イライラ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.2kg 63.1kg 52kg 9% (あと11.1kg) 159cm 63.1kgの体型
    体脂肪 34.7% 34.1% 25% 159cm 美容

 » 
2016年06月23日

  • ベル


    おにぎり
    豆乳ラテ


    冬瓜と豚肉の炒め煮
    卵焼き
    豚汁


    麻婆豆腐
    冬瓜スープ
    野菜サラダ(レタス、きゅうり、黄パプリカ、ミニトマト、ささ身、大葉、ブロッコリースプラウト)

    階段昇り降り5分×2回
    スロラン1.5km

    イライラが始まりました。朝からイライラ。ちょっとしたことで爆発。

    あと1週間ほどでお客様(生理)が来るので、仕方がないといえば仕方がないのですが、毎回毎回嫌になります。

    30歳過ぎの頃、今よりもっとイライラがひどくて、家族にも被害が及びそうだったので、婦人科に相談に行ったことがあります。

    10年以上前なので、PMSは一般的に知られていなくて、お医者さんも漢方薬でも飲んでみますか、という感じでした。さらにお医者さんに「性格の問題もありますしね」と言われ、私って怒りっぽいんだとがっかりしたのを覚えています。

    今は、よいお薬があるのでしょうか。年齢的には更年期の心配をした方がいいのかなあ。病院に行くのは抵抗があるし、他に相談できるところがあればいいなあと思うこの頃です。

    この時期、感情の起伏が激しく、イライラしたと思ったら、激しく落ち込んだり。このどうしようもない気持ちをここで吐き出させていただきました。

    明日はちょっとでも外に出て、気分転換しようと思います。
    もう少しで62kg台。頑張ります。

    カロリー合計:1200kcal21:07
    •  
    • コメント6件
    • クロ クロ めちゃ分かります。。この頃、私は自室にこもりヨガに勤しむ毎日。。気になりだしたら止まらないですね。。
      ヨガで日常から逃避行です(^_^;)
      2016.06.23 22:45
    • るみみん るみみん わかりますよ!私はなぜか感傷的になり、「かわいそうな象」とか絵本読んで大泣きしたりしてました。30歳過ぎてからピルを飲み始めて、心の不安定さやお肌の不調からは解放されたのですが、偏頭痛が始まりました。 2016.06.23 23:37
    • あまね あまね イライラほんと困りますよね(-ω-;)
      私も今週は爆発1回ありました…
      ピル飲もうかな~とも思いますがなかなかね(^o^;

      ヨガ、確かに良いかも☆
      躯も心もスッキリしますよヾ(o´∀`o)ノ
      2016.06.24 07:24
    • ベル ベル > クロさん
      なにか夢中になれることがあればいいのでしょうね。ヨガは気になっています。DVDを見ながらの自己流でもいいから、やってみようと思っています。
      2016.06.24 08:33
    • ベル ベル > るみみんさん
      そうそう、大泣きしちゃうこともあります。はじめてのお使いでボロボロ泣きました。ピルも考えたのですが、つわりがひどかったので、たぶん副作用が強く出てしまうかも。なにか気を紛らわすことを見つけたいです。
      2016.06.24 08:37
    • ベル ベル > あまねさん
      イライラ困りものです。一人で怒っているうちはいいですけど、家族にあたってしまうので、迷惑ですよね。子どもがかわいそう。
      ヨガいいかも。自己流でもいいので始めてみようかなと思っています。
      2016.06.24 08:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

関連ワード

PICK UP

  • vol.180 - コンビニ食は朝にしよう

    。練り物に使われているのは魚のたんぱく質ですが、それでも食べすぎは太る原因になります。 太りやすい種類の野菜ジュースはありますか ... で、1個が230kcal以上もあります。梅おにぎりが170kcalほどなので、かなりのエネルギー量の差があります ... 、これらのものはエネルギー量の表示がされていないので、太りやすいものということを意識して買うようにしましょ ...

    ダイエットラボ
  • 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…?

    。 紀里谷:そういうことで苦しんでる人は多いんでしょうが、変えられるのは自分自身だけですよ。他人がその苦しさを変えることはできない ... 恥ずかしい」という恐怖から、いまだに逃れられないわけですよ。 ――そういう恐怖を持ったことないんですか ... るけど、まったくの逆です。自分で気づかないといけないと思いますよ、実はすでに幸せだということ ... 紀里谷和明監督に人生相談してみる【前編】 結婚とは? 幸せとは…? ...

    ダイエットNEWS
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2015年9月期生
2015年9月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • sunny
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • メルちゃんママ
  • あんみつ
  • napo
  • よっこ
  • ミルテ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
被ライバル - 全てを見る
  • かぽ
  • さと
  • rakupon
  • あんみつ
  • メルちゃんママ
  • napo
  • よっこ
  • ちゃめ
  • たま @糖質制限
  • ミルテ
  • B♡C
同期生 - 全てを見る
  • ちょこたろう
  • みい
  • みき
  • HARUMI
  • わかさん
  • siori
  • マコチ
  • pochi
  • mari
  • もっち
  • niconico
ベル
ベル

159cm 63.7kg

日記
373
ライバル
26
被ライバル
34