脂肪燃焼スープダイエット最終日測定結果&まとめ

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 97kg 80kg 51.5kg 37% (あと28.5kg) 153cm 80kgの体型
    体脂肪 50.2% 22% 153cm 体重とBMI

 » 
2016年06月24日

  • クラリス


    初日と最終結果(今日の朝)の測定結果の比較です
    全体的に良い数字にはなりました!
    劇的ではないですが、そこそこ満足できた結果です


    2016/06/17→2016/06/24測定結果推移
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    ★体重:81.7kg→80.0kg
    ★体脂肪率:52.9%→50.2%
    ☆皮下脂肪率:47.2%→44.7%
    ☆内臓脂肪レベル:17.5→17.0
    ☆基礎代謝:1082kcal/日→1115kcal/日
    ☆BMI:34.9→34.2
    ☆筋肉レベル:7→8
    ☆骨レベル:7→8
    ☆体年齢:59歳→56歳
    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    ◆スタート81.7kg  
    ◆2日目朝→81.7kg→81.4kg(-0.3kg)-0.3kg
    ◆3日目朝→81.4kg→81.2kg(-0.2kg)-0.5kg
    ◆4日目朝→81.2kg→80.9kg(-0.3kg)-0.8kg
    ◆5日目朝→80.9kg→80.7kg(-0.2kg)-1.0kg
    ◆6日目朝→80.7kg→80.5kg(-0.2kg)-1.2kg
    ◆7日目朝→80.5kg→80.0kg(-0.5kg)-1.7kg
    ◆最終測定80.0kg

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

    ★一週間行った運動
    ・ウォーキング・・・24km/7日間
    ・ラジオ体操1&2・・・14回/7日間
    ・ダンベル体操・・・適当に

    ↑これ以外は基本寝っ転がってゴロゴロしていただけです(; ・`д・´)

    ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


    『良かったこと』
    ・体が軽い
    ・確かに体重は減った
    ・デトックス効果がかなり感じられる
    ・決められたものを決められた量食べるだけなのでラク

    『悪かったこと』
    ・いつもの食事よりお金がかかる
     (ちなみにスープは3回作りました)
    ・3日目までが精神的にも体力的にもキツイ
    ・想像していたような体重の減少は無い
     (基礎代謝+消費カロリー>摂取カロリーの計算上のリアルな減少であった)
    ・味のアレンジが効かないと本当に飽きる
     


    『まとめ』

    初回は書いてあるとおりにやりたかったので、一切アレンジなしでやってみましたが、
    2回目以降は制限をゆるくやってみたいです

    私が次やるとしたら、大まかな流れは守るにしても調味料、野菜の豆と根菜、
    付け合せなどは解禁します


    スープのデトックス効果は凄くあるのでこれからも気が向けば自己流でやるかもです!


    ネットの情報では、3、4日目がキツイと言われていますが、
    私は初日が一番キツく、
    2、3日目で集中力の欠如、ぼーっとしました
    仕事効率が落ちますので忙しくお仕事されている方には向かないかもしれません
    4日目以降はラクでした


    私はここ3ヶ月間毎日800~1000kcalくらいの食事量だったので、
    このダイエット方法では大して減量できませんでしたが、
    おそらく肥満で普通の食事(2000kcal弱/日)の方がやれば期待通り減ると思います

    短期で安全に痩せる方法としては合格だと思います





    カロリー合計:10:35
    •  
    • コメント2件
    • ぐるめろん ぐるめろん 一週間で1.7は大健闘だよ!
      最初が辛かったんだね(..)
      飽きも来るし
      でも次もチャレンジしようと思うほど
      自分に合ったダイエット方法が一つできたことは強みだねq(^-^q)

      よし!互いにダイエット頑張っていこうね
      2016.06.24 14:53
    • クラリス クラリス > ガチャガチャメモリーさん
      こんばんは♪
      自分にあっていたかは疑問ですが、やって損はなかったと思ってますよ♪
      食べないダイエットじゃなくて、基本スープおかわり自由で肉食べ放題プランまで付いてる所がポイント高いですねw
      カロリーのグラフ見てもらえればわかりますが、日に日に摂取カロリーが上がっています、リバウンドしないように後半徐々に戻すようになっている、よく考えられたプログラムだと思います(*^^*)
      2016.06.24 18:39
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」

    うちに1~2kg以上も体重減少を可能にしているものさえある。体脂肪1kgのエネルギー量が約7,200kcal ... して、差が大きかったといっても、その分だけ体脂肪が減ったわけではないのです。 体脂肪を測定すると1日のうちに変化がありますが ... る計算となる。それほど体脂肪を1kg減らすのは大変だが、数あるダイエット法の中には1日の ... vol.6 - ダイエットで減らすのは「体重」ではなく「体脂肪」 ...

    ダイエットラボ
  • ブレスアスオール大阪

    天満橋駅 2017年3月末迄限定!「1棟貸切」「ドレス着放題」「送迎付」の結婚式が30名35万8000円 ...

    結婚式場
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
2016年5月期生
2016年5月期生集まれ!(このコミュニティはシステムにより自動的に作られています)...
ライバル - 全てを見る
  • Moka✲*゚
  • シゲ
  • けい
  • *ジェシカ*
  • marisa/毎日楽しむ
  • 李蔓
  • deeper
  • とも
  • DD
  • さんな
  • さとこ☆
被ライバル - 全てを見る
  • Moka✲*゚
  • かえで
  • けい
  • 太郎
  • シゲ
  • *ジェシカ*
  • 三日月
  • yama
  • marisa/毎日楽しむ
  • 李蔓
  • deeper
同期生 - 全てを見る
  • 乱麻
  • choko
  • やみ
  • ayano_hg
  • まい
  • yuki
  • よしむら
  • こう
  • キラッ☆キラッ☆
  • まや
  • bestpinkshop
クラリス
クラリス

153cm 55.9kg

日記
251
ライバル
14
被ライバル
23