100日目&やせおか

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 65kg 55.1kg 50kg 65% (あと5.1kg) 154.5cm 55.1kgの体型
    体脂肪 40.4% 31.4% 25% 154.5cm 体重とBMI

 » 
2016年06月23日

  • sunny

    【糖質制限100日目】-9.9kg(前日比±0)

    今日で100日目。
    できれば55kgちょっきりの目標達成で迎えたかったけど、ここは正直に(笑)

    先日、本屋さんで偶然見つけた「やせるおかず 作り置き」の第2弾の本を買ってみた。
    このところテレビで度々紹介されたせいか品切れで、重版待ちみたい。
    ラッキーだったなあ。
    他にもたくさん作り置きの本が並んでいたよ。ブームなのね〜。
    でもこの本はレンチンレシピが多いので、夏にはぴったり。
    全部レンチンの本も欲しいなあ。

    マクロビの人たちからすれば
    「レンジを使うなんて!」と言われそうだけどね( *´艸`)

    この中から2品ほど作ってみた。
    「なすと豚肉のポン酢マリネ」(←レシピではきゅうり)と、
    「鳥ひき肉とブロッコリーのテリーヌ風」

    どちらも簡単で、味もしっかりしててうまうまだった♩

    麺料理は0麺で代用して作ろう。
    マンネリ化していたレパートリーが、広がるといいな。

    でもうちの場合は作り置きにはならないわ。
    次の日には消えてるもんね(~_~;)

    朝食

    なすと豚肉のポン酢マリネ、チーカマ、サラダ、豆乳野菜スープ、ココナッツオイル豆乳ホイップコーヒー
    0kcal(1食分)

    昼食

    ブランのパンケーキ、クリームチーズ、あげ鶏
    0kcal(1食分)コンビニ

    夕食

    鶏ひき肉のテリーヌ風、なすと豚肉のポン酢マリネ、サラダ、ゆで卵
    0kcal(1食分)

    間食

    落花生、0ゼリー
    0kcal(1食分)

    運動

    わん散歩、インターバルジョグ
    1セット

    by ダイエットクラブ iPhoneアプリ

    カロリー合計:0kcal20:59
    •  
    • コメント6件
    • マシュー マシュー おー!
      美味しそう!
      私もやせおか本愛読者です( ´ ▽ ` )ノ
      下手なレシピ本よりよほどおいしく作れると思う!
      第2弾なんてあるんだー。
      探してみよ〜!
      2016.06.23 21:55
    • おやこダイエット おやこダイエット その本、やっぱり良さそうですね(^^)
      100日突破おめでとうございます♪
      順調ですね!私もがんばらなくては!
      2016.06.23 22:45
    • sunny sunny > マシューさん
      やせおか本で作られてましたよね。
      第1弾と全部レンチンの2冊も、楽天ブックスで予約しました。
      簡単で味がいいのが気に入った♩
      http://hiyokonoitoko.hatenablog.jp/entry/2016/06/20/202646
      2016.06.24 07:12
    • sunny sunny > おやこダイエットさん
      ありがとうございます。55キロの壁を越えたいなあ。

      この本、簡単で美味しいんですよ〜。
      糖質制限的には緩めですけど、工夫すれば麺類もイケそうです(^_^)v
      2016.06.24 07:15
    • くるみ くるみ こんにちは。

      いろどりも盛り付けも素敵。
      お料理上手ですね。
      ぜーんぶ美味しそう!
      これだけ食べても太らないなんて
      神レシピだわー。
      食べたいけど
      作るのめんどくさい(笑)
      誰か作ってくれないかなー(笑)
      2016.06.24 08:46
    • sunny sunny > くるみさん
      ありがとうございます。
      盛り付けぐちゃぐちゃですだ(>_<)
      朝ごはんがメインなので、昼や夜はテキトーでとてもお見せできません(^^;;

      この本のレシピはとっても簡単なんですが…
      私も誰かに作ってほしーーーー!!
      2016.06.24 17:19
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.172 - マーガリンより、バターがベター

    エネルギー量があるますが、できれば5gくらいに控えるようにしたいものです。自分で塗って食べるなら量を減らやすいので ... すが、料理に入っていると量がわかりにくいので、脂っこい料理を好む人はバターの量は、もっと減らす ... う意味です。ショートニングはパンやクッキー、ビスケット、アイスクリームなどに使われています。フライをおいしくするためにも使われてい ... vol.172 - マーガリンより、バターがベター ...

    ダイエットラボ
  • “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】

    でやることの楽しさ ――優さんはなんでもひとりでやるタイプに思えたのですが、実際チームでやり始めてどうですか? 優:最初は箱詰めから発送作業まで全部ひとりでやっていた ... 朝みんな緑のお粥を食べるんだよね」という話になり、現地での緑のお粥のレシピを探していました。「でも、やっぱり実際に触れてみないと分からないから行ってみ ... のが始まりで。中上くんが全員を結び付けた張本人だよね。 中上:とりあえず紹介すれば自走してくれると思っていましたか ... “不完全だけど最高の形”がとびっきりのおいしい!を届ける--「YOU BOX」【INTERVIEW】 ...

    ダイエットNEWS
  • 名古屋国際ホテル

    栄駅 神社での本格挙式を丁寧にサポートしてくれる、栄駅からすぐの老舗ホテル ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年3月期生
2016年3月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • まなぶ
  • 美脚スクワット!頑張る
  • ひらぶー
  • コロリン
  • あららんど
  • 2525(ニコニコ)
  • みっち
  • だんで
  • きら
  • ねころ
  • りら
被ライバル - 全てを見る
  • あんころもち
  • Rポンポン
  • Margaret
  • ピリナ
  • まなぶ
  • あさみ
  • けい
  • なる
  • 2525(ニコニコ)
  • かぽ
  • 美脚スクワット!頑張る
同期生 - 全てを見る
  • Roco
  • もなか
  • めぐ
  • つはる
  • ユキチ
  • りなちゃぁぁん
  • yuu❤︎
  • ゆぺひ
  • kk37an14
  • chisa
  • 白胡椒
sunny
sunny

154.5cm 50.7kg

日記
264
ライバル
30
被ライバル
71