2016.06.23 脂肪燃焼の計算式

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 62kg 59.2kg 49kg 21% (あと10.2kg) 163cm 59.2kgの体型
    体脂肪 30.2% 29.3% 20% 163cm 平均

 » 
2016年06月23日

  • かゆかゆ

    18日(土)は夕方から食べ飲み会
    19日(日)はお昼モクモクで食べホ
    22日(水)は先輩と焼肉食べホ

    食べホが続いたけど今朝体重戻った〜
    今日からまた頑張ります
    とりあえず脂肪燃焼したい❤️

    体重の増減だけでは
    実際に体脂肪がどのくらい減ったかは不明

    それを計算する方法を発見!

    減った脂肪の重さは
    (減る前の体重×減る前の体脂肪)−(減った体重×減った体脂肪)

    私であれば
    減量前の体重62kgと体脂肪30.2%
    現時点の体重59.2kgと体脂肪29.3%

    (62kg × 0.302%)−(59.2kg ×0.293%)=1.3784kg

    計算上では体脂肪1.3kgが減ったことに。

    体脂肪の体積って意外と大きい!

    この写真見てると体脂肪絞りたい!
    脂肪燃焼してやるぞ!って気持ちになる

    体重が減ってなかったとしても、
    軽い脂肪は気付かない内に減ってたりする

    現にスカートがゆるゆるになったり、
    内蔵脂肪も皮下脂肪も減ったな〜って実感中

    モチベーションを保つ為に体重も落としたい!
    けど大事なのは体脂肪率

    カロリー合計:22:28
    •  
    • コメント4件
    • みずき みずき
      参考になります!
      私も計算してみます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
      2016.06.24 10:39
    • かゆかゆ かゆかゆ > みずきさん
      ありがとうございます!
      ぜひぜひやってみてください❤️❤️

      私はたった1kgですが、
      脂肪の写真を見てると1kgでもこんなに減ったんや〜!
      ってモチベーション上がります笑
      2016.06.24 12:52
    • BB♪ BB♪ コメントありがとうございます♥
      この写真良いですね!
      モチベーション上がります!
      体重だけ減っても意味ないんですよね。やっぱり体脂肪率減らさないと・・・!
      2016.09.29 13:33
    • かゆかゆ かゆかゆ > BB♪さん
      いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます❤️
      体脂肪が減らずに体重だけ落ちてたら筋肉量が減ってるかも知れないですもんね(>_<)
      体脂肪減らしたい♬笑
      2016.09.30 17:12
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日のうちに変化があります ... 、あまりに多くの体重減少は体脂肪が減った結果ではなく、水分が減っている結果だということ ... 1~2kg以上も体重減少を可能にしているものさえある。体脂肪1kgのエネルギー量が約7,200kcalであることがわかれば ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • 高橋真麻、体脂肪率30.2%に納得できず……「体重計、壊れていたのかなぁ…」

     フリーアナウンサーの高橋真麻が19日、ブログを更新。体脂肪率が30.2%だったことがわかったとして ... いう真麻。前回計測した54kgから、今回は49.5kgに減っていたそうだが、体脂肪率は30.2%に上がっていたと ... いう数値に、ファンからは「では、食べる量を減らしましょう」「本当に気になるなら焼肉や夜中のラーメンを自粛してくださいな」といった忠告も寄せられている。 ... 高橋真麻、体脂肪率30.2%に納得できず……「体重計、壊れていたのかなぁ…」 ...

    ダイエットNEWS
  • ノード・ダモーレ 津

    高茶屋駅 挙式プランは衣裳も写真も含み平日5万1840円。家族のみの挙式や少人数挙式にぴったり ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • かゆかゆ
  • BB♪
  • れいちぇる
  • ぴーたん
  • まさみ
  • ここ
  • くまくま
  • (マイ・3・コ)
  • 莉穂
  • まるママ
  • ながねこ
被ライバル - 全てを見る
  • かゆかゆ
  • れいちぇる
  • ここ
  • ぴーたん
  • くまくま
  • (マイ・3・コ)
  • ひつじ0831
  • ❁りんご❁
  • マコ
  • まるママ
  • あんこ
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
かゆかゆ
かゆかゆ

163cm 57.4kg

日記
17
ライバル
22
被ライバル
16