ヨガとぬり絵

  • You need to upgrade your Flash Player
    この画像を表示するには、Flash Playerが必要となります。
    最新のFlash Playerをこちらからダウンロードしてご利用下さい。
    女性 スタート この日記 目標数値 目標達成度 BMI・基準体重
    体重 64.7kg 62.5kg 60kg 46% (あと2.5kg) 164.5cm 62.5kgの体型
    体脂肪 0% 28% 164.5cm モデル

2016年06月24日

  • ちくわまよねーず

    6月23日
    デブ活:ナシ
    ヤセ活:ハタヨガフロー 75分

    私の周りの同年代(社長嫁と福利厚生)が転んで顔面を怪我する事案が。

    これはやっぱり体幹鍛えなアカンな!と気持ちを新たにヨガのレッスン。

    木曜日は腕殺しのハタヨガフロー。

    フローだけに、

    太陽礼拝からのトリコナーサナ→英雄のポーズ →体の脇を伸ばすポーズ
    →囚われのポーズ→ ねじり体の脇を伸ばすポーズ→ねじりのとらわれのポーズ 

    とまさに流れるように次々とポーズを取って(チカラいれっぱでキープ)
    腕だけでなく全身が死んだ。

    書くと何てことないけどね。

    後ろにまっずぐ伸ばした足にずっと力を入れているんだよ。
    (休んだれと思って)前の足に腹を乗せたら即直されるんだよ。

    囚われのポーズから前足を伸ばせとか無理やっちゅうううぅぅぅん!!
    (これができると極楽鳥のポーズができるんだな、たぶん)

    マジでキツかった・・・。フヒィ。

    で、これを両側分やってからのアームバランスの練習。

    昨日は、上級者 俺 初級者の3人だったんだけど、

    上級者 → 足を延ばした状態からさっさと腕に乗れ
    俺 → (先週使った)肘を締めるストラップを使わずに乗れ
    初級者 → ボルスター ブロック ストラップ 全部使って練習

    と段階を経ての練習。
    先生はちゃんと一人一人に合わせた指導をしてくれる。

    ひたすら乗って乗って乗って、乗れたら足を延ばす練習・・・。
    もう肩が限界ってまでやったぜよ。

    月~木のハードなヨガはこれで終わり。
    今週はずっと体の奥の方が筋肉痛。

    今日は久しぶりのキックボクシング。楽しみ過ぎる~!!
    帰りに岩盤浴に行く。(近いw)

    明日は尻殺しヨガとアシュタンガの2本立て!


    そうそう。

    ダイエットと全然関係ないけど、大人のぬり絵を始める予定。

    豆腐メンタルの女友達が、アートスクールが非常に楽しかったらしく、
    普段はほとんどしゃべらないのに、珍しく饒舌に話し始めたりして、
    社会復帰の1歩としてはちょうどよさそうなんで付き合うことにした。
    (ヨガに付き合ってくれてるし、)

    は、いいものの、私には絵の才能やデッサンの才能はないので、
    (石膏像を描くことに何の興味ももてないしw)
    どうせやるなら大人のぬり絵で色彩感覚を身につけたいな、と。

    アートとヨガなんてどこに需要あるんだよ、って思ってたけど、
    ちゃんとあったwwwww


    そんなわけでぼく、72色の色鉛筆を買っちゃったので、
    ルルレモンはしばらくお預け~!!

    もっと痩せたら買う~♪

    カロリー合計:10:41
    •  
    • コメント8件
    • チョー偏食 チョー偏食 豆腐メンタルちゃん、ヨガも続けるの?
      ヨガ続けるのなら、すごい!!すごい!!
      カラダを動かすっていい事だよね。

      まよねが、アーート???
      には、ちと疑問だけどwwww

      72色の色鉛筆をもう買っちゃったのねえええ。
      大人の塗り絵って楽しそうだよ。
      アーティストまよねだね。
      2016.06.24 11:55
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > チョー偏食さん
      豆腐メンタル子は、70歳の体って言われたくらい
      筋肉も贅肉も内臓もヨワヨワなんですよ。
      メンタル弱いのにブラック企業で社会復帰の修行
      したらアトピーにもなったそうで。

      だからヨガをやって体を鍛えて、可愛い仕事で
      社会経験積んで、アートをやって楽しみを覚えて
      そうやって楽しくわっはっは!って生きるんだ!

      て、いうのを一緒に実践してるとこなのw

      全く、手間のかかるお嬢さんだこと!!


