すからには失敗したくないので、まずは通うところを吟味中……。
    今日はとりあえず、一番早くカウンセリングの予約がとれたので、インパクトのあるCMでおなじみのライ●ップさんに無料カウンセリングに行ってきました。

    カウンセリングではタニタの高性能な体重計で全身を測定してもらい、ジムに通った場合の体重推移予定表を出してもらいました。
    順調にいけば、標準体重になるまで16週、美容体重(身長-110kg/私の場合48kg)になるまで約半年かかるとのこと。
    ……って、2カ月で入会金含めおよそ40万円ってことは、半年っていったいいくらかかるんだ!?と大分尻込み。

    体重推移予定表から、2カ月だと大体7kgぐらい減を目安に考えてくださいとのこと。
    ……それだったら自分でやったほうが安上がりじゃない!? とうっかり考えてしまったのと、同時購入と勧められたサプリがまた高くて(2カ月プランでサプリも購入すると月90万円!?)、だいぶ意気消沈。うーん、やっぱり高いな。

    というわけで来週は別のジムの体験に行ってきます!
    頑張るぞ~~~!!!!!!

    カロリー合計:19:56
    •  
    • コメント0件
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

前の日記次の日記

関連ワード

PICK UP

  • vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる

    には、これを最後にして、二度と体脂肪が増えないようにすればよいわけです。しかし、リバウンドしたときにはダイエット ... ダイエットへの取り組みが長続きしないのは意志の弱さのせいだと言われることが多い。しかし、長続きしないのは脳のメカニズムに合ったダイエット ... がある。リバウンドは、一般にはダイエットを失敗して体重が元に戻ること、とイメージされている ... vol.68 - 食生活を記録すると食事量が抑えられる ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    は、周りに認められて優越感を持ちたいということですよね。逆に言えば、そういう人はすごいコンプレックスの持ち主ってこと ... 「それで? だから何なの?」ってなるだけで、どこまで行っても終わらないし、そんなこと考えてる自分がカッコ悪いなって思った ... 」をしたって不安から逃れられないですよ! ――周りの圧力はともかく、結婚というものに ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
  • パレスへいあん

    仙台駅 仙台駅徒歩5分。3万3781組の夫婦に寄り添ってきた安心感を「ふたりの人生」の第一歩に ... パレスへいあん ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
アニメ好きのダイエッターさん一緒に頑張りませんか?
28歳子持ちの専業主婦です(o^∇^o)出産してブクブク肥えてしまい、ついにはお医者様からダイエットを言...
2014年3月期生
2014年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • ふらぺち
被ライバル - 全てを見る
  • ふらぺち
同期生 - 全てを見る
  • あおい
  • 桔梗
  • Mii
  • ちぃ
  • fu-ki
  • まりあ
  • 素敵女子笑
  • 72k
  • ちやこ
  • みほすけ
  • あやか
JILL
JILL

158cm 72kg

日記
7
ライバル
1
被ライバル
1