      私も、自分がアート!?には疑問なんですが、
      苦手な分野を克服するのも悪くないかなーって。

      ネコのぬり絵を買ったので全部ちくわカラーで塗るwwwww

      2016.06.24 12:06
    • でーみ でーみ 私もホットヨガ行っています!最近は頑張って少しレベルの高いヨガに挑戦しますがあちこちが筋肉痛になります(>_<)
      週1のペースでしかいけませんが行ったときは気持ちいいし気分転換になるので続いています♪
      2016.06.24 16:26
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > でーみさん
      筋肉痛なるよねー。
      私もホットヨガ、2年くらいやりました。

      今は普通のヨガだけだけど、たまに無性にホットヨガやりたくなるの。

      ところで、30代の婚活女子のホットヨガ率が異常に
      高いって聞いたことありますか?w

      2016.06.24 16:46
    • おなかプヨプヨ おなかプヨプヨ 福利厚生はともかく、もう1人はバチが当たったんだと思う ( ̄+ー ̄)

      まのねは体幹、メチャクチャ鍛えてるよねー。尻も締まって羨ましい♡
      ルルレモン買わないの??色鉛筆高いの?
      2016.06.24 21:04
    • すばる(退会済み) すばる(退会済み) ハードに体を動かすちくまよさんが・・・ぬり絵?(;゚Д゚;)
      しかも全部ちくわカラーで塗るなら72色もいらないじゃないですか(笑)。
      私がクーピー送って差し上げますから(小学校からの使い回し)、色鉛筆返品してルルレモンとやらのヨガ服を購入下さい(OωO)ノ口 ボロボロクーピー
      2016.06.25 00:01
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > おなかプヨプヨさん
      嫁は福利厚生が先に転んだのをバカにしたら、自分も転んだようです。
      自業自得でなんの同情心もわきませぬ(笑)

      色鉛筆は7千円位かな?

      全部ちくわカラーに塗るなら、36色で良かったかも…。

      9月のヨガのワークショップまでにルルレモン上下揃えようかなぁ、と考え中。
      それまでに58キロなりたいっ!!

      更科先生ていう、イケメンヨガ講師が来るんですよ!!ウヒョヒョ!!
      2016.06.25 00:08
    • ちくわまよねーず ちくわまよねーず > すばるさん
      ほんとにそうだね。
      36色で茶色と黄色があればオッケーじゃん…。

      クーピー懐かしいwww
      まだ現役かよwww

      机にじっと座ってるのが苦手だから、良い訓練になりそうです。

      子供の頃から、落ち着きがない、って言われ続けてきたタイプなの、私w
      2016.06.25 00:11
    • コメントを書くにはログインする必要があります。

実践中のダイエット方法

関連ワード

PICK UP

  • vol.35 - 腹筋を使って腹部をへこませインナーマッスル強化!

    いうよりも、直立姿勢から前傾していって、前に倒れないように片足を出すという感じにすると腹部の緊張をキープして歩くことができ ... をつけの姿勢になります。これを10回ほど繰り返すと、インナーマッスルが鍛えられるだけでなく、肩こりの ... 腹筋運動は赤筋を増やし、ブドウ糖や脂肪をエネルギー化する代謝力を高めることができる。腹筋の中でも特に刺激した ... vol.35 - 腹筋を使って腹部をへこませインナーマッスル強化! ...

    ダイエットラボ
  • 【インタビュー】<後編>北野武×藤竜也 ジジイの楽しみ方、人生の幕の引き方

    、それでも周り見て「おれの方が面白いよな」って気持ちもあって…。そのレールに乗っちゃったらしょうがないかってい ... 。まあそうやって、ベクトルが決まったら、あんまりねじ曲がらないしね。これからミュージシャンになるって言ったってできないけ ... 、あまり狂いはないしね。TVの仕事、役者の仕事、監督の仕事は多分、いままで通りのペースでやっていくことになると思うんだ ...

    ダイエットNEWS
ちくわまよねーずちくわまよねーずさんについて
最新フォト - 全てを見る
参加コミュニティ - 全てを見る
腹が減ったら食べたいものを書く
食事制限実施中。アレ食べたい、これ食べたい。そんな気持ちをここに書いて、吐き捨てたら、わかってるな?さぁ...
あえて厳しい言葉を浴びせあうコミュニティ
グサッとした言葉を浴びせられたとき、変われることってありません?愛のある一言で叱ってもらって、また明日か...
ヨガ!YOGA!ヨガで引き締めよう!!
ヨガで美しくなろう!!ホットヨガ派のアナタも。リラックス派のアナタも。体幹鍛えたい派のアナタも。おうちd...
ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • おなかプヨプヨ
  • あららんど
  • チョー偏食
  • ちむたむ
被ライバル - 全てを見る
  • あさみ
  • 青汁
  • 小麦子
  • まゆら
  • でーみ
  • はる
  • (o^^o)
  • おやかた
  • カロン
  • キュゥ
  • スズ
同期生 - 全てを見る
  • 優奈
  • lily
  • くるり
  • プルメリア
  • ももな
  • GIANT KILLING
  • ゆめみ
  • マイメロぶー
  • キナコ
  • 容
  • ジャスコ
ちくわまよねーず
ちくわまよねーず

164.5cm 63.4kg

日記
266
ライバル
5
被ライバル
17